人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆は如何でしたか
お盆もあっという間に過ぎていきましたね。

我が家は主人の田舎にあやちゃんと一緒に来ています。
あやちゃんはガムテープで遊ぶのが大好き。
多いときは三個も片腕にかけたりしています。
お盆は如何でしたか_b0076334_14214160.jpg

天気が不安定で突然夕立が来て大雨になったかと思うと
晴れてきたりの繰り返し、夕立の後は秋の空のようです。
お盆は如何でしたか_b0076334_1422385.jpg

晴れてる間に急いでお参りに行って来ました。
三つのお墓のお守りをしているのでお花が沢山いります。
何時も8束花を買うので大変です。
お盆は如何でしたか_b0076334_14222989.jpg

主人は暑い中お宮さんの行事に出かけてご苦労さんなことです。

あやちゃんはお参りに行ってもらってきた花火を楽しみました。
初めての花火でしたが怖がりもせず、喜びもしなくてこんな顔してました。
お盆は如何でしたか_b0076334_14225092.jpg

庭の池から流れてる溝にはザリガニやサワガニなどが居て
長男の子供が居たら大騒ぎするところです。
お盆は如何でしたか_b0076334_14232139.jpg

明日には長男家族もこちらに来るのでまた大賑わいになりそうです。
by jyuntonana | 2012-08-17 14:19 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
Commented by shizuo7f at 2012-08-17 20:30
ガムテープがお気に入り、
目の前のモノに興味を示すあやちゃんですね~。
可愛い盛り♪

ホントですね、あっと言う間の今年のお盆。
暑い、涼しい、寒い…、気づいたら大晦日、チョッと急ぎ過ぎ^^;。
まだまだ続きます、Jyuntonanaさん、楽しみましょう、今年の夏を。
Commented by suzu1944 at 2012-08-18 21:31
子供は目の前にあるものが全部おもちゃになりますね。
もちやすいし転がるしガムテープ面白いでしょう(*^_^*)

あやちゃんも大きくなって従兄弟のお兄ちゃんたちと遊ぶの大好きでしょうね。
ザリガニがいる小川って素敵ですね。
Commented by jyuntonana at 2012-08-19 06:29
shizuo様・・・おはようございます♪
何でもおもちゃにして遊びます、ガムテープはお気に入りです^^

昨日は凄い雷で怖かったです!
そのせいか今朝は涼しくて気持ちの良い朝となりました。
shizuo様御互いに過ぎ行く夏を楽しみましょうね。
Commented by jyuntonana at 2012-08-19 06:37
suzuさん・・・おはようございます!
あやちゃんは何で興味深々で、思いもよらない物を
持ってくるので目が離せません。

何をやってもに憎めない可愛さです。
人見知りもしないので従兄弟たちとも仲良く遊びます。

池の辺に井戸が掘ってあって地下水が流れているので
小川は綺麗です。田舎ならではですね。
Commented by シャコ親子 at 2012-08-19 09:17 x
あやちゃんはガムテープですか。
うちのローズは、サランラップの芯でしたよ。
あの時ほど、サランラップの芯が大事に思えた事は
なかったです。(笑)
ガムテープだと、重みがあるから、手に持って歩いてると
いい運動になりますね。
Commented by 里のまま at 2012-08-19 21:09 x
そうなんです。こちらの空も秋色になってきました~。

あやちゃんはガムテープがお気に入りなんですね。おもちゃだけではなく
色々なものに興味しんしん・・・花火では神妙なお顔に写っていますね。

ザリガニやサワガニがいるなんて子供にとってお庭の池は宝物が入っている池かしら
賑やかな毎日ですね☆
Commented by jyuntonana at 2012-08-19 22:18
シャコ親子さん・・・こんばんは♪
ガムテープは輪っかになっているので握ってもったり腕に通したりして
遊んでいます^^結構重いですよ~細いけど力持ちです(笑)

サランラップの芯では覗きあって楽しんでいますよ!
何でもおもちゃになっちゃいます^^
幼いのによく考え付くものですね。

Commented by jyuntonana at 2012-08-19 22:29
里のままさん・・・こんばんは♪
お盆は滋賀県で過ごしていましたが夕立の後は
青空に薄い雲が広がって秋の空でした。

そちらも涼しくなったでしょうね。
ガムテープ結構重いんですよ!
細いけど力持ちなんです♪
将来重量挙げ選手にでもなるかしら(笑・・・

初めての花火怖がりませんでした^^

この池で孫がタモで遊んでいたら千円がタモにかかってきました!
本当に宝物があるかも!
Commented by ファインちゃん at 2012-08-20 12:32 x
あやちゃん・・随分大きくなりましたね~♪
色んな物に興味津々なんですね~
↓のシャボン玉遊びのお顔も
ガムテープの輪っかを持ったお顔も楽しそう~♪
良いお顔してますね~~可愛い~~♪

そうか~~あやちゃんは力持ちなんですね~(笑)
Commented by guuchan at 2012-08-20 20:51 x
お孫ちゃんたちで大にぎあいの日々でしょうね。
あやちゃんは従兄弟のお兄ちゃんが遊んでくれるでしょう。
 我が家の2歳の孫も小6の孫がつきっきりで遊んでくれるので、
お兄ちゃんに引っ付きまわっています。
 あやちゃんはガムテープですか?
我が家の孫は1リットルのビールの空き缶が気に入り、他の玩具には見向きもせず、夜ももって寝ていました^^
 名古屋にはいつお帰りになりますか?
nanaさんもなかなか日常が戻ってきませんね^^
私もまだまだ・・・
Commented by jyuntonana at 2012-08-20 22:13
ファインちゃん・・・こんばんは♪
あやちゃんは一歳二か月になりました。
色んなものに興味を持って大人が思いつかい物が遊び道具に
なっています(笑)

シャボン玉も上手に吹けるようになりました。
幼子は日に日にいろんなことを覚えていきます。

細いのに力持ちなのよ~!
オリンピックを見て将来は何かの運動選手になってくれると
良いなと夢見ている、ばあばなんです(笑)
Commented by jyuntonana at 2012-08-20 22:22
guuchanさん・・・こんばんは♪
孫たちで大賑わいですよ♪
中一のお姉ちゃんと小5のお兄ちゃんが上手に遊んで
くれました。
年は離れていても子供相手がいいのですね^^

ビールの空き缶で遊ぶの!それを寝る時も持ってるなんて
よほどきにいったのね!

名古屋には昨日の夜に帰って来ました。
凄い渋滞にはまってしまって帰るのにいつもの
倍以上かかってしまいました。
私もまだまだゆっくりできませ~ん。
お互いに頑張りましょうね。
<< 地蔵盆 あやちゃんがやって来ました >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング