人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆で出かけたよ♪
今年の夏も終わりに近づいてきましたがまだまだ
残暑が厳しくて海水浴にでも出かけたくなりそうですね。
皆で出かけたよ♪_b0076334_2037589.jpg

あやちゃんのママは海水浴に出かけたくて仕方ないの!
あやちゃんの水着も用意していましたが出かける暇がなくて
今年は行けないかと諦めかけていたら
皆で出かけたよ♪_b0076334_2038386.jpg

長男家族が最後の海水浴に出かけるというので一緒に
連れて行ってもらいました。

あやちゃんのパパも帰ってきてくれたので、じいじとばぁばも
一緒に海水浴に行ってきました。

あやちゃんは海水浴デビューです。

ママと一緒に海に入ろうとしていると怖がって泣いています。
すると長男のお嫁さんが馴れた手つきであやちゃんを抱いて
海の中に入って行きました。
流石に経験者は違います!
皆で出かけたよ♪_b0076334_20393298.jpg

最初は泣いていたあやちゃんも慣れてきてアンパンマンの
浮き輪で遊ぶようになりました。
皆で出かけたよ♪_b0076334_2040586.jpg

この海水浴場はプライベートビーチのように人も少なくて遠浅なので
子供も安心して遊べました。

春には潮干狩りもするらしくてアサリがとれます。

アサリを取るのは有料です。

泳いでは休憩、おにぎり、から揚げなどお嫁さんが用意してくれたので
大助かりでした。

壊れないシャボン玉をパパが吹くとしょうくんとおねえちゃんが
捕まえようと走りまわっています。
皆で出かけたよ♪_b0076334_20405514.jpg

この日は快晴で暑かったのですが爽やかな風が吹いて
気持ちよかったです。
赤とんぼも元気に飛び交っていました。
皆で出かけたよ♪_b0076334_20422438.jpg

綺麗な海を見て、中部国際空港から飛んで来る
飛行機を眺め、孫たちの遊ぶ声を聴きながらじいじもばぁばも
幸せな一日を過ごすことができました。
by jyuntonana | 2012-08-27 20:35 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
Commented by guuchan at 2012-08-28 07:15 x
 おはよう~
夫婦だけなら絶対に行かない^^海水浴を楽しまれましたね~
 >あやちゃんのママは海水浴に出かけたくて仕方ないの!
 ってさすがお若いね。
我が家のお嫁ちゃんたちも海水浴大好きですよ^^

 我が家はもう来年の家族旅行先が決まり、
春に行く東京ディズニーにはもう申し込んだのですって(@_@;)
 夏には数年前に行った愛知県の何処か(私はいつもこうなのよ)やはりプライベートビーチで良かったので第一候補にあげてるんだとか・・・
 夫が計画を立てるのが好きなのですが、
次男がそれ以上で、しかも行動が速いので夫はこの頃任せてるみたい^^
Commented by jyuntonana at 2012-08-28 20:07
guuchanさん・・・こんばんは♪
本当に!夫婦だけなら海水浴なんか絶対に行かないわよね!
長男家族はアウトドアが大好きで春はキャンプ、夏は海水浴に
よく出かけます。

最近は孫たちも大きくなったのでお誘いがなかったのですが
今回はあやちゃんがいたので一緒にでかけました。

もう来年の計画!!
楽しみですね~♪
計画を立ててくれる人がいると楽でいいわね~。
私はついていくだけです^^
Commented by suzu1944 at 2012-08-29 07:34
楽しかったですね。
あやちゃんの海水デビューに一緒出来て良かったですね。
最初びっくり、あとはしっかりと楽しめたようで、来年がまた楽しみになりましたね。

我が家は二人目がすぐにできたので今年やっと初海水浴に出かけました。
私はお出かけにはついていかないのでヤドカリや貝殻のお土産沢山持って
楽しかった様子、報告してくれました。

Commented by suuko3077 at 2012-08-29 10:04
こんにちは^^
海水浴なんて久しく行ってないです。
綺麗な海で家族そろって楽しそう^^
あやちゃんも新しいことを次々経験して
成長が楽しみですね^^
Commented by ファインちゃん at 2012-08-29 10:43 x
金魚さんの絵手紙に暑さを忘れて・・
あやちゃんの可愛い水着姿に私のお目目もハートよ~~♪
お姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒で
海水浴デビューも楽しそうで良かったですね♪
ナナさんも素敵!!
お嫁さんも素敵!!
お孫ちゃん達と一緒に素敵な思い出がまた増えましたね♪

Commented by jyuntonana at 2012-08-29 21:23
suzuさん・・・こんばんは♪
久し振りの海水浴、みんなと一緒で楽しかったです♪
あやちゃん中心の海水浴でしたが子供たちがいると
賑やかでいいわ!

suzuさん行かなかったのですか~!
私は行きたがりだから一緒に楽しんできました。
来年は一緒に出掛けてくださいね。
Commented by jyuntonana at 2012-08-29 21:31
suukoさん・・・こんばんんは♪
海水浴は久しぶりでした。
海水浴は日焼けがいや~ね!
日焼け止めしっかり塗ってTシャツ着て
しっかり対策したのでヒリヒリしなかったです。

あやちゃんは日に日に成長していくので
相手していても楽しいです♪
Commented by jyuntonana at 2012-08-29 21:41
ファインちゃん・・・こんばんは♪
もうすぐ夏も終わりですね。
あやちゃんが水着を着ることができて
ママも一安心!だって来年はこの水着小さくて
着られないと思うの。

お姉ちゃんやお兄ちゃんが上手に遊んでくれるので
たすかりました。

お嫁さんも良い人で助かります。
夏の思い出が一つ増えて良かったです。
Commented by 里のまま at 2012-08-29 22:10 x
楽しそうな写真を見せて頂いて、私たちが海水浴を楽しんだのは何年前・・・
大人だけではなかなか足が向かないところですね。
あやちゃんの水着がおしゃれで可愛い~~帽子も☆
砂浜の海、綺麗ね、波音が聞こえてきそう。
Commented by jyuntonana at 2012-08-29 22:27
里のままさん・・・こんばんは♪
子供がいないと海水浴に行かないですよね~!
お陰様で私はこの年で海水浴に行ってきました♪
綺麗な海と空を見てると心が洗われます。

あやちゃんの水着褒めてくださってありがとう♪
子供のものは可愛いですね

可愛いお便り届きました。ありがとう(^^)
少しづつ秋が近づいて来ていますね。
Commented by shizuo7f at 2012-09-01 17:18
わぁ~、海水浴に♪
よかったですね~、Jyuntonanaさん。
青い空に白い雲、何処までも広い海、
白い砂、そして可愛いアンパンマン浮き輪…。

初めてなんですね、
浜辺で遊ぶ可愛いあやちゃん^^。
聞こえる気が、目を閉じれば波の音。
Commented by jyuntonana at 2012-09-03 22:06
shizuo様・・・こんばんは♪
久し振りの海水浴でした~♪
海水浴はみんなで行くほうが楽しいですよね!

家からは一時間ほどで行ける海水浴場なので
疲れなくて済みました。

水着もアンパンマンの浮き輪も役に立って良かったです。
本当に良いお天気で空も、海も青く、心地よい風が吹いていて
海水浴日和でした。

来年はshizuo様もみんなでお出かけくださいね。
<< まだまだ使えるよ! 地蔵盆 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング