やっと馴れてきたのに
日いちにちと冷え込んで来て秋も終わりに近づいて
来たような感じがします。
b0076334_8364293.jpg

やっと馴れてきたあやちゃんが帰って行きました。
今回はママの用事で毎日慌ただしく過ごしているうちに
あっというまに日にちが経ってしまいました

あやちゃんはジィジの顔を見ると泣いて中々抱かれようとしなかったのよ~
やっとジイジとも仲良くなれたのにジイジが可愛そうな気もしました

今もガムテープでも遊んでいますが布団ばさみでも遊んでいて
笑っちゃいました。
b0076334_8371791.jpg

立つと下に落ちてしまうのが不思議なんですね~!
何回もチャレンジしていて「あれ~?」ってそのまま引きずって
歩いています。

退屈しないように近くの公園に行ってご機嫌
可愛い犬に近寄って頭をヨシヨシしてます。
恐くないみたいです。
b0076334_8374471.jpg

この犬スピッツかと思ったらポメラニアンなんですね。
スピッツめったに見なくなりましたね。
b0076334_8381227.jpg

あやちゃんはお正月には帰ってこないそうなので
暫くは会えないけど今度里帰りするころにはもっと
お話ができるようになっているかしら。
b0076334_8434166.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2012-11-19 08:35 | 孫たち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19522302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2012-11-19 10:47
せっかく じいじに慣れたのに じいじが
可愛そうですね
ちっちやい時って 本物の おもちやより
家にある さもない物だったり するのですよね
ステンレースのボールだったり 選択バサミだったり
その方が 想像力が 働くようですね
Commented by guuchan at 2012-11-19 11:56 x
あら、今回はあやちゃん短い滞在だったのね。
子どもって玩具より、家の中に転がってるようなもので遊ぶの好きですね。
 今はもう三歳になってしまった一番下の孫が、
缶ビールの大きなあき缶が気に入り、こちらが買ってやってた玩具には見向きもせずに、とうとう北海道に帰るとき宅急便で送りましたよ^^

 昔はスピッツ全盛期の時もありましたが、
今はまったく見かけませんね。
犬にも流行りすたりがあるのですね。
Commented by jyuntonana at 2012-11-19 22:44
おのりさん・・・こんばんは♪
そうなのよ~!
ジィジが一所懸命遊んであげて折角馴れたのに
本当に可愛そうなの、今度来たときはまた一から
やり直しだもの~。

幼子って引き出しや戸棚の中にあるものに興味深々で、
何でもかんでも放り出しては気に入ったもので遊んでいました(笑)

Commented by jyuntonana at 2012-11-19 22:51
guuchanさん・・・こんばんは♪
今回は10日ほどいて帰りました。
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますね。

自分がいつも遊んでいるおもちゃって飽きちゃっているのかしら?
引き出しを開けるのをよく見ていて、うっかりしてるとじぶんで引き出して
中身をみんな出しているのだから危ないものは入れておけないのよ~!
皆高い所に移動しました。

ビールの空き缶も面白そうね!
北海道まで送ったなんて笑えます~~!

この犬てっきりスピッツだと思って、声をかけたら
違っていました^^。
スピッツは鳴声がうるさいので敬遠されたようですね。
Commented by shizuo7f at 2012-11-20 06:26
わぁ、可愛い~♪
Jyuntonanaさん、目を細めちゃいますよね^^。
なんにでも興味を示し、可愛い仕草。
我が子、我が孫を思い出しますこんな頃。

さぁ、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ。
師走を前に、なんとなく気忙しさが。
Commented by suzu1944 at 2012-11-20 19:13
あれ~   もう帰っちゃうの~
ご主人ガッカリね(*^_^*)

会うたびに成長する綾ちゃん、遊びの天才ね。
でも子供ってこうでなくてはね。
Commented by jyuntonana at 2012-11-20 21:00
shizuo様・・・・こんばんは♪
今が一番可愛い時かしらね♪
言葉も少しずつ覚えて其話し方が可愛いのよ~。
ご飯を食べていると「美味しい~!美味しい~と首をかしげて
聞く仕草は本当に可愛いです。

急に冬になってきましたね、冬の準備が忙しいですね。

Commented by jyuntonana at 2012-11-20 21:08
suzuさん・・・こんばんは♪
ママが色々と用事があってゆっくりできなかったんです。
主人も楽しんでいたのでがっかりだったと思います。

言葉も覚えるのが早いですね~!
聞いた言葉をオウム返しのように言ってみるけど
次の時は意味が分かっているような話し方です。
私のエプロンの長い紐を持って「シュッシュポッポ」が大好きですよ。
ストップと言ったら止まって大笑いです。楽しかったわ~♪
<< 四季桜見物 もうすぐ発表会 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング