人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あやちゃんがやって来ました
あぁ~、毎日暑いですね~!!
立秋は過ぎましたがまだまだ日中は出歩けませんね。
あやちゃんがやって来ました_b0076334_23561394.jpg

北海道から帰ってきてゆっくりできるかと思いきや
田舎に行ってみると庭は草だらけ、
汗をながしながらの草取り、それから新しく防草シートも
張り替えてきました。

庭の木の剪定などは庭師さんに頼んでいますが草取りは
頼んでないのです。

先回行ったときに除草剤を蒔いてきましたがあまり効果がなかったです。

娘があやちゃんと里帰りしてきました。
また賑やかになりましたよ。
あやちゃんがやって来ました_b0076334_23584769.jpg

帰って行ったときはハイハイとつかまり立ちでしたが今は
自由に歩き回ってこれまた忙しいことです。

当分ゆっくりできそうにもありません^^
by jyuntonana | 2012-08-08 23:54 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
Commented by シャコ親子 at 2012-08-09 05:22 x
大きくなりましたね。
歩けるようになったからかな、顔がほっそりしましたね。
一番、目が離せない時期ですね。
でも、かわいいからいいか。(笑)
当分の間、癒されますね。
かわいい写真をありがとうございます。
Commented by guuchan at 2012-08-09 07:00 x
おはよう~
あやちゃん 大きくなられましたね。

 我が家の孫 この夏お嫁ちゃんが笑いながら
「この頃 髪の毛に寝癖がついて・・・」と。
この前 家族旅行に行ったとき、風になびく孫の髪の毛に皆が大笑い^^
本人は(何のこと?)って顔してましたが、
やっとやっと髪が風になびくくらい伸びてきました。
でもまだ散髪には行く必要がないの。
 秋に3歳になるので
そのくらいに髪をそろえるくらいにカットに行こうかな~ って云っています。
あやちゃんも、もう一息^^
Commented by jyuntonana at 2012-08-09 22:09
シャコ親子さん・・・こんばんは♪
一歳二か月になりました~。
本当に目が離せませんね。
部屋の中も手の届くところのものはひっくり返すやら
あさり回るやら、メチャクチャです。
大事なものは棚の上にあげました(笑)
お手紙ありがとうございました。
何時かお会いできると嬉しいです。
Commented by jyuntonana at 2012-08-09 22:26
guuchanさん・・・こんばんは♪
大きくなったでしょう~!
でも髪の毛は相変わらずなの(笑)
伸びてはきたけれど髪が薄いのでまだまだです。
guuchanのお孫さんもよく似てるのね。

後一息ね!気を長くして髪が伸びてくるのを待ってるけど~
早く可愛いおリボンをした姿が早く見たいわ(笑
Commented by shizuo7f at 2012-08-10 11:11
か、可愛い~♪
シャボン玉吹く口元、カメラを向く表情。
ふわふわふわふわシャボン玉。
じっと見いっちゃいました^^。

Jyuntonanaさん、楽しみですね~、
あやちゃんのこれからの成長が。
Commented by jyuntonana at 2012-08-10 22:28
shizuo様・・・・こんばんは♪
シャボン玉あやちゃんが吹いているように見えますが
本当はママが吹いてるのよ!

可愛いでしょう♪
大喜びでした。これからいろんなことを覚えていくのですよね
成長が楽しみです。
Commented by suzu1944 at 2012-08-11 07:59
タフですね~
一息つく間もありませんね。
もちろん嬉しい事なのですが、たとえ子供家族だろうが
やはり疲れます。(精神的にね。)
でも色んな事が出来ていくのは元気な証拠、頑張ってください。

あやちゃん、大きくなられましたね。
シャボン玉も上手に吹けるようですね。可愛いです。
やっぱり疲れも吹き飛ぶかな(*^_^*)
Commented at 2012-08-11 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2012-08-12 10:40
suzuさん・・・こんにちは♪
遣ることが多くて毎日があっという間に過ぎていきます。
動いているほうが体の調子がいいように思います。
旅行で太った体をスリムにしたいので動きまわっています^^

あやちゃん、まだ一人ではシャボン玉無理なんですよ、
ママに手伝ってもらっています。
動き回るのでついて歩くのに大変です。
毎日が賑やかで楽しいです♪
Commented by jyuntonana at 2012-08-12 10:46
鍵コメさん・・・こんにちは♪
本当ですか!
嬉しいな~♪首を長くして待っていますね。

あやちゃん何でも興味深々なのよ~!
戸棚も引き出しも開けるので大変なんです。
可愛いですよ☆
<< お盆は如何でしたか バンザ~イ!!無事に家に帰って... >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング