十勝平野は本当に広~い
今日も元気に走っていますよ。
運転は主人一人私は馴れない道は怖くて運転できないし
結構なスピードで走るので私には無理です。
b0076334_23404280.jpg


ドライブ好きな主人は疲れた様子もなく快適に走っています。
広い農場を走り抜けて走っていくのはナイタイ牧場、広い草原の道は
素敵なドライブコース、ライダーさんが大勢は走って行きます。
b0076334_23442559.jpg

牧場が広すぎて牛が遙か向こうに見えます。
がっかりです~。
b0076334_23411312.jpg

もっと近くで牛が見えると思っていたのに。

然別湖(しかりべつこ)到着しました。
此処も人もまばらで綺麗な湖でした。
b0076334_23445682.jpg

写真を撮っていたら、湖の畔にテントが見えます
何だろうと近づいていくと、ザリガニのようなものを一杯とって
一匹づつ大きさを測っていました。
b0076334_23454086.jpg

これは外来種のウチダザリガニだそうです。
皆で捕獲しているところでした。
b0076334_23461253.jpg

これを茹でて食べてみるそうです
私たちも食べさせてもらいました。
塩味がきいていて美味しかったですよ。
イタリアではパスタに入れたりするそうです。

増えすぎて然別湖の生態系が崩れているとか

外来種は強い生き物ですね。

農場の防風林が綺麗です。
十勝平野は本当に広い平野、ず~と、農場が続いています。
b0076334_23471122.jpg

十勝といえば、ばんえい競馬、
今は土、日、月曜日しかやっていなくて見れなくて残念でした。
b0076334_23474331.jpg

夕食には十勝名物の豚丼、有名な「ぱんちょう」の豚丼を食べてきました。
甘辛味でした。お客さんは旅行者ばかりです。
b0076334_23482891.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2012-07-21 23:37 | tabi | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18697704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-07-22 07:03 x
毎回 覗かせていただいて(羨ましい~)から始まります。
いいなぁ~ 美味しい空気が伝わってくるようです。
 そのことを痛切に感じたのは、数日間北海道に居て、飛行機で大阪とか神戸空港に降り立ったとき、
一番に感じたのが(空気が違う!)でした。
北海道ではサラッとした空気が体を通り抜けて行くのに、
関西に降り立つと、ねとっとした空気が体にまとわりづく^^
 それに観光地以外は人が少なくていいね~

 あぁ、また行きたくなっちゃった。
次男のお嫁ちゃんは8月に入ったら子供二人を連れて
お友達に会いに苫小牧に行くようです。
Commented by shizuo7f at 2012-07-22 13:25
うわ~、北へ北へと走らせて、きょうは何処まで♪
本当に「広~い」って叫んじゃいそう。
自宅のPC前でですよ^^。

↓ひゃあ~、こちらが30℃越えの猛暑日に、その半分以下の15℃!
それに雪渓まで。
あっ、懐かしい!旭山動物園。
http://shizuo7f.exblog.jp/14310555/

さぁ、「豚丼」でスタミナ付けたし^^。
Jyuntonanaさん、明日はどこへ~。
Commented by shizuo7f at 2012-07-22 13:48
今揺れ大丈夫でしたか~。
速報で「十勝震度4」と。
気をつけて、走ってくださいね~♪
Commented by jyuntonana at 2012-07-22 23:29
guuchanさん・・・こんばんは♪
北海道は本当に爽やかで過ごしやすいですが
このところ青空とは無縁になってきました。

こちらに居ると暑さを忘れて今が夏だ何て思えないくらいです。
名古屋にいると今頃熱帯夜が続いていると思います。
それを思うと帰りたくなくなるわ~。

お嫁さんも北海道にこられたら爽やかな空気にホット
されるでしょうね。
今日は札幌に着きましたよ。
Commented by jyuntonana at 2012-07-22 23:38
shizuo様・・・こんばんは♪
涼しい山に登ったり、広~い平野を快適に走ったりして
大自然を満喫しています。

旭山動物園に行ったことがあるのですね。動物が近くで
見れて凄く楽しいところですね。
白熊が水中を泳いでくれなかったので残念でした。
豚丼美味しかったけど、やっぱり「ひつまぶし」の方が
美味しいわ。

地震があったこと全く知らなくて走っていました。
今日は昭和新山から洞爺湖、支笏湖を走っていましたので
気がつきませんでした。
ご心配ありがとうございました。
無事に走っております。
<< 襟裳岬~日高高原 大雪山国利公園、十勝岳と旭岳 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング