お里帰り
2月になって早くも10日を過ぎようとしています。
少し暖かくなってきたかと思えばまた寒波がきて
今日は特別寒いです。
b0076334_2145493.jpg

2月の初めから娘が里帰りをしているので我が家は賑やか
に過ごしています。

節分の日にはじぃじが鬼のお面をかぶって孫のあやちゃんに近づいたら
大泣きです。
じぃじにはまだなついていないあやちゃんは益々じぃじに脅えてしまいましたが
今は段々と慣れてきて抱っこされても平気になってきました。
b0076334_21511436.jpg

3か月ぶりに会ったあやちゃんは随分話せるようになっていて
ビックリしました。

今のお気に入りは包丁でジョッキっと果物などを切るのが大好き!
益々可愛くなってきました。

話し方も可愛いし、仕草も可愛いし、もう可愛くて仕方ないです♪
気になっている髪の毛なんですがどうなったと思いますか?
b0076334_21484649.jpg

ほら~!こんなにフサフサしてきたんですよ!
髪をリボンで結ぶにはもうちょっとかかりそうなんですけどね。
b0076334_2150959.jpg

連休明けには帰ってしまうので寂しくなりますがそれまでは
一緒に遊べるのが嬉しいです。
幼子の成長は著しく今度会う時にはどんなことが出来る様になっているか
楽しみです。
[PR]
by jyuntonana | 2013-02-08 21:44 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/19966031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2013-02-09 05:51
節分は賑やかだったのですね(*^_^*)
小さい子がいると毎日が賑やかになりますね。

今は楽しいおもちゃが色々ありますね。
男の子はもっぱら乗り物に興味持ちますよ。
でもアンパンマンは大好きですね。

もうすぐお別れ、、、次は5月かな、、、、成長が楽しみですね。
Commented by 里のまま at 2013-02-09 15:38 x
節分は小さな子がいると楽しいでしょうね~~
笑い声が聞こえてきそう・・・鳴き声ですね^^
あやちゃん大きくなったのが、写真でもわかりますよ
髪もふさふさして~~~。
おままごとのおもちゃ・・・お料理作っているのかしら。
Commented by onorionozato at 2013-02-09 20:08
なんと 可愛らしいです事
孫の しぐさは 本当に 心和ませてもらえますね
うちは 未熟児で 生まれたので 成長が 遅れています
今 一緒に 出かけてきました 可愛くて ずっと眺めていましたよ
Commented by jyuntonana at 2013-02-10 16:57
suzuさん・・・こんにちは♪
小さな子がいると家の中が明るくなりますね
豆まきも何時もならシーンとして盛り上がらないけど
大泣きしている孫を見て大人はみんな笑顔でした^^

今はいろんなおもちゃがありますね。
乗り物にも興味を持ってきましたが
今のところはアンパンマンが大好きなようです。

馴れたころにはお別れです。
桜の花が咲くころにまた来たい年て言っています。
Commented by jyuntonana at 2013-02-10 17:03
里のままさん・・・こんにちは♪
小さな子がいると楽しいですよ♪
いつもは買わない鬼のお面を今年は買ってきました
案の定大泣きで大いに賑やかになりました。

あやちゃん背がぐっと伸びて大きくなりましたよ。
髪に毛も伸びたでしょう~。
早くおリボンがつけれるようになったらいいのにね。

包丁で切るのが楽しいらしいのよ~、
今にお料理のお手伝いがしたくなりますよね。
Commented by jyuntonana at 2013-02-10 17:14
おのりさん・・・こんにちは♪
今が可愛らしいさかりでしょうかね?
でも「駄目でしょう!」って言っただけで泣き顔に
なるのできをつかいます。

未熟児だったのですね、
3歳くらいまでは体格に差があるのかしらね~。
お孫さん可愛くてしかたないでしょう♪
お互いに孫から元気を貰いますね。
Commented by guuchan at 2013-02-11 09:19 x
おはよう~
チューリップ いいわ~♪
 おうちの中に幼い子がいるというのは、雰囲気がガラリと変わりますね。 まして孫ちゃんとなれば、それはもう~^^
 あやちゃんと競ってた(?)我が家の3歳の孫もふさふさになりましたよ^^
「しゅうちゃん大きくなったね」と言うと
「髪の毛もふえたし・・・」と必ず言うので大笑いします。
 大人たちが言うので子供ながらに気にしてたのでしょうね。
Commented by jyuntonana at 2013-02-11 09:31
guuchanさん・・・おはようございます♪
身近な花のチュウリップも可愛いよね♪

いつも二人暮らしで静な我が家が急に明るくなって
楽しいです。

あやちゃんはまだ自分の髪の毛が短い思ってないから
助かるわ(笑・・
もう一年くらいかかるわね~!


Commented by ファインちゃん at 2013-02-11 10:55 x
あやちゃん益々可愛くなってもうバーバはメロメロですね~♪
日ごとに成長が著しくて次に逢えるのが待ち遠しくなりますね。

髪・・ね~増えたでしょう~~♪
心配しなくても良いですよ~(^^)

チューリップの絵手紙・・可愛い~~♪
色も構図も素敵ですね~~♪
Commented by shizuo7f at 2013-02-11 11:10
Jyuntonanaさん、堪らないですね~、そのひとつ一つの可愛い仕草^^。
見るたび、会うたび、なにもかも。
ままごと遊びにお喋りも。

今度会うときは、
髪に真っ赤なリボンをつけて♪
Commented by jyuntonana at 2013-02-11 22:22
ファインちゃん・・・こんばんは♪
あやちゃんね一段と表情が豊かになり
おしゃべりも上手になったので本当に可愛いです。
ばーばバカです(笑・・・

髪の毛、心配しなくても大丈夫ね、
会うたびに濃くなってきています~♪

春らしくチュウリップを描いてみました。
暖房の効いた部屋に置くとすぐに開いてきました。
春が待ちどおしいですね。
Commented by jyuntonana at 2013-02-11 22:28
shizuo様・・・こんばんは♪
孫は来るたびに成長していて本当に可愛いです。

ままごと遊びが大好きですよ!
あんぱんまんにもお茶などを飲ませています。
可愛いわ~♪
今が一番可愛いかしらね?

今度来るときにはまだリボンは無理だと思いますよ(笑)
<< 風邪にご注意 ミステリードライブ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング