ミステリードライブ
今日は節分ですね。
皆様のご家庭では豆まきしましたか?
我が家は豆まきは夜にする予定なので
お昼ご飯に恵方巻きを食べました♪
b0076334_17193738.jpg

一寸奮発したので豪勢な恵方巻きでしたよ。
写真を撮るの忘れたので、お見せできないのが残念だわ。

話は変わりますが、またまたミステリードライブとなりました。

車に乗るとナビの設定はありませんでした。
何処に行くのかな~?
今回は黙って横に乗っていました。

高速は名神から中央道を走って行きます。
日帰りだからそんなに遠くには行かないだろうと
思っていましたが、気なって仕方ないので行き先を聞いてみました。

すると「あやちゃんを迎えに行くよ」なんていい加減なことを
言っています。
「あんな遠くまで行けるわけないでしょ!」と私。
b0076334_1720413.jpg

走り続けてついに駒ヶ根SAまで来ました。
天気も良く駒ケ岳が綺麗に見えます。
諏訪湖SAでは氷に覆われた諏訪湖が見えます。
今年は2回全面が凍ったそうです(御身渡り)
b0076334_17211684.jpg

走っている途中からは富士山が霞んで見えてきました。
富士山でっかいわ~!!

やっと行き先を教えてくれましたよ!
河口湖の近くにある名物のほうとうの専門店「ほうとう不動」。

b0076334_17221137.jpg

アツアツのほうとうを食べました。
熱いのと具沢山なのでなかなか減りません。
久し振りに食べたほうとうでしたが美味しかったです。
お店に飾ってあった達磨さん、迫力あるでしょ!
b0076334_17231228.jpg

河口湖周辺を回って西湖のほうに行きました。
富士山が本当に綺麗い見ます

「西湖いやしの里根場」に到着
ここは昭和41年に台風災害で甚大な被害を受け
集落のほとんどが消滅してしまったそうです。
b0076334_17251372.jpg

今は昔懐かしい茅葺屋根群と富士山の景色が甦り
地域の歴史文化を伝えています。

帰り道の朝霧高原の近くでは夕日に染まった赤富士を
見ることができて本当に幸せ!
b0076334_1726249.jpg

富士山が大好きな私にはこのミステリーなドライブは
感激ものでした。

「西湖いやしの里根場」では絵手紙を通した思いがけない
出会いがあり、絵手紙をやっていると、どこかで繋がっていくんだなぁって
感動しました。
b0076334_17272054.jpg

絵手紙では未熟な私ですが、体が元気である間は絵手紙を頑張って
沢山の人と繋がって行きたいと思いました。
[PR]
by jyuntonana | 2013-02-03 17:18 | tabi | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19940862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2013-02-03 19:38
ミステリーツァー
が  私の ほんの近くまで 入らしたのね

この前の 雪だるまは バケツかぶって 手袋してました

ほうとうやさんの 隣が 日本そば

先日は そこで食べました

茅葺屋根からの 善きどけの しずくが 
きえいでしたよ
Commented by 里のまま at 2013-02-03 21:23 x
富士山が綺麗ですね~~。素敵なミステリーツァーで羨ましい。
私はきちんと富士山を見たことがないので・・・飛行機から新幹線からちらっとです。きっと空気がちがうのでしょうね。
私も絵手紙で沢山の方と繋がっていたいなぁ~~と願いは同じです。
Commented by jyuntonana at 2013-02-03 22:31
おのりさん・・・こんばんは♪
そうなのよ~!
おのりさんの近くまで行っていたんですよねぇ!!

ほうとうやさんのお隣の蕎麦屋さんで食べたのね。
御のりさんの後を追っかけて行ったみたいですね^^

茅葺屋根の向こうにみえる富士山がとっても綺麗だったです。
富士山近くで見ると大きいですね。
流石に日本一の山ですね。

Commented by jyuntonana at 2013-02-03 22:37
里のままさん・・・こんばんは♪
この日は空気が澄んでいたのか富士山が綺麗に
見えました。
近くで見ると本当にでっかい山ですよ!
姿も綺麗だし感激でした。
雪を被った綺麗な富士山を見るのは何年振りかしら~。

私も絵手紙のおかげで沢山の方との繋がりが
出来て嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いしますね。

Commented by guuchan at 2013-02-05 07:19 x
おはよう~
ホント! 赤富士が美しいわ~
名古屋からは、東にも、西にも便利でいいですね~
やはり神戸は田舎。。。^^
 夫が定年になって困ることは、何曜日か分からなくて・・・
毎日が日曜日でしょう^^
でも、送別会がまだ続き、いろいろ役所関係の手続きもあり
こちらまで落ち着きません。
Commented by suzu1944 at 2013-02-05 07:49
わ~、、、、素敵な風景ですね。
ご主人って楽しい方(*^_^*)何にも云わず、こんな素晴らしい景色を
見せてくれるなんて感謝感激!!

雪のない地方に住んでいると雪の山は憧れ、
富士山はさすが日本一の山ですね。

私も楽しく見せてもらいました。
Commented by ファインちゃん at 2013-02-05 17:09 x
今回も素敵なミステリーツアーに成りましたね~♪
ご主人さんの本当の気持ちは「あやちゃん」に逢いたかったのかもですね♪

お料理も美味しそうやし風景も最高やし・・
雪の赤富士も見られて今年も春から縁起が良いですね~☆

絵手紙を遣っているお陰で・・私も何度か不思議なご縁を感じる出来事がありました。
「思い掛けない場所で絶対に会うはずが無い方と出会ったり」・・
知り合いの知り合いだったり・・
私も元気な間は絵手紙を続けたいと思います。

ナナさんとも不思議な出会いでしたね~~(@@)
鬼さんの絵手紙・・仲良し鬼さんかな?
良いですね~~♪
Commented by jyuntonana at 2013-02-05 20:39
guuchanさん・・・こんばんは♪
赤富士綺麗でしょ♪
名古屋はおよそ日本の真ん中にあるので
何処に行くのも便利です。
神戸が田舎なんてとんでもないわ!
みなさん憧れの街です。

我が家もそうよ曜日が分からない時があるの!
だから朝起きたらカレンダーと予定をチェックしています。
手継ぐ気が一段落するまで大変ですね。
Commented by jyuntonana at 2013-02-05 20:44
suzuさん・・・こんばんは♪
熊本の阿蘇山も素敵ですよね。
富士山もまたいいでしょ~!
近くで見ると凄く大きいんです、
綺麗な姿に感激しました♪
主人はいつもこんな調子で私をからかっています^^
でも着いたら感激することが多いので嬉しいわ♪
雪のある富士山は日本一綺麗でした。
Commented by jyuntonana at 2013-02-05 20:57
ファインちゃん・・・こんばんは♪
今回のミステリーツアー面白いでしょ~!
河口湖に着いてほうとうを食べたので
これで帰るのかと思ったのですが、
精進湖や西湖のほうまで回ってくれて
最後に行った「いやしの里」は本当に癒されました。
時間があればもっとゆっくりしたいところでした。
イベント会場では絵手紙展もやっていました。

ファインちゃんとは不思議な出会いでしたね(^。^)
楽しく交流してくださってありがとうございます。
この鬼さんね、3美ぃず展に行ったときに常滑で買ってきた
鬼さんです。
Commented by antix0929 at 2013-02-07 09:30
このピンク色した富士山は、ほんとーに奇麗だわ!
これが見れたなんて、いいドライブになったねー。

写真を見てたら、こちらに来てから山を見たことが無いのに気づいたよ・・。
山が直ぐ見えるっていいね〜
Commented by jyuntonana at 2013-02-07 10:26
antixさん・・・こんにちは♪
お久し振り~!
やっぱり富士山は日本一の山ですね。
近くで見ると本当に大きくて綺麗!

そちらは近くに山がないのね。
寒いから体に気を付けて元気に過ごしてね。
<< お里帰り 一足早い豆まき >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング