寂しくなちゃった
なかなか春らしくなってきませんね~!
雨も良く降るし今日も日差しもなく寒い日でした。
b0076334_23315427.jpg

あやちゃんは沢山の思い出を残して帰って行きましたよ。
言葉を覚え始めの可愛い話し方が耳に残っています。

あやちゃんは自分の歯磨きもしないでぬいぐるみの
歯を一生懸命に磨いています。
b0076334_233258100.jpg

歯磨きよりもブクブクペ~が大好きで何時までもやっているのですよ
要するに水で遊ぶのが大好きなの。
だからお風呂も大好き、泣いていても「お風呂に行くよ」というと
ご機嫌になります。

お砂場遊びも大好きで寒いのに公園にでかけて遊んでいました。
b0076334_23332543.jpg

今は寂しくもなったのですが私は疲れが出たのか風邪か分からないけど
体調が思わしくありません。

早くスッキリしていつもの生活に戻りたいこの頃です。
[PR]
by jyuntonana | 2013-02-19 23:28 | 孫たち | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20031058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2013-02-20 05:30
きっと疲れたのでしょう。
益々可愛くなって、一緒にいると楽しくて仕方がないけど
やはり気疲れしたりしてしまいますね。

活力蓄えてまた会う日に備えなきゃね(*^_^*)

春の息吹が聞こえる絵手紙ありがとう。
Commented by aki-milk at 2013-02-20 06:35
楽しかった日々を残してのご帰還ですね^^
子供の成長って・・・ホントに凄いですものね~~~
お疲れ様でした^^
Commented by guuchan at 2013-02-20 08:25 x
 あはは~ 私も孫と十分遊んだあとは、何となく疲れが残ります^^  
 月に3~4度はどちらかのうちであったり、外で食事をするのですが、3歳の男の子はあうたびに「ばぁちゃん 懐かしい~」と飛びついてきます^^
 今年中学になる孫とは、ゆったりと話せるし、
女の子の孫娘たちとは、おしゃれな話もできますし、
一番下の孫は、することなすこと、可愛く楽しませてもらえますが、
夫とののんびりと時間が過ぎる、退屈なくらいな時も
これまたよし~ ですね(*^_^*)
Commented by ファインちゃん at 2013-02-20 09:15 x
あやちゃんの可愛い仕草や言葉も楽しい思い出ですが・・
心配されていた「髪が増えた」のも嬉しい思い出ですね~(^0^)/

そうですか・・
子守疲れがでたのでしょうかね~
ゆっくり休養為さってね~♪

自然界の植物はそろそろ春を知らせてくれてますね。
絵手紙・・春を感じる優しい色合いで素敵ですね~♪
Commented by jyuntonana at 2013-02-20 19:55
suzuさん・・・こんばんは♪
たまにしか来ない孫には精一杯遊んであげようと
体を張って頑張りました(笑・・・
でも毎日は無理ですね。
体力が回復しないので疲れが蓄積してしまったのでしょうか?
やっぱり風邪をひいたらしくて一寸熱っぽいです。

頂いた蕗の薹は早速天麩羅にしていただきました。
もうすぐ春がきそうですね。
美味しいもの食べて体力付けますね。
Commented by jyuntonana at 2013-02-20 20:03
aki-milkさん・・・こんばんは♪
毎日が本当に楽しかったです♪
今は朝起きても話しかける孫がいないので
寂しいわ。
こんな頃子供成長は超早いですね
なんたってお話が繋がっていくもの~♪
今が一番可愛いらしいときね。
Commented by jyuntonana at 2013-02-20 20:12
guuchanさん・・・こんばんは♪
guuchanもお孫さんたちと翌遊んでいますね。
あやちゃんはたまにしか来ないので張り切って
遊んじゃいました。
喜びそうなことをするには体力がいります。
一寸でも音楽がかかると楽しそうに踊るのよ~
可愛いわ~!
長男家族が来たときには小5の男の子と凄く気が合って
きゃーきゃーいって遊んだりお昼寝ごっこして一緒に
布団で寝たりして遊んでいました。
しかし中1のお姉ちゃんには懐かないのでお姉ちゃんは
不機嫌だったんですよ。
不思議ね~。
これからはまた夫とグチグチ言いながらの生活です^^
Commented by onorionozato at 2013-02-20 20:14
たった今 わたしも 蕗の薹をあっぷ したところでした
また 気が合っちゃいましたね

風あやちゃんの 置き土産かな
しぐさが 可愛くて仕方ありませんね
また寂しくなりましたが 次に会うとき
また 成長しているのが 楽しみですね
風 早めの御手当 なさって くださいな
Commented by jyuntonana at 2013-02-20 20:19
ファインちゃん・・・こんばんは♪
そうそう気にしていた髪に毛が増えてきたでしょう~!
私は嬉しくて♪
これでピンクやふりふりの洋服が似合うようになるかしら?

たまにしか来ない孫だから張り切って遊んであげました(笑)
それが思いのほか体力を使うのよ!
毎日だと疲れが蓄積しちゃって・・・
この年になると回復が遅いのよね。

毎日寒くても土の中は春を感じるんでしょうね
頂き物の蕗の薹なんですけど、さっそく天ぷらにして
頂きました。
美味しかったです♪
Commented by jyuntonana at 2013-02-20 20:29
おのりさん・・・こんばんは♪
あら~!そうなんですね、あとから伺います。
遠くにいても何か通じ合うのかしら??

私もそう思うのよ~!
1週間くらいの潜伏期間あるからそうかもしれない。
風邪をひくと大人は治りにくいわ~!、いまだに体がだるいもの。
うちの孫、おのりさんのお孫さんと同じくらいだと思います
可愛い盛りですね♪
今度来るのが待ち遠しいわ~!
早く体調を回復させて、ジム通いして体力付けますね。
ありがとうございます。
Commented by 里のまま at 2013-02-20 20:37 x
春一番の蕗の薹懐かしい感じがします。

可愛いあやちゃんが帰り、気疲れでしょうか
子供のパワーは凄いですもの
歯磨きの写真は楽しい。。。歯磨き用のぬいぐるみですか
孫の可愛さを知らないのですが、愛おしく可愛いのでしょう
体の不調は風邪かも知れません、大事にしてね。
Commented by jyuntonana at 2013-02-21 23:24
里のままさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
随分良くなってきましたがまだ鼻声なんです^^

蕗の薹は田舎でしか見られなくなってしまいましたね。
見かけると春を感じますね。

赤ちゃん時代はあっという間に過ぎてしまって幼児期は
いろんなことが出来る様になるのでそれを見てるのも楽しいですよ♪

長い期間の相手は体力的に疲れます。
年取ったわ~!自分が子育てしている時には
感じなかった体の疲れ、どっときました。

歯磨き楽しそうでしょ~!
歯磨き用じゃないけど大きな口をしてるので喜んでやっていました。



Commented by onorionozato at 2013-02-24 17:13
風邪如何ですか
癒しの里の 写真を
とくちゃんの ところに アップして頂きました
おおざっぱですが 雰囲気だけ
Commented by ファインちゃん at 2013-02-25 17:34 x
ナナさん こんにちは~♪
風邪の具合いは如何ですか?

超可愛いお雛様が届きました~♪
ちょっと疲れていた気持ちが元気に成りました・・
凄く嬉しかったです・・
ありがとうございました~!!



Commented by ファインちゃん at 2013-02-25 17:37 x
追伸です~~~
あやちゃんきっとピンクやフリフリの可愛いお洋服が似合いますよ~(^0^)/
Commented by jyuntonana at 2013-02-25 21:03
おのりさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます!
お陰様ですっかり良くなりました。

癒しの里、近かったらもう一度ゆっくり行きたいところです。
賑やかでしたか?
後程とくちゃんの所に伺います。
オーナーさんからもお手紙頂きました♪
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2013-02-25 21:07
ファインチャンさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
お陰様ですっかり良くなりました♪

私の絵手紙で喜んでくださって嬉しいわ~♪
ありがとう!
あやちゃん、可愛い洋服が似合うようになるかしら(笑・・・
私もきっと似合うようになると信じています^^
<< お雛祭り近し 風邪にご注意 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング