ラインダンス?
もう冬ですね~。
今日も風が冷たくて本当に寒いです。
今年は寒い冬になりそうな予感がします。
b0076334_20151851.jpg

田舎のお宮さんの当番で主人の実家に帰っていました。

実家のお姉さんが大根を「食べてね」と言って持ってきてくださいました。
見ると葉っぱも大根のしっぽも切ってあるの~!

「できたら大根のしっぽが付いてるのが欲しいわ~」って
言うと「そんなんだったら畑にいっぱいあるので持ってきてあげるわ!」
ということなので楽しみにしていると
b0076334_2016122.jpg

こんな面白い大根が玄関先に並べてありました。
私は見るなり大笑い!!
ラインダンスをしているような??

主人を呼んできてまた二人で大笑いです
よくこんな面白い大根ができるものだと感心しました。
b0076334_2016325.jpg

夏の名残のセミの抜け殻が柿の葉にまだしっかりと止まっています
今年の夏は凄く暑かったですね。
b0076334_20165833.jpg

綺麗な紅葉を見せてくれた秋は足早に過ぎて行ってしまいます。
帰り道名神高速から見た伊吹山も薄っすらと雪化粧です。
[PR]
by jyuntonana | 2012-12-04 20:13 | 田舎 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19612503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-milk at 2012-12-04 22:25
最高だわぁ~~^^
いいね!!!
畑直送じゃないと・・・こんな^^素敵なダンス見れませんね(^_^)/
Commented by guuchan at 2012-12-05 07:20 x
あはは~
朝から大笑いしました。
農家の人はこんなの売れないって思ってらっしゃるかもしれないけど、
絵手紙してる人は絶対買うよね。

 お宮さんの当番だけで帰られるのね。
今、私たちの年齢で、親の家の維持で二件の家を駆けまわってる方
結構多いです。
Commented by jyuntonana at 2012-12-05 15:23
aki-milkさん・・・こんにちは♪
最高に面白いでしょ~!
1本や2本じゃないよ、こんなに沢山あるなんて・・・
味は同じだからね
絵手紙をしている人はこんな大根大歓迎ね(^。^)
Commented by jyuntonana at 2012-12-05 15:30
guuchanさん・・・こんにちは♪
大笑いでしょ~♪
畑に放ってあるなんてもったいないわね
絵手紙の画材にもってこいね。描いてみたら結構難しかった^^

この年になって2件の家を守りするのは大変、特に田舎は
年じゅう行事があるので行ったり来たりになります。

ところでで最近guuchanのブログにコメントが入らなくなっちゃいました。
拒否されてるんだけど何回もやっているのがいけないのかしら??
寂しくて残念!!
でもいつも訪問はしていますよ♪

Commented by guuchan at 2012-12-05 17:10 x
少し前、エキサイトブログの方が全然入らないことがあったのですが
この頃はその方々も入れてくださってるのでどうしてでしょう~
 ご迷惑をおかけしますが、時々試してみてくださいね。
Commented by おのり at 2012-12-05 19:09 x
パソコンの前で 笑っちゃしました
楽しいわねぇ 足が何本もって よくわからないけど
肥料を 逃げるとか聞きました
先日の温泉は りんごが入っていましたが
来週は 大根の葉です とかいてありましたっけ
Commented by 里のまま at 2012-12-05 19:41 x
楽しい写真^^
そのままスーパーで並んでいると皆で笑え楽しいでしょうね。
蝉の抜けがらも新鮮な感じがします
柿の葉ごと何処かに飾りたいわぁ・・何処かって何所でしょうね^^

guuchan さんへのコメントなんですが、私も入らなくて!!
何処かへ消えてしまっていたのですが、コメント欄の下URLを
消してから、入るようになったんですよ。
お試しを☆それでも入らないようでしたらguuchan さんへどうぞ
Commented by shizuo7f at 2012-12-05 21:12
そうですね~、
こうして並んで可愛い姿。
誰が見ても魅力的、真っ白なそのおみ足が^^。

駈け足でやって来ました、
今年の冷たい寒い冬。
まだチョッと前まで秋だ、紅葉だなんて言ってたのにね。
Jyuntonanaさん、綺麗ですね、真っ白な伊吹山。
Commented by guuchan at 2012-12-06 07:39 x
里ままさん ありがとう~
コメント欄の下のURLって、コメントくださる方のURLが自動的に入るの?
 私の処は今気づいたのですが、コメントの上と下 二か所にURLを記入する箇所がありますね。
 その下の方を消すのですか~

 jyunnanaさん 私 どっちを向いて喋ってるのでしょう^^
 。。。と云う事だそうですのでよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by jyuntonana at 2012-12-06 10:18
guuchanさん・・・いろいろとありがとう
URLとだけ書いてあるのを消すのかな~?
やってみたけど駄目だったわ!
やり方がよくわからないので里のままさんに聞いてみますね。
Commented by jyuntonana at 2012-12-06 10:22
おのりさん・・・こんにちは♪
こんな面白い大根めったに見ないよね~!
肥料をやり過ぎたのかな?

林檎が入った温泉があるの柚子はよく見かけるけど
林檎を食べたくなっちゃいますね^^
大根の葉!これも珍しいわね。
Commented by jyuntonana at 2012-12-06 10:29
里のままさん・・・こんにちは♪
こんな大根スーパーで売っても面白いと思うけど・・・

セミの抜け殻を見ると夏を思い出すけど、飾るとなると
余り気持ち良いものではありませんね^^
飾る場所思いつかないわね。

guuchanさんのコメントURL消してやるのね一回試したけど
入らなかったわ。もう一回試してみます。
Commented by jyuntonana at 2012-12-06 10:35
shizuo様・・・こんにちは♪
面白おいでしょう~♪
こんなにそうと笑っちゃいますよね。
本当に魅力的なおみ足だこと(笑)

一層飛びに冬がやってきましたね。
度々田舎に帰るのでタイヤをスノウタイヤに変えました。
これで雪道もOKです。
Commented by suzu1944 at 2012-12-08 22:27
まぁ~見事に面白い大根ですね。
作ろうと思っても作れないでしょうね(笑)

伊吹山の雪山が素敵ですね。
何年か前お花を見に行きました。
Commented by jyuntonana at 2012-12-09 10:46
suzuさん・・・こんにちは♪
こんな大根作ろうと思っても作れないよね(笑・・・
自由にのびのび伸びたいように伸びていますよね♪

伊吹山に行かれたことがあるんですね
初夏のお花の季節は綺麗ですよね。

<< 健康であることの有難さ またまた駅ちかウォーキング >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング