人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉狩り
朝夕めっきり冷え込んできて秋の深まりを感じますね。
散歩道の金木犀も良い香りを放っています。
紅葉狩り_b0076334_21581948.jpg

金木犀を描いたのですが上手く描けなくて~
絵手紙友に頂いた葉付きの人参です^^

今年の紅葉は冷え込みもあって一段と鮮やかということなので
奥飛騨まで出かけてきました。
紅葉狩り_b0076334_21594517.jpg

高速を荘川ICで降りてしばらく走ると大きな水車、5連水車が見えてきました。
「飛騨荘川そばの里」
紅葉狩り_b0076334_220551.jpg

この水車でそばを挽いているのでしょうね実際に動いています。
丁度お昼なので美味しい新そばを食べました。

陽が高いうちにと急いで目的地の天生峠まで・・・
国道なんですが細い山道を「まだ紅葉してないね」などいいながらと登って行くと
目の前に滝があらわれました。
紅葉狩り_b0076334_2204690.jpg

段々と道が険しくなってきました。
くねくねと狭い道を登って行くと・・・綺麗!!
山が燃えているように見えます。
紅葉狩り_b0076334_2214179.jpg

赤や黄色の木々が本当に綺麗!谷間を見下ろすと又綺麗!!
紅葉狩り_b0076334_2221199.jpg

今年は寒暖の差があるので綺麗に色づいています。
紅葉はこれから平地に降りてくるので楽しみですね。
紅葉狩り_b0076334_2225459.jpg

高速に乗る前に白川郷の近くにある平瀬温泉に立ち寄り
日帰り入浴で温泉を楽しみました。
綺麗な紅葉を見て温泉で体を癒し、ほっこりい気分!
極楽、極楽です。
by jyuntonana | 2012-10-29 21:56 | tabi | Trackback | Comments(14)
Commented by 里のまま at 2012-10-30 09:44 x
こちらでは金木犀が見られないのです
良い香りがするのでしょうね~。
葉付きの人参も近所の畑でみかけますが、「下さい」とは言えない
です^^八百屋さんのにんじんは綺麗に葉を落して・・・残念だわ。

お洒落な温泉宿ですね。奥飛騨の紅葉もきれい~~。
Commented by onorionozato at 2012-10-30 10:46
人参が可愛いですね
そういえば 家に 植えて有るって言ってたわ
葉っぱ 畑に 切って置いてきちやうんだ 私
殆ど 畑に 行かないから

紅葉が やわらかな 色合いで なごみますね
いつも 素敵に お出かけ いいないな
Commented by jyuntonana at 2012-10-30 22:53
里のままさん・・・こんばんは♪
あらぁ~、金木犀がないのかしらね!
甘いような~なんというか、心が安らぐ良い香りがします

葉付の人参描きたいでしょう~!
やっと手に入ったのよ。

やっぱり温泉は気持ちいいです。
これからは寒くなるのでまた行きたくなります。
Commented by jyuntonana at 2012-10-30 23:40
onoriさん・・・こんばんは♪
この人参ね、間引きした小さな人参なんですよ!
しおれた葉っぱも水につけておいたら
シャキッと生き返ってきました。

おのりさん畑に行かないの~~
畑には画材が一杯あるのでわ?

お出かけも主人の気分次第です^^
紅葉本当に綺麗でした♪
Commented by guuchan at 2012-10-31 07:11 x
 jyunnanaさんはお出かけが多いわ~
ドライブ好きの夫様のお蔭ね(^_-)
 日が随分短くなったので、出かけていても気が焦るでしょう。
紅葉も進んでいるのですね。
11月下旬に一泊旅行を予定してるけど終わってるかも(^^ゞ

 歩いて数分の処に直売所があり、葉付きニンジンも売ってるのに
あぁ、売ってるなぁ~と見てるだけ^^
そのくせ「描くものがない!」と言ってるわ
Commented by jyuntonana at 2012-10-31 21:21
guuchanさん・・・こんばんは~♪
我が夫はウオーキングには出かけないけど
ドライブは大好きなのよ!
山に行ってもほとんど歩かないけど途中でお会いする人は
下から登って紅葉を楽しんでいました。

11月下旬のお出かけだと京都あたりは綺麗だけど山は
終わっているかもしれないわね~。

直売所が近くにあるなんて羨ましい!
スーパーには売ってないものに出会えるもの。
葉付きの柿も売ってるといいね。
Commented by shizuo7f at 2012-11-03 10:53
うわぁ~、もう奥飛騨辺りまで!
綺麗な、鮮やかな紅葉が。
新蕎麦、紅葉、あったか温泉…。
Jyuntonanaさん、ほっこりしましたね~^^。

さぁてわたし達も!
もう直、指折り数えて待ってます♪
Commented by suuko3077 at 2012-11-03 20:26
こんばんは^^
山の上はもう紅葉が素晴らしいですね。
こちらの方も急に寒くなってきました。
温泉が嬉しい季節になりましたね。
nanaさんも風邪などひかれませんように。
Commented by jyuntonana at 2012-11-03 22:26
shizuo様・・・こんばんは♪
奥飛騨は今が見ごろですよ~!
赤や黄色の色とりどりで山が本当に綺麗でした。
綺麗な紅葉を見てゆったりと温泉に浸かってきました。

何処かにお出かけの予定があるのですね!
楽しい報告をお待ちしていますね。
Commented by jyuntonana at 2012-11-03 22:34
suukoさん・・・こんばんは♪
山は今が紅葉の盛りですね。
平地でも急に冷えてきましたのでマンションの
欅の木なども色付いてきました。
奥飛騨は温泉が多いのでゆったりと温泉に浸かって
良い気持ちで帰ってきました。

秋も一段と深まっていたので寒いですね
お互いに風邪ひかないように体に気をつけましょうね。
Commented by suzu1944 at 2012-11-04 08:41
今年一番の紅葉便りです。
私も大好き、山へのドライブ、こちらもそろそろかなぁーと気持ちもあせります。
奥飛騨は良いですね。日帰りで行けるなんて恨ましい限りです。

水車で引いたお蕎麦も美味しいだろうし、風景としてもいいですね。
Commented by 京子 at 2012-11-05 21:30 x
きれいな紅葉を見てこられたんですね。
うちの夫は、土岐に通勤しているので
毎日紅葉が見られて
秋の通勤は楽しいと言っています。
Commented by jyuntonana at 2012-11-05 22:19
suzuさん・・・こんばんは♪
山では紅葉が見ごろになりました。
だから最近のドライブは岐阜県や長野方面に出かけています。
温泉もあるので帰りにはほっこりと体を温めて帰ります♪

大きな水車でしょ!!
お店では美味しいお蕎麦を頂いてきました。
Commented by jyuntonana at 2012-11-05 22:24
京子さん・・・こんばんは♪
奥飛騨は今が盛りで綺麗です♪
ご主人様毎日の通勤が楽しいでしょうね~!
赤や黄色に色付いた木々を眺めるのは
最高の気分ですよね。
紅葉の盛りを見逃すことがないので良いわね~♪
<< カエル巡り 千燈供養会 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング