毎日があっという間に~
ちょっとご無沙汰になってしまいましたが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
b0076334_22241434.jpg

最近は蒸し暑さがなくなってめっきり秋めいて来て
過ごしやすくなりましたね

あやちゃんが帰ってから、ジム通いを始めたりお稽古事も
復活して毎日が忙しくて仕方ありません。
b0076334_222934100.jpg

毎日があっという間に過ぎて行ってしまって・・・
その日のうちに終わる予定のことが片付かないので
一寸イライラ。

先日一寸物をとろうとした時に腰がギクってなって痛いわ!
動けないほどではないのですが無理ができません。

話は変わりますが
絵手紙展のご案内を頂いていたのでお友達と行ってきました。
b0076334_2225517.jpg

「四季折々の絵手紙展」名古屋にあるランの館で25日まで開催されています。

絵手紙の交流の方と久し振りにお会いして話が弾み過ぎて
時間を忘れてしまいました。
b0076334_22264981.jpg

ランの館は何度か訪れたことがあります。

ランの花はもちろんのことお庭も綺麗。
b0076334_222837100.jpg

爽やかな風が吹き抜けていきます。
赤トンボが飛び交いやっと秋がきたんだなぁ~って感じました。
b0076334_22303455.jpg

その後は近くのデパートをあれこれ見て歩いたので
また腰が~~。
腰が痛いって本当に辛いわね!
[PR]
by jyuntonana | 2012-09-23 22:21 | 絵手紙 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19030916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-milk at 2012-09-24 07:24
素敵・・・ランの館って!ネーミングも~~^^凄いね
仲間との時間ってっという間にすぎちゃいますね
Commented by suuko3077 at 2012-09-24 15:51
こんにちは^^
腰大丈夫ですか?辛いよね~。
少し過ごしやすい気候になって、私もおでかけやら用事が増えて
忙しくしています^^
nanaさんも色んな趣味を長く続けられていますね。
猫ちゃんの絵かわいいね。
Commented by 里のまま at 2012-09-24 19:23 x
腰痛・・・無理しないで。早く良くなるとよいですね☆
ランの館素敵です、名前だけでもお出かけしたくなります。
豪華なランに和紙のランプ、ロマンチックな雰囲気で何時間でも居られそう^^
同じ趣味を持っていると会話が弾み楽しい時間が過ぎてゆき、すぐに日が暮れるわね。
猫ちゃん絵手紙をみて、思わず笑顔でした☆
Commented by jyuntonana at 2012-09-24 20:19
aki-milkさん・・・こんばんは♪
ランの館って良い名前でしょ♪
都心にあるのに中に入ると静かで良い所です。
ランの館の中には椅子やテーブルが置いてあって
皆さんスケッチをしていました。
絵手紙仲間って日頃お会いしてないのに何故だか
話が弾みますね。


Commented by jyuntonana at 2012-09-24 20:26
suukoさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
腰が悪いと自由に動けなくて・・・
身体の中心にあるのでどうしても
力入れちゃうんですよね~。
暫くおとなしくしているほうが良い見たいです。
お稽古は下手なよこずきなんですが
頑張っています^^。
Commented by jyuntonana at 2012-09-24 20:36
里のままさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
なんとか日常の生活はできますが
早く良くならないかなぁ~!

ランの館素敵でしょう♪
秋はいろんなイベントも開催されているようです。
この日は韓国和紙で行燈作る講習会をガーデンで
やっていました。

絵手紙仲間って本当によく喋るのよ、
話が尽きませんでした。
この猫の顔、私も大好きなんです♪
Commented by おのり at 2012-09-24 20:57 x
まあ 明るいネコちゃんですこと

私は 超 猫好き 猫きちがいなほどです

腰 辛いですね 経験あるから わかる わかる

無理が出たのよ お大事にしてくださいね
Commented by suzu1944 at 2012-09-24 22:20
あやちゃんが帰られて、また普段の生活が戻りましたね。
別れの時は辛いけど、時々会える方が刺激があって良いですね(*^_^*)

腰を痛めましたか、私も長歩きは辛いです。
用心してくださいね。

猫ちゃんの表情がいいですね。
私にもいいお仲間が沢山います。幸せです
Commented by guuchan at 2012-09-25 06:31 x
おはよう~
ちょこっとご無沙汰なので忙しくなさってるんだろうなぁ~と思っていました。
 可愛いネコちゃん。。。
クロちゃんでしたけ?
いいお顔した猫ちゃんがいましたね。
亡くなってあなたが傷心のときに出かけられたお墓???にたくさんの猫ちゃんが迎えてくれたことありましたよね。
 この陽気な猫ちゃんを見てたら
おぼろげな記憶が。。。 あはは~
Commented by ファインちゃん at 2012-09-25 09:51 x
元気一杯の可愛い猫ちゃんですね~♪
思わず・・おつむをナデナデしてあげたくなりましたよ~♪

腰の痛みも本当に辛いですね・・
どうかご無理なさらないで下さいね!!
Commented by jyuntonana at 2012-09-25 10:55
おのりさん・・・こんにちは♪
私も猫が大好きで4匹も飼っていたんですよ!
今は4匹とも看取って寂しくなりました。

おのりさんも腰を患ったことがあるのですね。
又ギクッてなるかと思うと怖くて、腰をかばいながらの生活です。
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2012-09-25 11:01
suzuさん・・・こんにちは♪
あやちゃんが帰って自由になりましたが
色々走り回っているうちに腰にきました。
年を取ると無理がききませんね。
身体はよく知っています^^

仲間がいるって本当に幸せですね♪
話している間はつらいことも忘れます。
この猫のようにいつも笑顔でいたいです。
Commented by jyuntonana at 2012-09-25 11:06
guuchanさん・・・こんにちは♪
一寸ご無沙汰していました^^
猫ちゃん可愛いでしょ~、この笑顔が好きなの♪
家には白黒猫3匹と黒猫1匹の4匹いました。
クロちゃんが22年も生きて長生きだったのよ!
お墓参りに行ったときのこと思い出してくれたのね~
ありがとう
沢山の猫ちゃんがいてビックリでした。
Commented by jyuntonana at 2012-09-25 11:10
ファインちゃん・・・こんにちは♪
この猫ちゃんね実はあやちゃん買ってあげた本に載っていたのよ。
猫好きな私はつい猫がついてる本を買っちゃいます^^
可愛いでしょう~♪

腰は治りにくい所なの時間がかかりそうです。
ありがとうございます
ファインちゃんもお体には気を付けてね。
Commented by shizuo7f at 2012-09-26 19:50
元気!元気ですよ~。
涼しい秋にご飯モリモリ食べて^^。
ジム、いろんなお稽古ごと…。
いきいき過ごされてますね~、jyuntonanaさん。

オッと、懐かしいですね~。
あの素敵なランの館で。
あっ、昨日までだったんですね~。
遅かった、「四季折々の絵手紙展」。
間に合ってたら、出会えてたかも。
http://shizuo7f.exblog.jp/11602939/
Commented by jyuntonana at 2012-09-26 22:09
shizuo様・・・こんばんは♪
お久し振りですね!
お元気でよかった♪
涼しくなってますます食欲旺盛になりました^^
お陰様で毎日忙しく過ごしています^^

ランの館にshizuo様も2009年に行かれたのですね~。
奥様も素敵に映っていますね。
素敵なところですよね~♪
絵手紙展も素晴らしかったですよ。
Commented by kyo-ko5 at 2012-09-28 20:46
あらあらまぁ~~~
腰が痛くなったんですか~?
辛いわね。
ぎっくり腰も経験済みの私ですからお察しします。
そろそろ良くなりましたか?
お大事にしてください。
Commented by jyuntonana at 2012-09-28 23:12
京子さん・・・こんばんは♪
そうなのよ~!
随分良くなりましたがまだ痛いわ~!
又ギクってなるんじゃないかと思うと怖くて・・・
ありがとうございます
京子さんも坐骨神経痛お大事にしてくださいね。
<< 駅ちかウォーキング 元気でね~♪ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング