温泉めぐり開始
相変わらず寒い日が続いています。
空気が乾燥していてお肌もカサカサしてきました。
b0076334_2346637.jpg

今日は特別用事もなくて暇なので何処かに
行きたいなと思っていたら「温泉に行こうか~!」と主人
「何処に行く?」と聞いたら「三重県の湯の山温泉」と
珍しく行き先を教えてくれました。

ここの温泉はとっても良いお湯なので何度か行ったことがあります
熱めの温泉で体もポカポカあったまるし、お肌はつるつる
やっぱり温泉は身も心も暖まっていいわ。
b0076334_23502985.jpg

お正月ボケもこれでスッキリ!
[PR]
by jyuntonana | 2013-01-10 23:47 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19817642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2013-01-11 07:20 x
 あは~ 今回はミステリーツアーじゃあなかったのね。
この時期の温泉 羨ましいわ~
わが夫も定年を迎えたものの、引継ぎが一か月あり、今月いつも通りでかけています。
jyunnanaさんのご主人様ほどではありませんが、夫も出かけたがり^^
これから土日に出かけなくて済むのが嬉しいわ~
Commented by onorionozato at 2013-01-11 10:38
何も考えず 温泉に つかり
上げ膳 据え膳で ゆったりと 過ごす
これぞ 極楽ですね

山茶花 ちょうど 私もアップしたところです
Commented by ファインちゃん at 2013-01-11 12:03 x
綺麗~~♪
寒さに負けない位元気一杯の山茶花が咲きましたね~♪

わ~~何時もお出かけ・・良いな~~!!
今度は三重県の温泉ですか?
心も体もホッコリ温まって・・
是で寿命も長~~~~~~~~く伸びますね~~♪
Commented by 里のまま at 2013-01-11 20:47 x
我が家も家の中で山茶花咲いています・・・お花やさんから買って
きたんですよ~。
今年の冬は連日最低気温が-10℃超えて、本当に寒い!!のです
-30℃の地方もあるので・・・札幌は暖かいといわれました^^
娘が資格試験に挑戦しているので、終わったら、二人で温泉に
行ってくるわ。
温泉にゆっくりつかると元気が出るわね~。
Commented by jyuntonana at 2013-01-11 23:04
guuchanさん・・・こんばんは♪
今回は行ってくれたので落ち着いて車にのって
居られました。

去年来たときは雪が積もっていて怖かったのですが
今年は冷え込んでいるのに雪はありませんでした。

ご主人のお仕事がひと段落したらご一緒に
お出かけ楽しみですね。
Commented by jyuntonana at 2013-01-11 23:11
おのりさん・・・こんばんは♪
温泉に浸かっている間は何も考えないのよ!
極楽、極楽って呟いています^^

露天風呂で冷たい風に吹かれながら熱いお湯に浸かっているのが
最高!

おのりさんも山茶花描いたのですね
寒いのに元気咲いていて尊敬しちゃいます。
Commented by jyuntonana at 2013-01-11 23:16
ファインちゃん・・・こんばんは♪
三重県にも良い温泉が沢山あります
御在所岳の麓にある温泉に行ってきました。
お肌がつるつるになって気持ちよかったです♪
寿命も長~~くのびたかしら^^

山茶花の花今が満開かしら元気を貰いますね。
Commented by jyuntonana at 2013-01-11 23:24
里のままさん・・・こんばんは♪
山茶花の花が花屋さんで売っているの??
こちらでは生垣の山茶花が満開で可愛い花を咲かせています。

北海道では記録的な寒さが続いていますね!
夏に通った枝幸ではー30度位まで下がって死にそうですね。
札幌はー10度前後ですよね。お身体に気をつけてくださいね。

お嬢様の資格試験合格しますようにお祈りしていますね!
無事に終わったら温泉でゆっくりのんびりしてくださいね。
Commented by suzu1944 at 2013-01-13 09:20
寒いときは温泉に限りますね。
今回は行先決まっていましたか(笑)
良い温泉は芯から温もりますね。
私は雪景色を見ながらゆっくり温泉に入りたいのですが
雪は降りませんし、もし降ったら動きが撮れませんしね。

初温泉は近場で済ませました。
Commented by のこたん at 2013-01-15 13:51 x
nanaさん☆こんにちは

特別参加の件、コメントいただきましてありがとうございます。
ガッチリ?了解いたしました。

楽しみにしてお待ちしていま~す!
Commented by shizuo7f at 2013-01-15 21:06
Jyuntonanaさん、よかったですね~、
行き先聞いて、温泉に^^。
それも我が家から程近い、お湯のいい湯ノ山へ♪

わたしも毎年、ボランティア仲間の皆さんとここでお泊忘年会。
わたし達も行こうかな、日帰り温泉。
Commented by jyuntonana at 2013-01-17 15:57
suzuさん・・・こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
温泉が好きな主人はすぐに高速に乗って走って行きます。
湯の山温泉は熱めの温泉なので
芯からあったまりました。

今年は寒くて雪が多いと心配で遠出はできませんね。
火の国では近場でも沢山温泉があって良いですね。
Commented by jyuntonana at 2013-01-17 16:00
のこたんさん・・・こんにちは♪
特別参加よろしくお願いいたします(^。^)
毎回参加させてくださってとっても幸せです。
私も楽しみにしています♪
頑張りますね!

Commented by jyuntonana at 2013-01-17 16:04
shizuo様・・・こんにちは♪
そうなのよ~♪
今回は素直に教えてくれました。
湯の山温泉は毎年行っています。
shizuo様は良いですね~
良い温泉に近くて!
榊原温泉のお湯も好きなんです。
<< 新年祭(初神事) お正月気分もやっと終わりね >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング