四季桜見物
北海道は雪模様で冬が近づいてきていますね。
お天気も良いのでちょっとお出かけです。
今回は行き先をはっきり言ってくれました。
b0076334_031131.jpg

四季桜を見に行くというのです。
豊田市小原町、和紙故郷、絵手紙をやっている人なら必ず
寄るところだと思いますが主人はそんな気はもうとうありません
通過して行ってしまいました~。残念だわ
b0076334_035097.jpg

目的地に着くと山が真っ白です。
b0076334_043756.jpg

例年はもっとピンク色らしいのですが今年は桜はあまりよくないと
言う話でした。
b0076334_05136.jpg

桜の花は小ぶりで小さいです。
b0076334_053927.jpg

青空と桜の白と紅葉の赤と木の緑でとってもカラフル
桜の花の中を通りたいとちょっとだけ登りました。
私はもっと登りたかったけど次に行く予定があったのです。
b0076334_063680.jpg

走っている道中には案山子立っています。
面白そうなので寄ってもらいました。
b0076334_08133.jpg

このあたりでやっているイベント(山里アート)の一環らしい。
b0076334_085494.jpg

山里の景色を見ていると昔を懐かしく思い出します。
よく田んぼであそんだものです。
b0076334_092257.jpg

ここでゆっくりしてられなかった!と次の目的地にの香嵐渓に向かいました。
ここは紅葉の名所、
国道153号に入った途端に大渋滞
諦めて帰ってきました。やっぱり朝早く出ないと駄目ね。
紅葉シーズンに一日に二か所は無理な話ですね。
どっちつかずになってしまって・・・・
b0076334_012446.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2012-11-22 00:02 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19539362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-11-22 08:44 x
   ひやぁ~ 香嵐峡 大渋滞で諦めたの~?
 実は週末にツワー旅行を予定してて、
 その予定表に(香嵐峡)ってのが、名古屋で下車してバスで行くよ うになってるわ><
 お天気そうだけど・・・
 後は運を天にまかせて~^^

 四季桜数本咲いてるのは見たことがありますが、
 こんなにたくさんは\(◎o◎)/! 圧巻ですね♪
 
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:55 x
紅葉の綺麗な時期は、短いですから・・・・。
みんな考えることは同じなんですね。
やっぱりきれいな時に、観に行きたい!

案山子・・・あっちこっちでイベントをしているのですね~。
可愛いような・・・・・怖いような^^;
Commented by 京子 at 2012-11-22 10:29 x
小原の四季桜、私も見に行った事がありますが
時期が難しいですね。
タイミング良く行くと、紅葉と、桜のピンクが一度に見られる
贅沢なスポットのようですが・・・

香嵐渓も紅葉の季節には、長いこと行ったことがありません。
最近はもっぱら、おひな様の時期に行きます。

車で行くのはとっても便利だけど
駐車場にはいつも苦労しますね。
Commented by onorionozato at 2012-11-23 14:33
まあ ベストタイミングの 旅でしたね
お出かけ好きな ご 主人大歓迎です
たくさんの かかしも 今風な格好していますね
制作者が 楽しんでいる様子 伺えます
Commented by jyuntonana at 2012-11-23 16:57
guuchanさん・・・こんにちわ♪
香嵐渓はベストシーズンは毎年渋滞します。
特に私たちが行った時は今が見ごろと新聞に載ったときだったので
余計に渋滞したかもしれません。
山全体が赤くなって凄く綺麗なのよ!guuchanのお出かけのときは
渋滞がないことをお祈りするわ~!

四季桜の里は桜の数が多いので雪のようにみえました。
本当は何箇所も見所があるので歩くともっと楽しめたと
思います。
Commented by jyuntonana at 2012-11-23 17:04
きゅうママさん・・・こんにちは♪
紅葉の見ごろにあわせて出かけるのは賭けみたいなところがありますね。
やっぱり一番綺麗なときが見たいので混雑するのね~!
案山子さん昔の案山子のほうが安心して見えられるでしょう?
マネキンの顔はリアルすぎて怖いね^^
里山の風景は心が和みます。
Commented by jyuntonana at 2012-11-23 17:13
京子さん・・・こんにちは♪
小原の四季桜ははじめて行きました。
今年の桜はあまり綺麗ではないようですが
私には綺麗に見えました。
本当はもっとピンク色だそうです。

香嵐渓の紅葉はやっぱり昼間みたいですね
陽に当たっていて燃えるような赤が見たいです。
ライトアップされた紅葉はあまり好きではないのよ。
中馬のお雛様のころは道路が空いていていいわね。
私は一回だけ行ったことがあります。
Commented by jyuntonana at 2012-11-23 17:16
おのりさん・・・こんにちは♪
またまた行ってきました。
私は行くところが思いつかないけど主人はネットで調べて
いるのかしらね~。

今回は欲張りすぎて香嵐渓の綺麗な紅葉は楽しめませんでした。
主人が気が向いたらまた出かけてくれるかしら?
10年ぶりに綺麗な紅葉が見たいわ~!
Commented by shizuo7f at 2012-11-25 13:49
この日はチョッと違いましたね~、
行き先をちゃんと告げられたご主人さま^^。
でも…、途中で引き返しちゃったんですね、しょうがないよね、大渋滞。
さっきも「スタイルプラス」で中継を。

あっ、jyuntonanaさん、思い出しました。
綺麗だった3年前のあの日のこと♪
http://shizuo7f.exblog.jp/12434684/
Commented by suzu1944 at 2012-11-26 08:52
三連休、残念ながら最後の日だけがお天気でした。
今の時期に桜がこんなにも咲いているのですね。珍しいですね。

名前の知られたところは賑わったでしょうね。
引き返しましたか、残念でしたね(*^_^*)

山里アートはこちらでもよく見られます。
楽しいですね。
こんな風景大好きです。
Commented by jyuntonana at 2012-11-26 18:47
shizuo様・・・こんにちは♪
時々行き先を言ってくれます(笑)
そのほうが私は安心して乗っていられます。
香嵐渓の紅葉は楽しめませんでしたが
四季桜は楽しめました。

shizuo様も数年前に行かれたんですね!
私たちも以前に行ったときに同じようなものを食べましたよ!
幾つになっても食い気には勝てませんね、
いい匂いに連れれてね^^
Commented by jyuntonana at 2012-11-26 18:54
suzuさん・・・こんにちは♪
今年の秋はよく雨が降りますね
これから風も強くなるとの予報ですので
紅葉の葉っぱが散ってしまわないかと心配です。

四季桜は春と秋に咲くそうですが想像していたより
沢山の桜の木でビックリ!!
まるで雪のようでした。

山アートは都会では見られない風景です。
まだまだいっぱいのアートが野山を飾っていました
ゆっくり田んぼを歩いたのも久し振りでした。
Commented by ファインちゃん at 2012-11-27 11:03 x
ナナさん おはようございます♪
ブログを遡って拝見しました~~♪
UPされてる絵手紙もとっても素敵に描かれていて良いですね~!!
其れに・・
色々な所にお出かけされた写真を拝見出来るのが楽しいです。
四季桜・・初めてみました・・嬉しくなりました~♪

あやちゃん・・可愛い~~!!
高級なおもちゃでなくて・・
日用品を不思議がって遊ぶあやちゃんはきっと感性が豊かなんですね。
これからが益々楽しみです~~♪
Commented by jyuntonana at 2012-11-27 23:02
ファインちゃん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
絵手紙お恥ずかしいですがボチボチ描いています^^

お陰様で主人がドライブ好きなものであちらこちらに
連れて行ってもらえます。

四季桜私も初めて見ましたが綺麗ね。
あやちゃんもちょっと見ないといろんなことが出来る様に
なったんですよ。
おもちゃよりも日用品のほうが面白いみたいです(笑・・・
ばぁばも楽しく遊んでもらっています。
<< またまた駅ちかウォーキング やっと馴れてきたのに >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング