城下町と温泉めぐり・・・(2)
さ~てと、私たちはいつも忙しい旅を続けています。
だって主人は欲張りで一つの所をゆっくり見るのではなく
折角来たのだからとあそこも此処もと短時間で見なければならないので
疲れます。

昨日時間がなくて寄れなかった倉吉の城下町に行ってきました。
b0076334_16475672.jpg

白壁土蔵と赤瓦の城下町。

こだわりのお店や工房がならんでいました。
b0076334_16493263.jpg

b0076334_16591622.jpg

江戸時代から伝わる「はこた人形」は何とも言えない表情をしています。
b0076334_16484186.jpg

天皇陛下も来られたようです。
b0076334_16503737.jpg

急いで山口県に戻って防府天満宮や毛利氏庭園を見物し
b0076334_16511186.jpg

b0076334_16552195.jpg

宿泊先の湯田温泉に直行。
白狐が見つけた温泉らしいです。
b0076334_16524346.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2013-03-09 16:41 | tabi | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20127334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-milk at 2013-03-09 21:25
まぁ~~素敵な所ですね
ゆっくり見るか? 欲張るか・・・?悩むところですね
でも~せっかうだから!楽しんで下さい
Commented by ファインちゃん at 2013-03-10 12:15 x
ま~~またまた素敵なご旅行をされて居られたのですね~♪
良いな~良いな~(^0^)
命の洗濯をしてきて下さいね~!!

白きつねさんの絵手紙も夫婦仲良く嬉しそう~~♪
きっとナナさんご夫妻なんですね~♪
Commented by shizuo7f at 2013-03-10 17:27
ぎゃ~!
Jyuntonanaさん、『入っちゃいました』って。
ラッキ~でしたね、
たまたま居合わせた露天風呂のお客さま^^。

よかったですね~、
ご主人さまと仲よく二人、の~んびり温泉旅行。
Commented by onorionozato at 2013-03-10 20:08
絵手紙人には こういうところ
ゆっくり したいところですね

仲の良い ご夫婦です事
Commented by guuchan at 2013-03-11 08:56 x
 おはよう~
ななさんのお蔭で、いろんな街のプチ旅行した気分よ。
歳と共に、こんな情緒がある街でゆっくりしたいものね。
 名古屋から山口までだと、どのくらい時間がかかるの?
Commented by suuko3077 at 2013-03-11 15:38
ご無沙汰しています^^
びっくり~。実は我が家も昨日山口旅行から帰ったばかりなんですよ。
うちは長門温泉に泊まって萩観光をしてきました。
今回は主人の還暦、定年退職の記念旅行で家族みんなで行きました^^
ロイもお宿に泊まりましたよ^^v楽しかったです^^

↓湯原の露天風呂の話にもびっくり~
勇気あるなぁ~。
Commented at 2013-03-11 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2013-03-12 16:48
aki-milkさん・・・こんにちは♪
パソコンの具合が悪くてお返事が遅くなってごめんなさいね。
旅も一箇所でのんびりもいいけど折角だと思って
欲張りすぎてしまいました。
宿に着くのは何時も夕食ぎりぎりなの。
走り回っていますよ♪
Commented by jyuntonana at 2013-03-12 16:53
ファインちゃん・・・こんにちは♪
ちょっと時間ができると旅に出ているって感じです。
温泉も色々あって楽しいですよ。
此処の温泉は城いキツネが傷を癒していたそうなんです?
いわれを聞くのも面白いです。
白狐さんのように仲良くしていたいわ♪
Commented by jyuntonana at 2013-03-12 16:58
shizuo様・・・こんにちは♪
入っちゃいましたよ!!
この年になるとずうずうしくなって~~
何処の誰かもわからないし・・先に入ってた
殿方には迷惑だったでしょうね(笑

Commented by jyuntonana at 2013-03-12 17:02
おのりさん・・・こんにちは♪
スケッチには最高のところですが
私はスケッチが大の苦手、速写なんて出来っこないのよ~
絵手紙の友達といったら少しは頑張ったかもしれません。
今のところは仲良くしています(笑)
Commented by jyuntonana at 2013-03-12 17:13
guuchanさん・・・こんにちは♪
中国道に向かって走っていく時、神戸三田を通過していきました。
guuchanの近くかな?何て思いながら走っていきましたよ
名古屋からはかなり遠いです
帰りは津和野から殆ど走りっぱなしで9時間はかかりました。
高速料金は深夜割引があるので安かったです。5650円でした。
Commented by jyuntonana at 2013-03-12 17:25
suukoさん・・・こんにちは♪
お久し振りですね!お元気そうでよかった♪
萩に行ってきたんですね。
良いところですね、今回は沢山のお雛様が見れて
嬉しかったです。
suukoさん家はお若いとばかり思っていましたが
ご主人様還暦のお祝いだったんですね♪
おめでとうございます。
ご家族皆さんでご旅行を楽しまれたんですね。

あはは~露天風呂ね!薄暗かったのよ
案外見てないと思うけど。
Commented by jyuntonana at 2013-03-12 17:35
鍵コメさん・・・こんにちは♪
色々と大変だったんですね。
何でもはやめの治療が一番なんですね。

我が家は毎日が日曜日なので主人が思いついたら
出かけています。
もう少しのんびりゆったりの旅行がいいけどね。

元気なうちに無理のないように旅を楽しんでくださいね。
Commented by guuchan at 2013-03-12 19:29 x
三田市は神戸市の北にあり、
とっても寒い処です。
冬場近隣の最低気温がでるのも三田です。
 我が家からは1時間近くかかるかな~
Commented by jyuntonana at 2013-03-12 22:03
guuchanさん・・・こんばんは♪
三田市は神戸市内からは遠いんですね。
中国道をどんどん進んでいくと雪があって
寒そうでした。
今年の冬は寒かったですね。
Commented by 里のまま at 2013-03-13 19:11 x
はこた人形がすぐに目にはいりました
素朴で素敵な人形ですね。
白壁土蔵と赤瓦の城下町、風情があって、のんびり歩きたい町だわぁ
スケッチポイントもたくさんありそうね。

Commented by jyuntonana at 2013-03-14 21:22
里のままさん・・・こんばんは♪
素朴な人形でしょう~!
江戸時代から伝わる張り子の人形なので軽いですよ
私は人形と達磨さんと白ウサギを買ってきました。

スケッチをするには最適の景色でした。
私は主人の後を追っかけて歩いていましたから
出来ませんでした。
言い訳です^^
里のままさんなら何枚も書かれたと思います。
Commented by suzu1944 at 2013-03-15 08:02
倉敷は良い町ですね。
何度か行きましたが何時も何処かの帰りに寄るので時間制限ありです。
もう一度ゆっくり行きたいところに入れています(*^_^*)

湯原温泉行ったことありませんが、湯田温泉は昨年も行きました。
下関も美味しいもの沢山ありますよ。
いよいよ九州へ近づきましたね(笑)
Commented by jyuntonana at 2013-03-15 23:12
suzuさん・・・こんばんは♪
城下町は落ちゆきますね。
まだ寒かったので人はさほど多くなかったです。
ゆっくり見て歩くにはちょうどよかったです。

湯田温泉ではフグのお刺身がでて嬉しかったです。
下関でフグのお刺身を鱈腹食べてみたいわ。
九州は以前にも行ったことがありますが、
今人気者のクマもんに会いに熊本にも行きたいです。
<< 城下町と温泉めぐり(3) 城下町と温泉めぐり・・・(1) >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング