網走から斜里
もう網走までやってきました。
今日は斜里まで走っていきます。
b0076334_135411.jpg

能取岬、あいにく霧の中ですがまだ雨はふっていません。
折角だから、岬まで散策、お花畑は綺麗です。
b0076334_143268.jpg

笹などの間に鳥が住んでいるらしくいつも可愛い鳥の
声が聞こえています。
b0076334_145777.jpg

私のカメラでは遠くの木のさきで鳴いている鳥の姿を撮るのは
こんなものですが、カメラ愛好家が狙っているノゴマという鳥を
撮ったこともあるのですよ。
b0076334_153686.jpg

ここの草原では何本もの映画のロケ地となったようです
看板がならんでいました。
b0076334_162136.jpg

オホーツク流氷館で氷点下15度体験してきました。
b0076334_1183064.jpg

濡れタオルは直ぐに凍ってしまいました。
b0076334_17249.jpg

水槽では可愛いクリオネやフウセンウオを見て
可愛いクリオネの貝を食べる瞬間はこわかったです。
b0076334_173164.jpg

網走刑務所へ
何年か前に行ったときにはなかった新しい建物のでは
映像が流れていて受刑者の極寒の中での開拓の仕事には
思わず涙が出ました。
沢山の受刑者が厳しい労働でなくなったのです。

この人たちのお陰で北海道の北の道ができたのですね。

お昼に食べた監獄定食
結構美味しかったです。
b0076334_18266.jpg

刑務所は今では快適に過ごせるようになっていて
テレビもついているし食べる心配もなく、束縛はあるけれど安心して暮らせるようでした。
b0076334_19257.jpg

刑務所を出たら仕事もなく住む所もなくて、もう一度
刑務所に戻りたいという人の気持ちが分かる気がします。
b0076334_194883.jpg

この日は斜里泊です。
紹介で行った居酒屋での光景

調理して残った魚の骨が吊るしてあります。
何年もたってるものもあっていい照りが出ています。
b0076334_1112630.jpg

主人は一人でスナックへ良い情報収集ができたといって
楽しかったようです。

今回はゆっくりのんびり気ままな旅です。
一般の観光客がはしらないみちを走ったりして北海道の大地を楽しんでいますよ~!
今日は斜里から知床までやってきました。
b0076334_1133934.jpg

こうして元気に旅を楽しんでいます。
泊まるところによってネットが上手く繋がらないところもあるので
今日は一気に紹介しました。
間違って紹介しているところもあるかもしれないけれどそこは許してね。
[PR]
by jyuntonana | 2012-07-09 01:02 | tabi | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18569371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumehorisi at 2012-07-09 05:05
いよいよですが、中標津に来るには、回りたいところがいっぱいありますから、ゆっくりじっくり回ってください。
今朝の中標津は、雨です。
Commented by guushan at 2012-07-09 06:54 x
 おはよう~
楽しい旅が続いていますね。 羨ましすぎ^^

 神戸はここ数日秋口のような爽やかさ。。。嬉しいわ~

 行ったところは懐かしくて身を乗り出し、
行ったことがない処は是非いって見たいと身を乗り出し。。。
 あはは~ 身を乗り出しっぱなし(^^ゞ

 私も何度かキタキツネにであいました。
いつぞやは ホテルの駐車場で、また十勝岳の中腹で。。。
逃げないのですね~
可愛くて頭をなでたいところでしたが、感染症があるので絶対に触らないようきつく言われてて眺めるだけでした。

 食べ物がどれも美味しそう~
jyunnanaさんは人生の贅沢を独り占め。。。羨ましいよ~

 運転はご主人おひとり?
Commented by shizuo7f at 2012-07-09 19:31
わっ、もう網走まで!
走らせましたね~、北へ北へ二人でクルマ。
「番外地」、話しには聞くけど…。罪の償いとは言え、厳しい環境ですね。

さぁ、美味しいモノいっぱい召し上がって、
Jyuntonanaさん、次はどちらへ^^。
Commented by jyuntonana at 2012-07-10 06:59
がくさん・・・おはようございます♪
折角の綺麗な景色が霧の中に隠れてしまって
残念です~!
昨夜は楽しいひと時が過ごせて嬉しかったです。
今朝も曇っています。
エゾ梅雨ですね。
Commented by jyuntonana at 2012-07-10 07:04
guuchanさん・・・おはようございます♪
こちらはずっと曇り空、昨日は雨でした。
本州は暑そうですね。

guuchanは何度も北海道にこられているので
ご存知のところが多いでしょうね、
懐かしく思い出しましたか?

キタキツネは良く出てきますね。
観光客から餌を貰っているんでしょうね。
Commented by jyuntonana at 2012-07-10 07:08
shizuo様・・・おはようございます!
随分走ってきました~!
今のところ喧嘩もしないで順調な旅です。
このところ曇り空が多く綺麗な青空の下の
景色はのぞめません。
残念だわ~!
それでも美味しいもの求めてどんどん走っていきますよ~♪
<< 斜里から知床 宗谷岬から紋別、網走へ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング