体験教室
お蔭さまで指の怪我はだいぶ良くなってきました。
指先は力を入れたり物があったったりすると
痛いし、人差し指は上げた状態なのでお箸が上手く使えないわ~!
日にち薬ですね。

何の体験教室かと言うと「のこたんの絵手紙体験講座」です。
のたんがこちらにある教会の「シーザス・カルチャー・フェスティバル」に大坂から
絵手紙の体験講師として来られたのです。
b0076334_23301994.jpg

のこたんの絵手紙の大ファンの私は嬉しくて京子さんと参加しました。

テーブルの上にはたくさんの果物や野菜が積んであります
好きなものを描いて良いとのことなので私はお店では見かけない
壺柿のような柿を選びました。
b0076334_23314469.jpg

割り箸で線の練習をしてから描き、彩色の仕方を教わりました。
のこたん独特のぽつぽつと筆を置いて彩色するやり方です。
b0076334_23305635.jpg

上手くできなかったけどこんなんできました。

皆さん楽しそうでした。

午後からは教会のカルチャーの生徒さんのハンドベル(大人)や
お子さんの可愛い歌とダンス。それにプロのフラメンコギター奏者と
フラメンコダンサーの踊り、
b0076334_23323449.jpg

フラメンコギターの心地よい響きと美しいダンサーの悲壮に満ちた顔の表情、
激しいフラメンコの踊りに魅了されました。
本当に素敵!!
フラメンコをま近で見たのは初めてでした。

のこたんに会いに「雅の会」のメンバーも駆けつけました。
久し振りに皆さんにお会いして楽しかった~!

絵手紙のお仲間はいつも明るくて笑いが絶えません。
これからも皆さん仲良くしてくださいね。

スリランカ人のラッキーさんが紅茶(チャイ)を入れるこんなパホーマンスも
見せてくれました。
b0076334_23373572.jpg

紅茶はミルクティーに似ていてすごく甘かったです。
[PR]
by jyuntonana | 2012-10-09 23:28 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19185241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-10-10 06:59 x
まぁ、素敵な会があったのですね。
割り箸で描いた柿素敵です♪
 のこたんさん 有名な方ですね。
同じ関西人でありながら存じ上げないの。
大体 私は絵手紙の方々との交流少ないのだと思うわ^^

 チャイは大好きで冬場はほとんどチャイだけど、お砂糖はいれない。。。

 指 だいぶ良くなって良かったね。
指一本でも不自由よね。
Commented by jyuntonana at 2012-10-10 14:10
guuchanさん・・・こんにちは♪
のこたんさん有名人で~す♪
私がブログを初めて、のこたんの絵手紙をみて衝撃を受けたのよ!
絵も素敵だけ添え書きが胸にジ~トきたの!
だから大阪まで会いに行ったのよ~
それが最初の出会いです。

チャイってミルクティーなのよね!
砂糖はないほうがいいと思います。

話は変わりますがguuchanのブログにコメント入れたいんだけど
送信できないのよ~!なんで??
どうなったかよくわからないけど、またチャレンジしてみますね。
水切絵の秋バージョンとっとも良いわ~!

Commented by onorionozato at 2012-10-10 19:51
お怪我 そうですね日にち薬ですね
不便が大変

のこたんさんの絵とてもかわいいし なんといっても
言葉があったかいですね
また一緒に 学んでみたいです
Commented at 2012-10-11 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2012-10-11 19:55 x
そうなのよ~
全く入らないという方や、時々入らなくなる。。。と云われる方が
この処多いの~
それで前回も、コメント欄である方が
そんな時は一度入らないと、すぐにもう一度投稿すると入る。。。と教えてくださったのですが・・・
Commented by jyuntonana at 2012-10-11 20:51
おのりさん・・・こんばんは♪
指の怪我は随分良くなりましたが
まだ水仕事は指サックが必需品です。

のこたんさんの絵や言葉本当に素敵ね♪
勉強になりました。
Commented by jyuntonana at 2012-10-11 20:53
鍵コメさん・・・こんばんは♪
めったに使わないスライサーなんだけど
気を抜いていました!
ありがとう^^
Commented by jyuntonana at 2012-10-11 20:55
guuchanさ~ん
他にもそんな方がいらっしゃるのね~!
今日もチャレンジしてみますね。
Commented by suzu1944 at 2012-10-12 05:58
お怪我は順調に回復で良かったですね。

絵手紙のお仲間さん集まって楽しい会になったでしょう。
同じ趣味を通しての交流もいいですね。

私は近くの郵便局で絵手紙体験に誘われて一度行ったきりです。
後は描く友人から貰う絵手紙がお手本で書いてきました。

割り箸で書いたことはありません、今度は真似して描いてみようかな(*^_^*)

その他のイベントもあり楽しい一日になりましたね。
Commented by のこたん at 2012-10-12 06:23 x
nanaさん☆おはようございます。

春日井では楽しい一日をご一緒できて、とっても嬉しかったです。
いろいろご配慮ありがとうございました。

初めて訪れたところなのですが、とっても居心地がよくて、全部楽しくて、
全部おいしくて、心もおなかも満腹になりましたね~!

絵手紙とっても力強くて「描くりことがとっても楽しい!」って伝わってきます。

またお会いできる機会を楽しみにしています。

指のお怪我早く完治しますように~!
Commented by jyuntonana at 2012-10-12 16:35
suzuさん・・・こんにちは♪
ありがとうございます。
随分良くなってきました。

私は大学のチャルチャーセンターで始めました
それまではお手紙何てめったに書かな方のですが
絵手紙は描いたらすぐポストインですよ!と
教わりそれが一かけで、絵手紙友が増えていきました。

割り箸で描くのも良い味わいがでて面白いですよ
是非描いてみてくださいね♪

思い切って出かけて良かったです。
お久し振りに皆さんにお会いできました。
Commented by jyuntonana at 2012-10-12 16:42
のこたんさん・・・こんにちは♪
こちらこそありがとうございました~♪
楽しかったです~。
私は教会にはめったに行かないけれど
良いお話も聞けたし、イベントも日頃見れない
物ばかりで本当に楽しかったです。
本当にお腹も心も満腹でした☆

絵手紙講座も色々と教えていただいて嬉しかったです~♪
又、お会いできる日を楽しみにしています。

指だいぶ良くなってきました
ありがとうございます。
Commented by 里のまま at 2012-10-13 22:13 x
遅れてしまいました~~。
私がブログを始めたいと思ったのは、のこたんの絵手紙に刺激を
受けて・・・絵も添えられた言葉も大好きなんですよ。
素敵なイベントに参加できて、本当に羨ましい限りです☆

指が良くなっているようで、良かったですね。


Commented by jyuntonana at 2012-10-14 00:10
里のままさん・・・こんばんは♪
私はブログを初めてのコタンの絵手紙を知って
感動しました。
添えられた言葉がいいですよね♪
里のままさんよりはのこたんに近い所に住んでいますので
機会があれば出かけています(^^)

指ね~、ありがとう!
水仕事が大変です^^
お料理する時は気を付けてくださいね。
<< 夕食は粗食に あっ!痛い!! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング