人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだまだ使えるよ!
朝夕は少しずつ秋の気配が感じられますね。
夜はセミからコウロギの鳴き声に代わってきて
ちょっと涼しげです。
まだまだ使えるよ!_b0076334_2236596.jpg

折角買ったあやちゃんの水着今年は残暑が厳しいので
まだ使えます。
ベランダで水を張ったプールでの水遊び

おへそが気になるらしくて時々こんな格好でみています^^
まだまだ使えるよ!_b0076334_2257570.jpg


また田舎のお宮さんの行事があったので又あやちゃんも一緒に
行きました。

車を降りるや否やすぐに水が流れている所に走って行きます。
洋服が濡れて仕方がないので水着にかえましたよ。
地下水なので冷たくてお腹が冷えそうなんだけど・・・
まだまだ使えるよ!_b0076334_22413439.jpg

近くの畑では秋野菜の準備のために忙しそうに耕運機で
耕しています。
まだまだ使えるよ!_b0076334_22421147.jpg

今度は何を植えるんでしょうね。

あやちゃんはパソコンやスマホが大好き、Uチューブで子供向けの
画像が流れているのそれを見ては真似っこしています。
まだまだ使えるよ!_b0076334_22514819.jpg

その姿を見ていると本当に可愛い♪
でも目が悪くなるといけないので気をつけないといけませんね。
by jyuntonana | 2012-09-03 22:35 | 孫たち | Trackback | Comments(15)
Commented by guuchan at 2012-09-04 06:51 x
あぁ~ まだ長浜にいらっしゃるのね。
昼間はまだ夏そのものですが、朝夕しのぎやすくなりましたね。

 そうそう、子供ってこうして自分のおへそを不思議そうに見る時期がありますよね。
 もっと赤ちゃんの時は、寝転んだ時自分の脚が不思議らしく、初めは恐る恐るがやがてはいい玩具になりよく遊びますね。
 
 本当に子供はPC大好きです。
我が家に来てても、お姉ちゃんたちが自分たちの遊びに邪魔になると、2歳の弟に
さっさと(お気に入り)にいれている(しまじろう)ゲームをだして
「だしてあげたから これで遊んでいなさい」とPCに追いやることも^^
Commented by suzu1944 at 2012-09-04 22:38
女の子はやはり可愛いですね。
何時もは見えないおへそ、気になって仕方がない様子、
そのしぐさも可愛いです。

イチジクの絵手紙も素敵です。
Commented by 里のまま at 2012-09-04 23:08 x
帽子も水着も可愛いぃ。。。。来年の夏は小さくて着られないわね。
あやちゃんは本当にお水が好きなんですね
来年の水着姿も楽しみにしているわ^^
井戸水が使えるのは何かと便利でしょうね・・・・
どこのお宅でも井戸水を使っていられるの。
小さな子がスマホ・パソコンで遊ぶ時代・・・遊んでいる姿はとても可愛いわぁ。

Commented by jyuntonana at 2012-09-05 09:59
guuchanさん・・・こんにちは♪
8月は何回も名古屋と長浜を行ったり来たりしました。

上のプールは我が家のベランダ、下写真は長浜の庭です。
おへそ、気になるみたいですね^^
体温計もおヘソにあてて笑っています♪

パソコンでDVDも見たりしてるのでパソコン大好きです。
私たちの子育てのころは精々おかあさんといっしょを見るだけ?
だったような気がします。


Commented by jyuntonana at 2012-09-05 10:03
suzuさん…こんにちは♪
女の子は洋服が可愛いのでつい買いたくなっちゃうわ~♪
おへそね、気になりだすと何回も見て笑っています
不思議なんですね。

大好きな無花果が店先に並んでいたので買ってきました。
Commented by jyuntonana at 2012-09-05 10:14
里のままさん・・・こんにちは♪
折角買った水着来年は小さくなって着られないと思います。
だから今機会があったら着せています。
水遊びするときに便利ね。
来年ンはビキニにしようかな^^

井戸水も昔に比べると湧き出るのが少なくなってきたので
ポンプをつけました。

我が家は家庭用には上水道を使っていますが
まだ井戸水を使っている家庭もあります。

私も使えないスマホ、ママと一緒に使っているの!
何処でも使えるので便利ね、
Commented by ファインちゃん at 2012-09-05 11:19 x
あやちゃんの可愛い水着姿を又見る事が出来てラッキー~~♪
あやちゃん伸び伸びと過ごされて良い思い出が一杯出来ましたね。
自然に親しむってとっても大切やから・・
あやちゃんは情操教育満点ですね~☆

ま~~~あやちゃん凄い~~~!!
PCに向かって真似っこされるんですね~~♪
最近はあやちゃんの写真を期待して伺っていますよ~♪
Commented by ファインちゃん at 2012-09-05 11:21 x
追伸・・
大好きな無花果が美味しそう~~♪
思えわず手が伸びて無花果を掴みそう~~(笑)
Commented by jyuntonana at 2012-09-06 06:36
ファインちゃん・・・おはようございます♪
折角買った水着、来年は着れないと思うので
水遊びのたびに着せています。

田舎に行くと自然が一杯なんです。
でも池があるので目がはなせません。

いつもあやちゃんと過ごしているのでついあやちゃんの話題になってしまいます
見てくださってありがとう♪

追伸ありがとう♪
無花果大好きなんですよ!
一度に三個くらいペロリと頂きます(笑)
ファインちゃんにもお裾分けするわ~掴んで食べてね(^^)
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:45 x
最近の子供たちは、生まれたころからパソコンや携帯がありますから・・・。
スマホやタブレットも、すぐに使いこなしちゃいますね。
おばさん…ついていけません^^;

あやちゃん・・・おへそが気になるのね~♪
かわいい~☆
Commented by jyuntonana at 2012-09-08 23:27
きゅうママさん・・・こんばんんは~♪
あやちゃんねママのスマホが大好きで、おかあさんと一緒を見たり
英語の歌を聴いたり童謡を見たりしています。
指で上手に画面を変えるのよ!

おばあちゃんはついていけません。
おへそが気になるのよお♪
体温計もおへそにあてています^^
Commented by shizuo7f at 2012-09-09 11:05
ザザザザ~、
何度も冷たい水遊び。
帽子、水着、子どもプール、可愛いですね~。
あやちゃんと一緒に遊びたいな、黄色い象さん手に持って^^。

チョッとした仕草や笑顔、目の輝き…。
撮ってるJyuntonanaさんを想像しています♪
Commented by jyuntonana at 2012-09-10 08:28
shizuo様・・・おはようございます♪
まだまだ残暑が厳しいので水遊びしていますよ♪
水着も来年は着れそうにもないので今のうちに
一杯来て遊んでいます
こんな姿見てると自然に顔がほころんできます
幼子の仕草は何をやっても可愛いです(^^)
ついカメラを取り出してパチリ!!
カメラは手放せないわ^^
Commented at 2012-09-13 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2012-09-13 21:17
鍵コメさん・・・こんばんは♪
ご丁寧にありがとうございます♪
残暑が厳しくても食欲モリモリです。
お腹周りが気になり始めました^^
味覚の秋の到来ですね!
食べ過ぎに注意してくださいね(^。^)
<< 元気でね~♪ 皆で出かけたよ♪ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング