札幌にやってきました
北海道旅行も北のほうを旅してるときは
涼しくて動きやすかったのですが段々と南に
下ってくると暑くなってきました。

札幌は大都会のせいか涼しさとは縁遠くなってきました。
夕方ホテルに着くとすすきのの街は若者たちで大賑わいです。

私たちも早速歩いてみました。
b0076334_764244.jpg


夕食は回転寿司で乾杯!長旅の疲れを癒しました。
b0076334_710188.jpg

翌日は皆さんお馴染みの羊ヶ丘、見覚えのあるクラーク博士の像が
今も元気な姿でたっていました。
b0076334_7103710.jpg

羊も可愛い!
b0076334_7111496.jpg

お店の裏側の庭は広々としていて、白樺の木や花が綺麗です
b0076334_711462.jpg

開拓村にも行ってきました。
b0076334_7122415.jpg

開拓時代の建物が保存されていて、建物の中で働く人の人形が
リアルすぎてビックリしました。
b0076334_7131471.jpg

こんな馬車が走っていたんですね。
b0076334_714346.jpg

一軒づつの建物にはボランティアの方が詳しく説明してくださるので
見て歩くのに時間がかかりましたがよく分かってよかったです
b0076334_7144635.jpg

それにしても広大な敷地の中、暑くて、休むところも少なくて疲れました。
b0076334_7164533.jpg

札幌の大通りの時計台や旧北海道庁舎やテレビ等も見てきました。
b0076334_7154264.jpg

さすが札幌、凄く沢山の観光客で賑わっています。
暑いので噴水の周りが人気でした。
b0076334_7243493.jpg

今日はドキドキする楽しみがまだ待っていたのですよ!
ブログ友の里のままさんにお会いする時間が近づいてきました。

始めまして~♪
何だか初めてとは思えない会話の弾みようです。
主人も楽しみにしていたサッポロビール園で里のままさんと乾杯!!
b0076334_7182647.jpg

楽しくて嬉しくて長旅の疲れも吹っ飛びました。
良い思い出になりました。
里のままさんありがとございました。
[PR]
by jyuntonana | 2012-07-27 07:05 | tabi | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18731489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小樽から積丹半島へ 昭和新山、有珠山、洞爺湖など >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング