白老、室蘭
旅を続けるのも結構気力と体力が要ります。
宿についてもボーっとしているわけにもいかず

主人は翌日の行程をガイドブックを見ながらく作ったり
翌日の宿の予約を取ったりしています。

私はコインランドリーに行ったり写真を編集したりと結構忙しいです。

今日はちょっとのんびりな一日でした。
b0076334_1345370.jpg

白老では仙台藩の資料館を見に行ったり
b0076334_0381987.jpg

ポロトコタンにあるアイヌ民族博物館では、
アイヌの伝統的な踊りや子守唄などを聞かせて
b0076334_0395210.jpg

貰ったりして少しばかりアイヌ人のことが分かったような
気がしました。
b0076334_038508.jpg

室蘭について感じたことは町に活気がないな~って思いました。
昔は製鉄所もフル稼働で忙しかったらしいけれど・・・
b0076334_0404633.jpg

其れにかってはフェリーも3航路も入っていたそうですが
今は廃止になってしまって人もこなくなったとかで
本当に過疎地になってしまったような気がしました。
b0076334_0435995.jpg

道の駅でソフトクリームを食べていると目の前でパークゴルフを
楽しんでいるの。

見てるとやりたくなって主人と19ホールまわってきました。

私はゴルフなどやったことがないので、とんでもないように
転がって行くので主人が大笑いしてます。
久し振りに大笑いして楽しかったわ。
[PR]
by jyuntonana | 2012-07-26 00:35 | tabi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18724433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファインちゃん at 2012-07-26 16:10 x
私達が行った頃はまだアイヌ村って書いていました。
此方でアイヌの衣装を実際に着て皆で記念写真を撮りました♪
随分近代的に成っているんですね。

洞爺湖にも支笏湖にも阿寒湖にも然別湖にもそして摩周湖にも行きました♪
病気知らずの元気だった若かりし頃の楽しい思い出に浸る機会を与えて頂いた様で感謝してブログを拝見しています。

ご夫婦で大笑いが出来て本当に良かったですね・・
どうかお気を付けられてお帰り下さいね~♪

Commented by jyuntonana at 2012-07-27 06:37
ファインちゃん・・・おはようございます♪
若いころに北海道を旅行されたのですね。
私はアイヌの衣装で写真撮らなかったわ~!
残念撮っとけばよかった。

摩周湖は神秘的な湖でよかったです。
洞爺湖は大きな湖ね。
ファインちゃんは若いころは元気一杯でしたね。
若いころを思い出していただいてよっかわ(^^)
何もかも忘れて笑えるって幸せです。
<< 昭和新山、有珠山、洞爺湖など 襟裳岬~日高高原 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング