カエル巡り
朝いつものように片づけものをしていると
「さぁ~何処かに出かけようか~!」と主人
「えぇ~~!まだ遣りたいことがあるので、それが終わってからにして~!」
と私、どこに行くの??と聞いても返事がない。
いつものことですが~
b0076334_22594316.jpg

出発の用意が出来て車に乗ってナビを見ると目的地までの距離は3時間。
「そんな遠く~!何処行くの??」と聞くと「そんなにかからん!」って言うの。

暫く走っていると「何処に行こう」ですって!
ナビに設定してるので行き先は決まっているのに、まだ教えてくれないのです。
b0076334_23162811.jpg

国道153号を走って行くので飯田方面ってことは分かりました。
回りの山々は綺麗に紅葉しています。

長野県に入ってしばらく行くと信州根羽村に着いて「ネバーランド」で
一休み。
b0076334_2305619.jpg

ここのパンフレットで見つけたB級スポット、根羽杉カエル巡りを見つけました。
木彫りのカエルが事業所や商店事業所の前に置かれているのを
探しながら散策しました
b0076334_2323029.jpg

根羽杉で彫られたお店に合わせたカエルが店先に置かれています。
チェンソーで彫られたそうです。
b0076334_2325555.jpg

面白いでしょ~♪
b0076334_2333776.jpg

全部巡りたかったのですが、主人がゴールはここではないというので
又、走って先を急ぎました。
b0076334_2341883.jpg

途中でお洒落なお店で美味しい炭焼きコーヒーを飲み、写真家という
オーナーの楽しい話を聞きながら窓の外の紅葉を楽しみました。
b0076334_2395598.jpg

店の真ん中には蒔きストーブが赤々と燃えていました。
やっとゴールの「ひまわりの湯」に到着。
ここは以前にも来たことがあるわ。
お湯がとってもいいの!
b0076334_2391977.jpg

お肌つるつるになります。
紅葉を見ながらの露天風呂も広くて素敵ですよ。
機会があったらお出かけくださいね。
[PR]
by jyuntonana | 2012-11-05 22:58 | tabi | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19440990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuo7f at 2012-11-05 23:26
一緒です、
「さぁ~何処かに出かけようか~!」って。

Jyuntonanaさん、よかったですね~、
楽しかったね、つるんつるん^^。
行こうかな、紅葉を見ながら露天風呂。
Commented by guuchan at 2012-11-06 07:10 x
我が家の夫も出かけるのが大好き。
でもjyunnanaさんのご主人のようにミステリツアーじゃあなく、
「○○に行く。。。」って云うので
「何処でもいいけど、道の駅寄ってね」って云うのよ。

 お肌つるつる・・・ってのを何度か読んだわ~
jyunnanaさんのお肌はご主人のお蔭でツルツルなのでしょうね。

 名古屋からはどちらに向いても行くところがたくさんありますね。
信州に行きたいのだけど、神戸からは遠いわ。
Commented by suzu1944 at 2012-11-06 07:36
良いわね~
ご主人とお友達になりたいわ(笑)
私はそんなミステリーって大好き!!

可愛いカエルさんが待っていてくれたのね。
紅葉と温泉、素敵じゃない!!
Commented by 里のまま at 2012-11-06 19:40 x
ちまたでは、ミステリーツアーが流行しているんです。
楽しいですよ~♪
カエルの街。木彫りのカエルが可愛くて、絵手紙にしたいわ!

紅葉を眺めながらゆっくり温泉に入って・・・いいなぁ。
Commented by onorionozato at 2012-11-06 19:56
まぁ ミステリーツアァーですか
御主人さまと お友達になりたいわ
絵手紙になりそうな 物 いっぱいね
楽しかったでしょ 羨ましいです
Commented by jyuntonana at 2012-11-06 21:12
shizuo様・・・こんばんは♪
shizuo様も一緒ですか~!
突然言われると大変なんですよ!
遣りたいことがある時など後回しにしなくてはいけないのです。

大抵遠くまで行くので帰りは遅くなるし~
でも出かけてしまえば家のことなどすっかり忘れて
楽しんでいます。
温泉も楽しみの一つです♪
お肌ツルツルピカピカです。翌日には普通の肌に戻っていますけどね(笑・・・
Commented by jyuntonana at 2012-11-06 21:23
guuchanさん・・・こんばんは♪
どうして行ってくれないんでしょうね~?
何年一緒にいても分からないわ^^
guuchanの旦那様のように行き先を行ってもらったほうが
安心して乗っていられます。

道の駅私も大好きなので寄ってもらいます。
楽しいですよね。
地元の特産品が並んでいてつい買っちゃいます!
今回もお米とリンゴ買ってきちゃいました。
名古屋は高速道路が多方面に走っているので便利です。
Commented by jyuntonana at 2012-11-06 21:28
suzuさん・・・こんばんは♪
ミステリー好きですか~!
横に乗っていてもどこに行くんだろうと
推測しながら乗っているので落ち着かないわよ~。
お近くだったらいつでもお貸しいたします(笑)

今回のドライブは面白かったです♪
本当はもっと歩きたかったんだけど時間がなくて残念でした。
今の季節が一番いいですね
山間を走って日本の原風景を見たって感じでした。
Commented by jyuntonana at 2012-11-06 21:36
里のままさん・・・こんばんは♪
ホントね、ミステリーツアーの旅行も楽しそうだわね~!
列車の旅もしてみたいです。

町並みのお店の前にちょこんと立っているカエルを見つけた時は
嬉しかったわ~♪
絵手紙道具もっていかなかったので描けなかったけど
絵手紙のモデルさんにぴったりでしょ~!

カラオケ屋さんの前のカエルさんはマイクを持っているの
写真を撮っているとお店の人が出てきて話しかけてくれたりしました。
Commented by jyuntonana at 2012-11-06 21:41
おのりさん・・・こんばんは♪
我が夫は車に乗ると何故だか遠くに走って行くのよ~!
若いころは「一寸散歩に行こう!」と言って
夜に東京まで走って行ったのよ!
私はすっぴんで東京見物する羽目になったこともありました。

絵手紙道具もっていかなかったのでスケッチも出来なかったけど
主人と出かける時は描くのはとても無理。
さっさと行ってしまうので描く暇がありません^^
Commented by 京子 at 2012-11-07 09:16 x
いつもナナさんちのお出かけは楽しいですね。
わが夫はまだお勤めをしていますから
お出かけは土日なので
その日はいつ出かけると言われてもいいように
早めに家事などを終えるようにしています。

夫は、いつもどんどん進んでしまうので
Blog用の写真を写すのも私は必死です。
Commented by jyuntonana at 2012-11-07 17:09
京子さん・・・こんにちは♪
気まぐれな夫はいつも突然言い出すので
困りますが断りにくいので一緒に出掛けます。

出かけると思いがけないことがあって楽しいものです。
遠くに出かける時は一泊するともっといいのですが・・・
いつも強行軍なんですよ。
ブログ用の写真なんとなく意識しますね^^
京子さんもお出かけ楽しんでくださいね~!
<< もうすぐ発表会 紅葉狩り >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング