早すぎる初雪
例年ならば今頃は12月とは思えないわねぇ~!
何て暖冬を喜んでいたような気がします。
b0076334_18521311.jpg

今年は秋も足早に過ぎて行ってしまいましたね。
私の部屋の窓から見たこの桜の木は11月26日
今は一枚も残っていなくて余計に寒そう~。
b0076334_1853245.jpg

もう初雪でこちらは3センチ積もりました。
12月初旬に積もるのは16年ぶりとか・・・・
b0076334_18534985.jpg

そんな寒い中、癌検診に行ってきました。
マンモグラフィーは何回やっても痛いですね
結果は一か月後だそうです。
ドキドキしますね。
[PR]
by jyuntonana | 2012-12-12 18:52 | 絵手紙 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19656849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2012-12-12 19:51
干し柿だ~い好きよ
美味しそうな 色ね とっても良い色出しています

雪景色 見ただけで ブルブル

癌検診は 市の? 個人で?
まだ 一度も受けた事が無いのよ
Commented by suzu1944 at 2012-12-13 08:49
検査は嫌ですね~
私は昨日基本健診しました。
何ともないと思っても結果が出るまでは気にかかりますね。
でも早期発見は大事ですよ。

もうそんなに雪が降りましたか、16年ぶりですか、まだ冬は今からなのにね。

我が家の干し柿もそろそろ柔らかくなってきました。
このころが一番おいしいよね。
Commented by ファインちゃん at 2012-12-13 15:04 x
干柿本当に美味しそう~♪
言葉もぴったりで素敵です!!

もう雪が降ったのですね・・
今年は日本海側も凄い雪だそうですね。

ブログを遡って拝見しました・・
↓のお花の絵手紙も大根の絵手紙も本当に素敵ですね~!!
ナナさんの優しさが絵に籠もっていて本当に素晴らしいと思います♪

ラインダンスの写真にはしっかりと笑わせて頂きました~~(笑)

Commented by jyuntonana at 2012-12-13 18:15
おのりさん・・・こんばんは♪
干し柿私も大好きです。
そちらでは雪降りませんでした?
こちらは夏は暑くて冬は凄く寒いのよ~!
今年の冬は雪が多そうだわ!別に雪国ではないけど^^

市のです今回は乳癌と子宮癌の検診しました
おのりさんも手遅れにならないうちに受けたほうがいいですよ。
Commented by jyuntonana at 2012-12-13 18:17
suzuさん・・・こんばんは♪
検診は嫌ですが心配ですからね~!
早期発見ならなんとかなるかもしれないと思って
受けました。
結果待ちドキドキしますね。

suzuさんの干し柿も美味しそうに出来上がったでしょうね
お近くだったら頂きたいわ~♪
Commented by jyuntonana at 2012-12-13 18:23
ファインちゃん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。

今年は干し柿を沢山もらいました。
皆さん根気がいいですね
私は苦労しないで美味しく頂きました^^

家庭菜園でできる大根面白いですね~♪
こんな大根めったに見ないので、私も大笑いしました。
形は悪くても柔らかくてとっても美味しかったですよ。





Commented by 里のまま at 2012-12-13 19:20 x
雪景色になったんですね・・寒いでしょう!!
札幌もしんしんと降って、冬はこれからなのに積っています。
癌検診は結果が出るまで、落ち着かないですよね
私もこれから市の検診を受けて行こうと思って。

干し柿の自然な甘さいいですよね~
絵手紙の干し柿美味しそう。
Commented by guuchan at 2012-12-13 20:29 x
えぇ! 名古屋で雪? 寒そう~
神戸はまだ雪こそ降らないまでも寒かったわ。
と云うのは、今日は最高気温12度で少しほっと。。。
 例年なら12月は、冬とは思えないほど穏やかで暖かいでしょう。
今年はどうなってるのでしょうね。
これでも温暖化?

 来週の月曜日、人間ドック、そう、全身よ。
結果は年末か新春! どちらにしても嫌でしょう~

 我が家でも干し柿が美味しそうにでき、描こうかな~ と今日も見つめていましたが、色が難しそうなのでパス^^
Commented by jyuntonana at 2012-12-15 18:48
里のままさん・・・こんばんは♪
こちらも冷え込んで寒いです!
それにしても初雪が早すぎますよね。
クリスマスのころに降ると心の準備もできているんですけどね。
でも3センチなのですぐに溶けてなくなりました。

癌検診取りあえず乳癌と子宮癌だけ受けました。
胃がんは去年胃カメラ飲んだしお腹も肝臓の検査で
エコーしたので良いかなと思っています。
絵手紙の干し柿美味しそうに見えますか~、ありがとう♪
Commented by jyuntonana at 2012-12-15 18:54
guuchanさん・・・こんばんは♪
神戸は六甲おろしが吹いて寒そうなんですが
雪は降らないんですね。
雪は積もらないほうがいいわね~!
後が大変だもの~。

人間ドックのほうが一度に済んでいいわね。
早期発見が一番ですからね。
検査結果が気になります。

手作りの干し柿のは食べごろまで待てなくて
食べてしまって「まだ渋かった」って言ってた人がいました(笑)
<< 上棟式 健康であることの有難さ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング