人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと函館に到着
北海道旅行に出発してから今日で一ヶ月に成りました。
函館は凄く活気に満ちた待ちで歴史もある待ちなので
見所も一杯です。
やっと函館に到着_b0076334_23393462.jpg

摩周丸は過って青函連絡船として活躍した船です。
私は乗ったことがありませんでした。
やっと函館に到着_b0076334_23373860.jpg

過っては沢山の人を運んでんですね。

函館の駅前の朝市をチラッと覗いてから先ずは五稜郭に
行ってきました。
やっと函館に到着_b0076334_23404815.jpg

歴史的に有名な此処には主人は来た事がなく歴史の好きな
主人は熱心に見て周っていました。
やっと函館に到着_b0076334_2343325.jpg

何処に行っても「土方歳三」だらけ
やっと函館に到着_b0076334_23471082.jpg

五島軒のカレーも食べました。
有名なお店だけあって美味しかったです。
やっと函館に到着_b0076334_23455191.jpg

函館もこの日は暑かったです

お天気もよいので昼間の函館山にも車で登ってみました。
やっと函館に到着_b0076334_2350343.jpg

綺麗に函館の街が見えます。
やっと函館に到着_b0076334_23485258.jpg

北海道はまだ紫陽花の花が満開なんですよ!
やっと函館に到着_b0076334_23511812.jpg

ハリストス教会を見たり
やっと函館に到着_b0076334_2355556.jpg

旧函館区公会堂を見たり
やっと函館に到着_b0076334_23562093.jpg

八幡坂から港を見たり(よく映画の撮影に使われるそうです)
やっと函館に到着_b0076334_23581592.jpg

函館港の近くにあるレンガ通りを散策して
やっと函館に到着_b0076334_065766.jpg

美味しいお寿司も食べ今度は夜の函館山に
ロープウウェイで登りました。
山頂はすでに沢山の観光客で満員状態!
やっと函館に到着_b0076334_23533184.jpg

こんなところで写真は撮れないと思い
以前来た時に記念撮影をやっていたところにくると
写真屋さんが立ち入らないように仕切っていましたが

空いていて写真が綺麗に撮れるので
無理やり入れてもらって撮ってきました。

この日は空気も澄んでいてガスもかかってなかったので綺麗に見えました。

ホテルに帰ってフロントの人に「何処から人があんなに来るんでしょうね?」と
訪ねて見入ると一万人くらいの人がホテルに泊まっているんだとか
ビックリ出すね。
by jyuntonana | 2012-07-29 23:29 | tabi | Trackback | Comments(5)
Commented by yumehorisi at 2012-07-30 05:44
結果的に、「模範的北海道ガイド」になりましたね。
ありがとうございました。
この2・3日異常に暑く、大変だったでしょうに?
道東は、夕方から、ぎゅんと涼しくなりました。
最後まで、道中お気をつけて、お帰りください。
Commented by guuchan at 2012-07-30 06:57 x
おはよう~
北海道の中でも函館が一番よく行った街だと思います。

 息子たちがまだ中高生の頃、友人と初めて行ったのが道南
函館の街を5月の風にふかれながらご機嫌に散策したのを思い出しました。
 次は息子たちとの旅行。
歴史大好きな長男が、五稜郭で動かなくて困りました。
 その次は夫と函館で連泊

 それから~ 神戸在住の次男のお嫁ちゃんのお母さんと一緒に息子宅に行き、そこから一泊でふたりでちょこっと函館へ。。。

 そうそう、夫と行ったとき、汐見坂の素敵な雑貨屋さんで若い可愛いスタッフの方がすごく親切にしてくださり感激して、オーナーあてに
お礼のハガキを出したら、そこからのご縁で
今もあの時の可愛い女性の方とのお付き合いがあります。

 jyunnanaさんのお蔭で、すっかり忘れていた北海道が、次々に思い出され、頭の中で北海道の整理ができています^^

 そろそろ旅も終わりに近づいてきましたね。
                 私が寂しい。。。^^
Commented by jyuntonana at 2012-07-30 07:02
がくさん・・・おはようございます♪
がくさんとお会いした日が遠い昔のようです。
知床を回っているころは涼しくて寒いくらいでしたが
札幌や函館は30度超えの暑い日が続いていました。

思えば長い旅でしたが楽しい思い出が一杯できました。
がくさんありがとうございました。

これから東北を旅しながら帰ります。
Commented by jyuntonana at 2012-07-30 07:10
guuchanさん・・・おはようございます♪
guuchanもたびたび函館に行かれたのですね。
私も大好きな街です。
函館で二泊しましたが私の行きたいところには
行けずまた行きたい所です。
guuchanさんにも楽しんでいただけてよかったわ♪
今はもう青森を旅しているんですよ

今地震があってホテルが揺れています。
東北地方の方々は大変ですね。
何時もありがとうございます。

Commented by きゅうママ at 2012-07-30 08:16 x
あっという間の一か月でしたね・・・・。
函館は、友人がいるので、なんとなく近い町です♪
山頂からの景色は、昼も夜もきれいですね~^^

急に北海道も暑くなりましたね。
熱中症にお気をつけて…最後まで、楽しい旅を~☆
<< とうとう北海道も最後となりました ウインタースポーツのメッカ、ニセコ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング