もうすぐ発表会
秋が一段と深まってきて我が家の周りの木々も
綺麗に色づいてきました。
b0076334_23175689.jpg

毎年行われている福祉会館のおまつりが近づいて来て
ここでお稽古している各講座での発表があります。

私はコーラスと英会話の講座を受けていますので
今、練習の真っ最中です^^

英会話は歌での参加です。
全部で4曲歌います。
「What a Wonderful World」、「ALover's Concerto」
「Edelweiss」、「We Wish You a Merry Christmas」です。
b0076334_23203150.jpg

コーラスは「野ばら」、「知床旅情」、「上を向いて歩こう」、
「青葉城恋唄」です。

大きな声で歌うとなんだか元気が出て、若返ったような気がします。
60歳から80歳くらいのお仲間で頑張っていますよ。

またまた先週からあやちゃんがママと一緒にお里帰りしており
賑やかな毎日を送っております~!

二か月会わなかっただけなのに随分成長しました。
ビックリしたのは歯が奥歯まで生えていますし、
髪も濃くなっていました(うれしいわ~!)
1歳5か月ともあるといろいろできるんですね。
b0076334_23214070.jpg

お話も少しづつできるようになって可愛い~。

元気一杯!
滑り台や砂遊びが大好き

スマホも大好きで自分の指で上手に操作して
遊ぶのよ、私はどうやっていいのか分かりませんが~~。
b0076334_2323197.jpg

人のやることをジ~ト見て覚えるのね。
暫く賑やかになります。
[PR]
by jyuntonana | 2012-11-12 23:15 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19486228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-milk at 2012-11-13 06:48
子供の成長は 早いモノですね^^
そして・・・一番!かわいい時>^_^<
懐かしく思い出します~~
Commented by onorionozato at 2012-11-13 19:27
お孫ちゃんが 可愛くて まごまご していることでしょうね
成長は とても 早いです
家は 男の子 息子までが 子供に帰って遊ぶので 
賑やかすぎます

でも今の内ですものね
Commented by jyuntonana at 2012-11-13 20:24
aki-milkさん・・・こんばんは♪
このころの成長が一番早いのかしらね?
話す言葉もどんどん覚えて片言でのお話が
凄く可愛いのよ♪
自分の子育てのころが懐かしいですね。
Commented by jyuntonana at 2012-11-13 20:31
onoriさん・・・こんばんは♪
本当に孫は可愛いわ~♪
ちっともじっとしていないので、付いて歩くのに
忙しいです^^

男の子は動きも激しいので息子さんも
遊び甲斐があるのでしょうね。
今のうちねぇ、大きくなったら遊んでくれなくなりますよね。
賑やかなのは良いことね。
Commented by guuchan at 2012-11-13 21:40 x
わぁ~ 凄いノート\(◎o◎)/!
私など、日本語でさえ怪しくなってきてるというのに。。。

 あやちゃんも髪が大分伸びてきましたね^^
我が家の孫も先日の七五三の時に、羽織袴姿に
向こうのおばあちゃんと共に「大きくなったものやね~」と話してると
「髪もたくさん伸びたでしょう」って本人が言ったので大笑い。
周りが少ない少ないと言ってたので、子供ながらに気にしてたのかしら^^
 あやちゃんと楽しくて慌ただしい日々になりますね。
おばあちゃん頑張って~^^
Commented by 京子 at 2012-11-14 13:01 x
またまた、にぎやかな日々なんですね~~~
コーラスも頑張って、毎日が充実していますね。

私もあっち痛い、こっち痛いって言ってちゃダメですね。
読んでいて私まで楽しくなりました。
Commented by jyuntonana at 2012-11-14 16:32
GUUCHANさん・・・こんにちは♪
歌詞が中々暗記できないので見ながら唄います^^

あやちゃんの髪が大分伸びて濃くなってきたので
嬉しいわ~!
七五三可愛かったでしょう♪最大のイベントだもの
ご両家の親御さんはメロメロだったでしょうね。

娘とあやちゃんに振り回されています。

Commented by jyuntonana at 2012-11-14 16:40
京子さん・・・こんにちは♪
何だか難しい歌ばかりなので覚えるのに
必死です。
でも皆で歌うので楽しいですよ~♪
週に三日ほどはスポーツジムに通っているので
結構忙しいです。
京子さんも最近はお出かけ(トレッキング等)が多くて
楽しそうですね。
お互いに体の筋肉が固まらないように頑張りましょうね。
Commented by きゅうママ at 2012-11-15 09:49 x
英語の上に・・・・カタカナがふってあるのが嬉しいわ~☆
私、英語全くダメですから、習っている方を見ると、尊敬です!

あやちゃん、あっという間に大きくなっていきますね~^^
動きも激しくなって、ますます目が離せませんね♪
Commented by suzu1944 at 2012-11-16 20:15
お芋が美味しい季節ですね。だいすき!!
英会話は苦手だけどコーラスなら好きです。
お腹の中から声を出すのは気持ち良いですね。

あやちゃん、日に日に大きくなりますね。
心配ご無用、いずれ長い髪の少女になられますよ。
Commented by jyuntonana at 2012-11-16 21:36
きゅうママさん・・・こんばんは♪
あはは~!面白いでしょう^^
唄うときには丁寧に読んでるとついけないので
こんな風に歌ってねって先生がカタカナを振ってくれました。
和訳も付けてあるので意味がよくわかります。
良くできる人は英検の試験も受けているんですよ。

あやちゃんはちょっと見ないうちに凄く成長してビックリしました。
相手していると楽しいです♪
危なっかしくて目が離しません。
Commented by jyuntonana at 2012-11-16 21:41
suzuさん・・・こんばんは♪
サツマイモも美味しいけれど里いもはもっと美味しいですよね
私も大好きです♪

あやちゃん段々とお話もできるようになって
増々可愛くなってきました。
七五三までには何とか長く伸びてほしんだけれど・・・・
大丈夫かしらね。
<< やっと馴れてきたのに カエル巡り >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング