健康であることの有難さ
まだ12月の初めだというのに北日本では冬の嵐が
吹き荒れて、今年の冬もどうなることかと心配になります。
それに地震と津波いつまでたっても落ち着きませんね。
今回は大事にならなくて本当に良かったです。
b0076334_11302233.jpg

私も主人も田舎から帰ってから体調をくずしてスッキリしません。
ムカムカして食欲もなく三日ほど過ごしました。

ちょっと体調も戻りかけたので主人が「気晴らしに近場の温泉にでも
いくか?」と誘ってくれました。

行き先は刈谷ハイウエイオアシスにある温泉です。
以前に豪華なトイレがあるのを紹介したところです。
b0076334_11305539.jpg

寒空に大きな観覧車が悠然と回っています。

お風呂に入って外に出るとクリスマス用に飾り付けられたイルミネションが
綺麗!
すると主人が「観覧車に乗ってみようか?」ですって
何だか恋人気分♪

だれも乗ってい居ない観覧車、私達の乗った席にはアンパンマンたちが
一緒に乗っていました。
b0076334_11312566.jpg

係りの人が「アンパンマンと一緒でもいいですか?」ですって
「一緒のほうが賑やかでいいわ!」と私、

何だか子供に返っちゃいました。
観覧車から見る夜景は本当に綺麗。

良い気分で帰ってきて食事をするとまた私は気分が悪くなり
一晩中唸っていました。

こんな体調では楽しみにしていた「駅ちかウォーキング」に行けるわけもなく
今回は不参加とかなってしまって凄く残念!!

どこか悪くなると日頃健康で何にも感じないことも
健康であることの有難さをひしひしと感じています。

皆様も寒さ厳しき折柄お体には十分注意してお過ごしくださいね。
[PR]
by jyuntonana | 2012-12-09 11:28 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19637605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2012-12-09 15:02
大丈夫ですか~
気分が すぐれないときは ほんとうに 憂鬱ですね
そんな時は ゆっくり体を 休める方が 回復の早道ですよ

刈谷 観覧車ありますね あんぱんまんと一緒 たのしかったね
恋人のような ご夫婦 うらやましいこと!
Commented by 里のまま at 2012-12-09 17:39 x
普段丈夫で暮らしているとそれが当たり前のように思えるのよね。
体の調子が悪いと、気分も優れないものですが、温泉で気晴らしも
ゆっくりできますね。
観覧車のアンパンマン笑えます~~可愛い!

私の腰も痛みが和らいで少し良くなってきたのですよ
痛みの無いありがたさを実感しているところでした。
どうぞお大事にして下さい!!
Commented by aki-milk at 2012-12-09 20:04
大丈夫ですかぁ????
お大事になさってくださいね・・・最近、ウィルス性の腸炎とかが・・・流行ってますから!

ハイウェイって~~凄いですね
素敵な時間を過ごせて良かったですね~~(*^^)v

Commented by guuchan at 2012-12-10 07:26 x
 あぁ、豪華なトイレ 覚えていますよ~
私は、孫娘たちとクマのプーさんと一緒の観覧車に乗りました。
6歳の孫娘が「プーさん重たいから、観覧車が傾いて落ちたらどうしよう~」と浮かぬ顔をしてたのを思い出しました。

 今 胃腸に来る風邪 ノロウィルスが大流行。。。
大丈夫ですか?
Commented by jyuntonana at 2012-12-10 16:49
おのりさん・・・こんにちは♪
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。
気分が悪いと何にもしたくありませんね~!
特に食事の用意。

観覧者には主人と乗るのは初めてです^^
笑っちゃうでしょ^^
Commented by jyuntonana at 2012-12-10 16:56
里のままさん・・・こんにちは♪
健康でいられることの有難さがよくわかります。
食欲がないのが体力を失っていきますね。
まだ本調子とはいかないけれど随分良くなってきました。
ありがとうございました。

今は観覧者にキャラクターが乗っているんですね。
子供たちだったら喜ぶでしょうね。

腰が痛かったんですね
何処が痛くても憂鬱ですね。
寒いから暖かくしてお過ごしくださいね。
お大事に。
Commented by jyuntonana at 2012-12-10 17:02
aki-milkさん・・・こんにちは♪
ありがとうございます。
随分良くなってきました。
胃腸風邪かな?病院でも良くわからないみたいでしたが
処方された薬を飲んだら良くなってきました。

今のSAは何でもアリで楽しいですよね~!
ここで一日遊べますよ。
お忙しいaki-milkさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by jyuntonana at 2012-12-10 17:10
guuchanさん・・・こんにちは♪
カリモクでできた立派なトイレとパウダールームが
立派なところです。

観覧車も子供が楽しめるように工夫してるんですね~!
孫が一緒でなかったのが残念でした。
この日は風がきつい日でしたので途中で止まるんじゃないかと
心配でした^^

guuchanさんありがとう、随分よくなって食欲も出てきました。
ノロウイルスではなかったようでした。

guuchanにコメントできない状態いろいろ試したけど
いまだにだめなのよ~!
でもいつも訪問させてもらっていますからね、よろしくです!!

Commented by suzu1944 at 2012-12-10 19:27
体調が悪いのは辛いですね。
急に寒さが来たせいか何方も風邪気味の方多いようです。

ご主人ロマンチックですね(*^_^*)
体調が悪かったのを慰めたかったのでしょう。お優しい。

我が家の小さい孫はアンパンマンが大好き、一緒に乗せてやりたいなぁー


Commented by jyuntonana at 2012-12-11 17:18
suzuさん・・・こんにちは♪
体調が悪いと食欲もないし何にもしたくないです。
元気が一番ですね。
このところ毎日すごく寒くて体調をくずしそうですね。

主人も若いころには見向きもしなかった観覧車なんですが
歳とって童心に返ってきたのかしら?

大きなアンパンマンでしたよ!
お孫さんきっと喜ぶと思います。
<< 早すぎる初雪 ラインダンス? >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング