年の瀬だというのに
今日はクリスマスイブ
皆様は楽しいクリスマスをお過ごしでしょうね。
b0076334_0392736.jpg

我が家は孫たちも大きくなってそれぞれに
クリスマス会を楽しんでいるようでジージとばーばで
寂しいクリスマスとなりました。
b0076334_041885.jpg

今年も押し迫って来てやる事が一杯あるというのに
家のことを何にもしない夫は相変わらず「出かけるぞ~!」と
言っている始末です。

「泊りがけ~?」と聞くと「そうだ!」と夫
「ひぇ~!まだ年賀状が仕上がってないけど!!」
などと言いながら出かけてしまいました~!

ナビを見ても設定していない!
東名を走って行きます。浜名湖まで来ましたよ、
一体何処に行くのかしら??

暫くして「修善寺温泉に行きたくなった」と主人
「遠いじゃないの!」なんて言いながら
行ってきました伊豆半島。

伊豆半島は何度か行ったことがあります。
大坂から走って行ったこともあったわ。
b0076334_042383.jpg

でも修善寺温泉は初めてです。
お湯はしっとりすべすべではなくて、さらっとした湯で
暖まりました。
b0076334_043180.jpg

今回は伊豆の踊子も立ち寄ったとされる浄蓮の滝や旧天城隊道
寒天橋も見てきました。
b0076334_0443072.jpg

凄く狭い道でした。
b0076334_0482519.jpg

道路沿いにあった古い民家

下田では美味しいお寿司を食べてハリスが滞在した初代アメリカ領事館
などを回って堂ヶ島の遊覧船に乗り美しい景観を見ましたが
b0076334_0543490.jpg

冬至前の日は短くあっという間に暮れていきました。

伊豆半島は広くて一泊ではとても回りきれません
もっと気候の良いときにゆっくり回りたかったです。
b0076334_055756.jpg

主人の思いつきのドライブはくたびれます。
もう若くないから思いつきの旅はやめてもらいたいわ。
[PR]
by jyuntonana | 2012-12-25 00:39 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19721347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-12-25 08:00 x
ひやぁ~ この年の瀬に\(◎o◎)/!
何という心のゆとりでしょう。

 昨日も買い物帰りに車がこんでいたので「なんで~?」というと
夫が「三連休の旅行帰りと違うか?」というので
「まさかこんな時に旅行に行く人いないでしょう」と云うと
「それはない!」って。。。 それはなかった^^

 私も一週間ぶりにブログの書き納めをしましたが、
まだ孫たちがjyunnanaさんの処より小さいので、
一緒にクリスマス会をし、遊びにも来ます。
いつまでも続かないのですものね。楽しまなきゃぁ♪
Commented by suzu1944 at 2012-12-25 08:08
いつも一緒、一人で出かけられるより良いのでは(*^_^*)
でも主婦はやはり押し迫ると気忙しいからね~

修善寺温泉は知ってはいるけど行ったことありません。
私はちょつぴり羨ましいわ、ドライブも温泉も好きだから(*^_^*)
Commented by ファインちゃん at 2012-12-25 10:06 x
良いな~~!!
伊豆半島にはずいぶん前に家族旅行で行った事がありますが・・
修善寺温泉やナナさんが回られた所には行った事がないので
写真で楽しませて頂きました♪

そうか~~思いつきのドライブは疲れますか?
我が家の夫は絵手紙関係の場所でしたら・・
しっかりお願いをしてやっと連れて行ってくれます(笑)

遅くなりました・・
可愛いスノーマンさん・・ありがとうございました~♪
嬉しかったです~~~♪
Commented by onorionozato at 2012-12-25 20:31
修善寺の風景 何となく見慣れたというか
この辺では お庭です
それでも 主人は 手を 引っ張らないと 動きません
家が 大好きみたい

ななさん 何処へでも つてて行って もらってください
いまの内ですよ
Commented by jyuntonana at 2012-12-25 20:52
guuchanさん・・・こんばんは!
この年の瀬に、旅行に行ってるのんきな夫婦が
ここにおりますよ(笑・・・

出かけてしまえば家のことなど忘れて楽しんでいました。
帰ってきてから年賀状のあて名書きをしたりコメントを
描いたりして私だけが忙しかったです。
やっと仕上がって無事に投函できました。

クリスマス会は孫たちが大きくなってしまったので
出来なくなりました。
何時か娘の子供とできると楽しいなと思っています。
お孫さんと楽しくお過ごしくださいね。

Commented by jyuntonana at 2012-12-25 21:00
suzuさん・・・こんばんは♪
ぶつぶつ言っていますが私はいつもついて歩いています。
一人で出かけられると気になって落ち着かないものね。
遣ることをやらなくてもお正月は来るものね!

修善寺温泉はそんなに大きな町ではありませんでした。
修禅寺という曹洞宗のお寺さんや梅園があるので季節には
観光客でにぎわうそうです。

suzuさんもドライブや温泉好きですよね
火の国だから温泉が一杯ありますよね。
楽しんでくださいね♪
Commented by jyuntonana at 2012-12-25 21:06
ファインちゃん・・・こんばんは♪
伊豆半島も広いので東伊豆方面は行きやすいですよね
西伊豆は乗り物が不便なので車で走るより方法がありませんね。

ドライブも目的地まで二時間くらいがいいわ~!
4~5時間も乗りっぱなしは疲れました。

ファインちゃんも遠出は車でのお出かけが多いですね
優しいご主人だもの仲良くしてくださいね。

どういたしましてファインちゃんのサンタさんも可愛かったです。
Commented by jyuntonana at 2012-12-25 21:11
おのりさん・・・こんばんは♪
今回は富士山を見ることができました。
おのりさんの家からは近くていいですね。
家からは随分かかりました。

我が夫は家よりも車で走っているのが楽しいようです
何処に出かけるのも車なんです。
足腰が弱るわね。

こんなにあちこち走り回っていても日本には、まだまだ見ていないところが
一杯あります。
これからも有難く連れて行ってもらいます^^
Commented by 里のまま at 2012-12-26 20:04 x
私には珍しい伊豆のドライブ、いいなぁ~~~。
師走の温泉地・・・落ち着かないかもね^^
暖かい時にゆっくり廻るのも楽しいでしょうね。

こちらは大荒れのお天気に厳しい寒波で、家に籠っておりました
-13℃の札幌・・・ピリット頬が痛いです。
大掃除も引っ越後なので水廻りだけ、終わらせましたよ。
Commented by jyuntonana at 2012-12-26 23:03
里のままさん・・・こんばんは♪
そちらから伊豆は遠いですよね~!
温泉も良いですが、梅や桜の花の季節には観光客で
にぎわうそうですよ。

こちらも寒くて―3度でビックリですが、―13度ってどんな寒さ!!
ほっぺも氷そうなんですね!
外出はできませんね。

家もやっと大掃除終わりましたよ~
やれやれです。
<< 今年もあっという間に過ぎてゆく 上棟式 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング