お正月気分もやっと終わりね
新年を迎えてもう7日も経ってしまいましたね。
今日は七草粥なので我が家もスーパーで買ってきた
七草を入れてお粥を食べました。
今年も健康に過ごせますように。
b0076334_21592456.jpg

私の胃はお正月に食べ過ぎたのか疲れ気味で
痛みます。

今日から仕事初めの人も多いでしょうね。
私は今日からスポーツクラブ通い開始!

皆さんに新年のご挨拶も出来て今年も元気に
過ごせそうな気がしてきました。
b0076334_2224054.jpg

このシャコバサボテン年末には6個くらい蕾を付けていて
楽しみにしていたのですが、花は1個だけ咲いて
後の蕾はみんな落ちてしまってショックです。
花を咲かせるの難しいですね。
[PR]
by jyuntonana | 2013-01-07 21:58 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19799716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2013-01-08 07:48 x
私の初仕事?は、ファジー広場でのヨーガの教室のボランティア。。。
「ウエストを意識しながら左にねじっていきます。。。」と皆の前で
言いながら、あら、私のウエスト何時の間にお肉が邪魔して・・・と内心ドキッ^^
 普段は減塩を心がけ、なるべくコレステロールの多い食品は使わないように~と思っていたのに、
もう、年末年始は枠が外れてメチャクチャ。
結果はきっちり出ました(^^ゞ

 シャコバ。。。
我が家はベランダに出しっぱなしなので、まだ小さくてかたい蕾です。
蕾の時季に置く場所を変えると、蕾が落ちて花が咲かないと云われているので、今さら室内に置けないのよ~
Commented by ファインちゃん at 2013-01-08 10:21 x
福を一杯運んでくれそうな立派な「フクロウさん」ですね~♪
私は自分でもビックリ!!のまん丸顔になりました~!!
年明けから本当に太りました~(泣)
ほんまに・・そうですよね・・健康が一番ですよね♪

咲いてるシャコバサボテン綺麗ですね~♪

春には京都に来られますか?
お会い出来ると嬉しいです~~♪
Commented by onorionozato at 2013-01-08 11:28
福を 体中に 蓄えていそうな ふくろうさんですね

毎年 沢山お正月料理を 用意して
最後は みんな私のお腹に
やっぱり その後の データーに 出ました
今年は 気を付けました
血圧も 正常になりましたし
継続して 体の管理 やっていかなくちゃ~
これが 今年の目標かしら
Commented by jyuntonana at 2013-01-08 19:43
guuchanさん・・・こんばんは♪
guuchanはヨーガの先生だもの肥らない体操の
仕方心得ているから大丈夫よね、
すぐに細くなります~?

私はお正月の残り物をもったいないからと食べ続けていたので
お腹周りが苦しくなったわ!
これからは質素なお料理にしてコレステロール値下げなくちゃ!
私コレステロール値がたかいのよ~!

あら~そうなんだ~!私シャコバちゃんが寒そうだから
お部屋の中に入れたのよ~!
環境が変わるといけないんですね。
Commented by 里のまま at 2013-01-08 21:04 x
今日は朝早く起きて職場へ挨拶に行ってきましたし
暴食も終わりを告げ、七草粥美味しかったです。
体重を落としたいと、ななさんと一緒に写た写真をみて、改めて
思ったわ^^ぁぁぁ、冷蔵庫に貼っておこうかしら^^
Commented by jyuntonana at 2013-01-08 21:44
ファインちゃん・・・こんばんは♪
フクロウは幸せ運んでくれそうで好きです。

えぇ~!顔が丸くなったの?
今度お会いしたら分からないかな~?
そんなことあるわけないよね!ちゃんと覚えてるますよ♪

京都展ね残念ながら参加していないよ。
でも時間が取れたら皆さんの作品を見に行きます。
Commented by jyuntonana at 2013-01-08 21:51
おのりさん・・・こんばんは♪
フクロウさんもいろんな形があって
面白いね。

お正月は皆が集まるのでついお料理作りすぎてしまうのよね
おのりさんと一緒で残り物は私の胃袋に・・・
毎日体重を計ってこれ以上増えないようにはしているんですが・・・
健康第一、お互いに身体に気を付けて過ごしましょうね。
Commented by jyuntonana at 2013-01-08 22:02
里のままさん・・・こんばんは♪
仕事初めですね!
新年のご挨拶に気が引き締まる思いでしょうね。
私は仕事を辞めて7年にもなるのでそういった
緊張感がなくなってしまいました。

私は昨日から粗食にしました^^
あの時の里のままさんは細身で羨ましかったわ~!
写真時々眺めてこれ以上肥らないように頑張りましょうね。
Commented by shizuo7f at 2013-01-08 22:42
スタートしましたね~、
ワクワク元年、何が待ってるか楽しみです。
Jyuntonanaさんも、すでにスポーツクラブに。
我が奥さまも、きのうから太極拳クラブ、そしてきょうは体操クラブ^^。

わたしはきのうから初出勤。
もう完全に仕事モード、今年も頑張らなくちゃ♪
Commented by jyuntonana at 2013-01-09 21:59
shizuo様・・・こんばんは♪
今年も本格的にスタートしましたね。
各種のお稽古事も今週から始まりです♪
こうして元気に新年を迎えることができて良かったです。
shizuo様もお仕事頑張ってくださいね♪
Commented by suzu1944 at 2013-01-09 22:46
今年はいつもの年よりお休みが長く採れましたね。
私も月曜のフラ教室がら始まりました。

胃痛は治りましたか?ストレスも作用しますね。
スポーツクラブで汗を流してすっきりするのは良いですね。

Commented by jyuntonana at 2013-01-10 22:41
suzuさん・・・こんばんは♪
長いお正月休みでのんびりできたのか
くたびれたのか良くわかりません(笑う)

suzuさんもフラやってるんですね!
私はスポーツクラブでフラダンス楽しんでいます。

胃痛はだいぶ良くなりましたがまだ
胃薬飲みながらパクパク食べています^^
<< 温泉めぐり開始 今年もよろしくお願いします >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング