斜里から知床
体調も良く食べ過ぎで体が重くなってきました。
b0076334_8453478.jpg

最近道の駅が新しくあちらこちらにできて
ドライバーにとってはホット一息ついたり情報収集など
するのにありがたい場所です。
b0076334_846138.jpg

またまた北海どーの大自然の中を走っていきます。
b0076334_8472235.jpg

ここいらあたりはジャガイモや豆の栽培をやっているようです。
お花も土手に咲いて綺麗。
b0076334_8464430.jpg

畑を通り抜けて付いたところは
またまた原生花園。此処は鉄道の駅が近くにありました。
b0076334_848407.jpg

b0076334_8475280.jpg

エゾカンゾウの花が花盛り、散策の道を歩いていくと海岸に出ます
b0076334_8491670.jpg

オホーツクの海は穏やかで眺めているとほっとします。
b0076334_8494882.jpg

鳥の漢字幾つ読めますか?
b0076334_8504529.jpg

こんなに沢山あるのですね。
b0076334_8514095.jpg

目指すはオシンコシンの滝
b0076334_933965.jpg

知床半島最大の滝だそうです。
カムイワッカの滝、
b0076334_951424.jpg

この滝は湯の滝で上に上っていくほどお湯の温度が高くなり

b0076334_943454.jpg
滝の上流には露天風呂もあるそうですが
危険で今は進入禁止。
水が暖かいので登っていく人も居ます。

キタキツネは頻繁に出てきます。
b0076334_9132125.jpg

車が来ると何かもらえると思うらしく、道路で寝そべって
車が来るの待っているグーたらなキツネも居ました。

知床五湖
ここは熊が出るので1湖の道は高架も木道が800メートルも作ってあり
b0076334_9124786.jpg

車椅子の人も安心していくことができます。
熊に出会った人も居たようです。私は残念ながら見ることができませんでした。
[PR]
by jyuntonana | 2012-07-10 08:43 | tabi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18576512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guushan at 2012-07-10 13:43 x
 わぁ~小清水原生花園懐かしいわ。
可愛い駅に丁度電車が入ってくるのに行きあいました。

 長男が高3 次男が中3の夏
女満別空港から列車の旅をしました。
 そう、息子たちは受験生の夏休み、
嫌だというのを「数日勉強しないで滑るなら、しても滑るよ」と何と恐ろしい母親でしょう^^ 無理やり連れて行きました。

 おかげでいろんな思い出がよみがえってきます。
Commented by jyuntonana at 2012-07-10 20:41
guuchanさん・・・こんばんは!
今は海岸沿いを主に走っていますのでいくつかの原生花園を
周っています。
お花畑が綺麗ですね。
小清水原生花園は海も近いしエゾカンゾウの花の群生が
綺麗でした。
電車は待ってもなかなか粉かくて残念でした。
本当に自然を満喫できていい旅を続けていますよ~♪

息子さんもいい息抜きになって帰ってから
勉強がはかどったことでしょうね。
お母さんの言うことは聞くものですよね^^
<< 知床から中標津 網走から斜里 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング