元気でね~♪
今年の夏は本当に暑いとしか言いようがありませんね!
毎日夏日で、いまだに汗だくです。
b0076334_23421848.jpg

あやちゃんは相変わらす水遊びを楽しんでいます。
この水着も大活躍でした。
b0076334_23431812.jpg

あやちゃんの初めて体験はまだまだ続いていますよ~。
今回は水族館です。
b0076334_23432834.jpg

イルカショーを見たり、大型水槽では綺麗なお魚や
b0076334_23442969.jpg

大きな魚やイワシのトルネードを見たり・・・
b0076334_23453261.jpg

あやちゃんが一番喜んだのはふれあい水槽

ヒトデをつかんだり、ヤドカリを持ち上げたりして
係りの人から「水から出さないで下さい」と何回も注意されました。
b0076334_2346541.jpg

怖いもの知らずのあやちゃんは、何でもつかんだら離さないので
取り上げるのに大変です。

こうして沢山の思い出を残してあやちゃんはパパの待つお家へと
帰って行きました。
b0076334_2347497.jpg

新幹線まで送って別れ際に「あやちゃんバイバイ、元気でね!」と
手を振ると、私のほうに「抱っこ!」って手を差し伸べてきました。

私は「もう抱っこできないよ~!」って手を振っていましたが
思わず涙が出てしまいました。

長らく一緒にいると可愛いくなったあやちゃんと別れるのはつらいわ~。
b0076334_2353193.jpg

今度会えるのは何時になるのかしらね~。
そのころにはもっとお話ができるようになっているかもしれないわね。

家に帰るとおもちゃだけがにぎやかに散らかっていました。
片づけながら「やれやれ・・・寂しくなったわ」と独り言。

さぁ!明日から自分のしたいことしよっと。
自由があるってし幸せね。

あやちゃん、元気でね~!
[PR]
by jyuntonana | 2012-09-13 23:41 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18981031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-09-14 07:09 x
あら~ あやちゃん帰っちゃっのね。
40歳代だったら、毎日毎日寂しくて泣き暮らすかもしれないけど、
60歳代と云うのは、適度に^^体力も落ちてるので、
寂しいけど、孫ちゃんのいない生活も体が楽でしょう。
それに、孫がいると、孫ペースの生活になるけど、
やっとjyunnanaさんの生活ペースが戻ってきましたね。

 私は明日、6歳と2歳の孫を預かります。
「お昼はオムライス作って~」とリクエストが入りました^^
Commented by jyuntonana at 2012-09-14 09:45
guuchanさん・・・おはようございます♪
やっと帰って行きました。
あやちゃんと遊ぶのは楽しいけれど体に疲れが
蓄積してしまって体力の回復がおそいのよ~!

今は自分のことが自由にできるので嬉しいです。

guuuchanもお孫さんと楽しく付き合っていますね。
お昼ご飯オムライスなのね、美味しそうね♪
長らく食べていないわ(^^)
Commented by きゅうママ at 2012-09-14 17:05 x
あやちゃんも、優しいおばあちゃんとの別れが寂しいのね。
新幹線に乗れば、あっという間の距離ですもの♪
寂しくなったら、すぐに会えるわ~☆

それはそれで・・・・自分のじかんも、また楽し^^
好きなことして、体力回復してくださいね~♪
Commented by jyuntonana at 2012-09-14 21:56
きゅうママさん・・・こんばんは♪
会うのは嬉しいけれど別れはお互いにつらいわね!
車で走っているよりも新幹線のほうが断然早いですよね。
涼しくなったら今度は私が会いに走って行くかもしれません。

今日は主人も出かけていないので自分の時間だらけでした^^
久し振りにテレビを見ながら昼寝♪
のんびりできて幸せ(^^)
Commented by 里のまま at 2012-09-14 22:13 x
あやちゃんとのお別れは寂しくて、おもちゃだけが散らかっていると
余計に寂しくなりますね。。。。。自由な時間も魅力的ですよ^^
どうもありがとう☆☆ポストに招き猫が座っていました☆☆
水族館の魚たちのユニークな顔ず~とみていたいのですが、子供は触れるのが興味あるの
もしかして「ヒトデ」をつかんでいるのでは~~~。
楽しい思い出沢山詰めて帰られたのですね。
Commented by suzu1944 at 2012-09-15 07:24
私もあやちゃんみたいに水の中に入りたいくらいです(笑)
楽しい夏の思い出、あやちゃんの心に一杯詰め込んで、、、、。。
暫くは気が抜けたようになりますね。

自分の時間もしっかり楽しんで、またあやちゃんに会える日を楽しみに
待ちましょう、、、日にちが経つのが早いですね。

Commented by ファインちゃん at 2012-09-15 17:04 x
あやちゃんとの暫しのお別れは寂しいけど・・
今度逢える時はば~ばと一杯お話しが出来るかも知れませんね。
私も今度あやちゃんの写真を拝見できるのを楽しみにしていますね~☆

南瓜の絵手紙・・ほくほく美味しそうで素晴らしいですね~♪
Commented by jyuntonana at 2012-09-15 22:45
里のままさん・・・こんばんは♪
あやちゃんがいる時は朝から寝るまで忙しかったのですが
今は朝起きても声をかける人もなく寂しいです~。

あやちゃんが持っているのはヒトデなんですよ!!
私は怖くて持てないわ~、
ヤドカリも握って離さないし怖いもの知らずです^^
上手く描けなかったけど笑って受け取ってね~~。
この夏初めての経験を沢山して帰りましたよ。
私は自由になって時間が余っちゃいます。
Commented by jyuntonana at 2012-09-15 22:53
suzuさん・・・こんばんは♪
こんなに暑い日が続くと水に入りたくなりますね。
まだまだ水遊びできそうね。

暑さに負けないでいろんなところに出かけました。
あやちゃんは元気で疲れ知らず、そのうちに熱が出るんじゃないかと
心配しましたが大丈夫でよかったです。

又いつもの生活に追われているうちに2,3か月経って
お正月ですね。
今度会うのが楽しみです。
Commented by jyuntonana at 2012-09-15 22:57
ファインちゃん・・・こんばんは♪
そうなのよ~、今度会うときには話せるように
なってるかもしれないわね♪
幼子は日々成長していくのでたのしみです♪
ファインちゃんに南瓜褒めてもらって嬉しいです(^。^)
ありがとうございます。
Commented at 2012-09-20 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2012-09-21 23:54
鍵コメさん・・・こんばんは♪
お帰りなさい~♪
お天気が良くて良かったですね。

ゆっくりしてくださいね~!
落ち着いてからでいいですよ(^^)
私も勝手にお気に入りにさせてもらいました
よろしくお願いしますね。
<< 毎日があっという間に~ まだまだ使えるよ! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング