屈斜路湖、摩周湖、阿寒湖
屈斜路湖の畔のホテルで二泊した私たちは
b0076334_23583650.jpg

今日こそは摩周湖が綺麗に見えますようにと祈りながら
摩周湖に向かいました。
b0076334_0113673.jpg

今日の朝は綺麗に晴れ渡っていますが摩周湖のあたりは
どうか心配しながら出発しました。
b0076334_001286.jpg

到着すると綺麗なブルー色の摩周湖が浮かんでいました。
主人も大喜び!連泊して良かったねと何度も言って喜んでいました。
綺麗な景色を見てると旅をしていると旅の疲れも取れます。
b0076334_00449.jpg

今度は阿寒湖に向かって走っていきました。
美幌峠からは屈斜路湖が綺麗に見えます。
b0076334_04124.jpg

美空ひばりが「美幌峠」っていう歌を歌っていたのですね
b0076334_04332.jpg

阿寒湖では宿泊の予定はないのでボッケ(小さな泥火山)に行く散策道を
ハイキングしました。
b0076334_053284.jpg

湖畔に茂るミズナラの森の自然探勝路には松浦武四郎の碑などがありました。
b0076334_062617.jpg

阿寒湖は旅館の立ち並ぶ繁華街に行ったことはありますが、
こんなところがあるとはしりませんでした。

オンネトーも綺麗な水をたたえて綺麗でした。
b0076334_07624.jpg

陸別市日本で一番寒い町
b0076334_0143377.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2012-07-16 00:08 | tabi | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18616992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumehorisi at 2012-07-16 05:44
本当に、私以上にびっくりの距離を歩いていらっしゃいますね。
北海道に住んで、「いつでも行ける」という考え方は、
「いつでも行かない」と一緒なんですね。

今しか行けない!今日この日!という考え方だと歩けるのでしょうね。
摩周湖見ることが出来て良かったです。
天気が、連続しない7月です。
Commented by guushan at 2012-07-16 06:46 x
素敵な景色に朝からいい気分♪

私も息子たちと行った時、年に数回…と云うくらい晴れ渡っていました。
でもその時、ガイドさんが「霧の中の摩周湖は幻想的ですよ」とおっしゃって、勝手なもので(その幻想的な摩周湖も見たいなぁ~)って思ったのを思い出しました^^
 阿寒湖畔の宿に泊まったのも、今思い出しました^^
jyunnanaさんのお蔭で、朝から脳が活性化してるぅ!

 キタキツネの絵手紙 かわいい~
ほんとうね~ 人間たちが野生動物の生態系を壊してるのよね。

  楽しい旅のレポート 毎日覗いて待っています♪
       お気をつけて~    
Commented by suzu1944 at 2012-07-16 07:07
綺麗なブルー色の摩周湖が見えましたね。
私も二度目の時には見えました。
寒かったけど、雪の摩周湖も綺麗でしたよ。

楽しませてもらっています。
九州の大雨、やっと収まり今朝は蝉の合唱が始まっています。
北海道爽やかでいいですね。
Commented by 京子 at 2012-07-16 13:20 x
いつもきれいな画像と楽しい文章を楽しませてもらっています。
画像がとても素敵なので「新しいデジカメが欲しいなぁ」と夫に言ったら
「腕が問題」と軽くあしらわれてしまいました。
これからの報告も楽しみにしています。
身体に気をつけて楽しんでくださいね。
Commented by jyuntonana at 2012-07-16 22:17
がくさん・・・こんばんは♪
あれから随分周ってきましたよ~。
お天気がすっきりしないで霧が多くて
残念でした。

内陸は晴れてるのよ!肝心の岬に行くと霧の中でした。
折角北海道に来たのだからと大自然の道をドライブ続けて
行きますね。
綺麗な道を走ってるとアメリカのドライブ旅行をお思いだしました。
Commented by jyuntonana at 2012-07-16 22:22
guuchanさん・・・こんばんは♪
摩周湖に行くタイミングが難しいわね、
朝晴れていても午後に急に霧がわいてきて見えなくなるんだもの!

今回は綺麗に見ることができて本当に良かったわ。
このところ内陸を走っているのでキツネやエゾシカに出会わなく
なってつまらなくなりました。
いつもありがとうございます(^^)
Commented by jyuntonana at 2012-07-16 22:27
suzuさん・・・こんばんは♪
秋から冬の北海道も綺麗でしょうね~♪
今の季節は新緑の緑とお花が綺麗です。

大変な豪雨で怖かったでしょうね~!
今年は雨も多くてこれから席も心配なことですね。
北海道は汗もかかなくて丁度良い気候です。

Commented by jyuntonana at 2012-07-16 22:34
京子さん・・・こんばんは♪
ありがとうございます♪
デジカメはもう何年も使っていて慣れているので
適当にパチパチとっているんですよ^^
写真ほめてもらってありがとう、デジカメのお陰です(笑・・

予定の半分くらい走ってきました。
これからも体に気をつけて旅行楽しんでいきますね。


<< 層雲峡、山の水族館、黒岳 釧路湿原~摩周湖 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング