昭和新山、有珠山、洞爺湖など
このごろの北海道は雨は降らないけれど
霧が発生して折角の景色が楽しめないのです。
b0076334_1175350.jpg

昭和新山は比較的低い山なので頂上までよく見えます
今でも噴煙を上げています。

一面の麦畑が段々と隆起してこんなに高い山になったそうですよ
農家の人もビックリしたでしょうね。
この山今は誰のが持ち主なんでしょうね。
b0076334_1183885.jpg

有珠山のロープウエイから洞爺湖を見るのが楽しみでしたが
やっぱり霧の中で何もみえなかったわ~!残念ね。
b0076334_119936.jpg

洞爺湖ホテルに到着しました
凄く大きなホテルです。
b0076334_1194227.jpg

此処で泊まらないのが残ですが、ロビーでフルートとピアノの生演奏を
聴きながらケーキセットを食べました。
b0076334_1403319.jpg

可愛いケーキがずらり、どれにしようかな~迷っちゃうな♪

この写真見覚えがあるでしょう~
b0076334_1205026.jpg

洞爺湖サミットのメモリアルテラスにも行ってみました。
相変わらず霧が濃くて肝心の洞爺湖は雲の中でした。

最後に行った支笏湖は落ち着いた素敵な雰囲気のところでした。
b0076334_1213494.jpg

この橋の下を流れるのは千歳川、水がブルー色で綺麗。
b0076334_1225714.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2012-07-26 01:24 | tabi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18724618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-07-26 07:44 x
おはよう~
毎日 猛暑の中。。。
jyunnanaさんの爽やかな空気送ってほしい~

 あの有名なホテルに行かれたのね。
 この(洞爺湖八景)の処での孫との写真ある^^

 有珠山爆発の処が見られるようになっていますが、
広範囲にわたっての自然の驚異に息をのむばかりでした。
まだ取り出せない自家用車がはるかかなたの山懐に見えてたり、
こわれた幼稚園にも言葉がありませんでした。

 地球岬は真冬に行きましたが、ホント何もない処でした^^。
室蘭の街も寂しかったね。

 白老は牛肉で有名なのでしょう。
息子たち、年に一度のお祭りに行くと、
広い広い川べりで(ちょっとした公園くらいの広さ)牛のと殺から始まって、バーベキュー^^
牛肉の販売もあり楽しかったそうですよ。

 定山渓の宿で(すごく気に入って会員になってたの^^)
アイヌの方々との交流会があり、簡単な楽器の奏で方など習ったわ♪

 あぁ、jyunnanaさんのお蔭で
素敵な写真を見せていただいてレポを読ませていただくだけでなく
すっかり忘れてた北海道の事をいろいろ思い出させてもらい嬉しい♪
Commented by suzu1944 at 2012-07-26 07:45
朝からこのブログあけるのが楽しみです。
やはり北海道は広い、懐かしい場所も沢山ありますが
ツアーで行けば行けない場所が沢山出てきて、車で回る醍醐味感じています。

美味しい珍しい食べ物も次々とうらやましい。

こちらもやっと梅雨明けして雨もバタリッと止み猛暑の毎日です。
少し忙しくしていて見せていただくだけでコメントも出来ずごめんなさいね。
やっと日常に戻りました。
お気をつけて、楽しんで、楽しませてください(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2012-07-26 22:43
guuchanさん・・・こんばんは~♪
北海道のことよくご存知ね☆
私は始めてのところが多くて心わくわくです。

ホテルはとても立派でしたが肝心の洞爺湖が見れなくて
凄く残念でした。

アイヌの人が口で弾く楽器なんだっけ?
の演奏も心にしみましたよ!

guuchanから私も教えてもらうことが多くて
勉強になるわ。
いつもありがとう♪

Commented by jyuntonana at 2012-07-26 22:51
suzuさん・・・こんばんは♪
北海道の大地は本当に広いですよ~。
原生林の中の道は綺麗で走りやすくてまるで
高速道路のようです。
ただSAも道の駅もなくて休憩するところがありません。

食べるものも美味しいのでお酒が好きな主人は
いつも食べに行くところを決めているんですよ
食が進んで困ります(笑・・

梅雨明けで猛暑が続いてますね
お身体ご自愛くださいね。
ありがとうございます。
<< 札幌にやってきました 白老、室蘭 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング