人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっ!痛い!!
昨日は長男一家が久し振りに夕ご飯を
食べに来るというので張り切ってお料理を
作っていました。

手巻きい寿司が食べたいというので
先ずは筋子を解してタレにつけて冷蔵庫へ、ゆで卵を作り
過ぎにポテトサラダようにジャガイモ人参をレンジでチン、
あっ!痛い!!_b0076334_1923411.jpg

今度は胡瓜を輪切りに!
最初は包丁でやっていたけど本数が多いので
スライサーで調子に乗ってシャッシャッシャッとやっていました。

痛っ!!
思わず胡瓜を投げ捨てました!!

指の先が胡瓜と一緒に輪切りにスポット切れていました。
血が噴き出て大変そこらじゅう血だらけ、主人も出かけておらず
ティッシュとをるのも一苦労でした。

取りあえず止血をと思って輪ゴムで締めました。
血は止まったけど・・・指の感覚が~~

そこに長男が来て「どうしたの?」
慌てふためいている私を見て、「血が止まりそうにもないので
取りあえず病院に行ったほうがいいよ」ってことになり
救急病院に行ってきました

指先は輪切りになっているので縫うわけにもいかず、上から強く抑えて
止血しました。
消毒をしてもらって帰ってきました。
あっ!痛い!!_b0076334_19241174.jpg

家に帰ると長男と孫のほのちゃんが綺麗に準備をして出来上がっていました。

お嫁さんは弟のしょう君をプールに連れて行っていて何にも知らず
「あら~!美味しそうに出来上がってるじゃん!」
と笑っています。

指が一本使えなくても不自由ですね
五体満足のありがたさが分かります。
by jyuntonana | 2012-10-07 19:21 | 料理 | Trackback | Comments(16)
Commented by おのり at 2012-10-07 20:16 x
いや~だ 大丈夫?
私も やったことあるの 実家で 指が短くなったみたいでした

手巻きずし 賑やかですね 豪華ですこと
どこが 痛くて使えなくても とっても 不便です
お顔を洗うのに 困りましたね

お大事にしてください
Commented by aki-milk at 2012-10-07 21:19
あらまぁ~~大変でしたね!
痛かったでしょ・・・読みながら!私も指先が痛くなりました・・・
でも~母心もわかりますよぉ・・・
息子に食べさせたい(笑)
いくつになっても・・・息子を思う母心は同じでしょうか~~?
私も今日、「腹減った!」と息子に言われ・・・
買い物の途中で帰って来ましたから~~^^
Commented by 里のまま at 2012-10-08 09:28 x
ウーーー痛そう・・・・。
しばらく不自由しますね。
私も覚えがあるのですよ、キャベツの芯を取ろうとして親指に
包丁が・・・・血が止まらなく病院に行ったことが。

生筋子からイクラを作ったの~~豪華な手巻きですね。
Commented at 2012-10-08 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2012-10-08 19:35 x
 痛いっ!
私まで体が緊張しました。
私もスライサーを使うとき、いつかは指先をスライス^^しそう~
といつも思いますよ。
 私は左手の人さし指、、今でも形が少し削れてるのが分かるくらい
スッパリと冷凍包丁で切ったことがあります。
 救急病院の先生開口一番「工場の機械でやったのですか?
切り口が潔い」って・・・
 あれは新婚時代 大昔の出来℃とです^^

 右手の負傷で左手で描かれたのね\(◎o◎)/!

 PCも使いづらいでしょう。 お大事に<m(__)m>
Commented by suzu1944 at 2012-10-08 23:02
まぁーかわいそうに、、、。
ストッパーもついているのに、一度爪を削ったことがあってあまり使いません。
包丁一本が一番使いやすいです(*^_^*)

手巻きずしの用意が立派にできていますね。感心ですよ。

ご不自由でしょうに絵手紙はしっかりとかけていますね。
痛い思いが実感籠っていますよ。
Commented by jyuntonana at 2012-10-08 23:34
おのりさん・・・こんばんは♪
おのりさんも経験済みですか!

このスライサー新品で初めて使ったのよ~、
良く切れたんだけど指までスライスするとはね!
あはは・・・本当に指が短くなったわ^^

孫が好きなものを並べました。
皆長男が作りました。
主人より役にたちます~。
Commented by jyuntonana at 2012-10-08 23:42
aki-milkさん・・・こんばんは♪
やってしまいました!!
ジンジンしますね。
久し振りに一緒に食事なので張り切っていたのですよ♪

こんなことになったので料理の引き継ぎも良い加減だったけど
何とか整ってるでしょ~!
ポテトサラダの味付けも美味しかったの。
息子も家で料理してるのかしら?

aki-milkuさんは優しいお母さんで子供さん思いだもの
お子さんも幸せね。
子供のことになると頑張っちゃいますよね。
Commented by jyuntonana at 2012-10-08 23:52
里のままさん・・・こんばんは♪
里のままさんも経験があるのね!
血が止まらないですよね!
見てる息子も背中がゾクってしてくると言っていました。

指先ってちょっとものが当たると凄く痛いです!!
人差し指って案外使うのね、キーを打つのもマウスを
使うのも不自由ね。

生筋子を先にさばいといてよかったわ。
沢山食べれて孫が喜んでいました。

Commented by jyuntonana at 2012-10-08 23:57
鍵コメさん・・・こんばんは♪
お疲れ様でした~!
人差し指が自由に使えないので
ちょっと不便ですが大丈夫ですよ~。
ありがとう(^^)


Commented by jyuntonana at 2012-10-09 00:06
guuchanさん・・・こんばんは♪
痛かったわ~!!
スライサーを使うときは緊張感を持ってやらないとね!
二度とスライサーは使わないと思うけど。
包丁で切るのも痛いわね~!
思い出しただけでもゾクっとするわ!
お互いに気を付けてお料理しましょうね。

絵手紙がんばって描きました(^^)
人差し指って意外と使っているのよね。
ありがとうございます。


Commented by jyuntonana at 2012-10-09 00:15
suzuさん・・・こんばんは♪
私もめったに使わないけど、急いでいたので
何かに導かれたように使ってしまったの!
やっぱり使い慣れた包丁がいいわね。

息子と孫が作りました。
いつも食べてる材料を見てるから思い出しながら
作ったのでしょうねぇ~。
酢飯も作ってありました。
私は箸が上手に使えなかったけど美味しくいただきました。

絵手紙実感が籠っていますか!
ありがとう、めったにない事なので描いてみました(笑・・
Commented by shizuo7f at 2012-10-09 08:34
うっ!痛~い。
美味しい手巻き見ながら、我が指のように感じゾクッと。
Jyuntonanaさん、大丈夫でしたか~。

やるんですよね、誰でも。
因みに我が家も一昨日手巻き^^。
Commented by きゅうママ at 2012-10-09 08:46 x
え~???
大丈夫なんですかぁ~??
話を聞いている(見ている?)だけで・・・こちらもいたくなります!

あははは^^;
絵手紙からも、十分痛みが伝わってきますよ~。
Commented by jyuntonana at 2012-10-09 14:04
shizuo様・・・こんにちは♪
うっ!痛かったのよ~!!
今でも人差し指使えないわ^^

でも手巻き寿司はしっかり食べました(^。^)
食べてる間は忘れてるんですよ~!

お片付けができないからお嫁さんがやってくれました。
手巻き寿司は孫も大好き!
いつも食が細いしょう君も好物ばかり食べて大満足してましたよ^^
Commented by jyuntonana at 2012-10-09 14:10
きゅうママさん・・・こんにちは♪
もう大丈夫ですよ、痛みが少なくなりました。
でもまだ人差し指は自由に使えないわ~!

こんな指この時しか描けないと思って
描いてみました^^
きゅうママさんも気を付けてね~!
彫り彫りできなくなっちゃうかもしれないよ。
<< 体験教室 あぁ~スッキリした >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング