駅ちかウオーキング
春がきたとは言え、まだまだ肌寒い日が続いております。
b0076334_0365772.jpg

我が家の玄関先の桜も5分咲きくらいになってきましたが
昨年木を選定してしまったので枝振りが寂しいです。
b0076334_0381059.jpg

春の駅ちかウオーキングが始まりました。
昨日は二回目。

4人の仲間と楽しく行ってきました。
黒川沿いの両岸に桜の木が植わっていましたがまだほとんど
咲いていませんでした。
b0076334_0384539.jpg

多奈波太神社では珍しい「乳イチョウの木」がありました
安産や母乳がでるようにご利益があるそうです。
b0076334_0385686.jpg

酒蔵見学では試飲もでき、お酒が飲めない人には
甘酒がありました。私は甘酒。

その後山田天満宮をお参りしてゴールの駅へ。

青空のもと名所旧跡を巡りながらの7.5キロのウオーキングでした。
b0076334_0413722.jpg

私は今、膝を痛めているため早く歩けなかったけど
優しいお仲間は私のペースに合わせて歩いてくれたので助かりました。
[PR]
by jyuntonana | 2013-03-26 00:34 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20202995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2013-03-26 19:47
お家に 桜の木をお植えですか

広いのですね
お花見にも行かれたのですね
サクラソウも 今が盛りと 咲いていますね
お膝お大事にしてくださいね 経験が有るので
良くわかります
Commented by 里のまま at 2013-03-26 22:36 x
気持ち良さそうですね~~深呼吸したくなりました。
こちらはまだまだ寒くて、冬コートでお出かけしています。
黒川沿いの桜。。。もうすぐ咲きそうですよ
ほんのりピンクですもの!
膝の痛み無理をしないで下さい。
Commented by jyuntonana at 2013-03-27 15:27
おのりさん・・・こんにちは♪
書き方が悪くてごめんなさい。
私はマンションん住まいなのよ!マンションの敷地内にある
桜の木が幸運にも我が家の玄関の前にあるの、
だから毎年綺麗な桜が家の中から見れますからラッキーです。

膝を傷めると下り坂が痛くて困りますね。
今回のウオーキングは坂が少なくて助かりました。
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2013-03-27 15:37
里のままさん・・・こんにちは♪
ウオーキングにはちょうど良い季節になりました。
この日は風もなくて寒く無かったので助かりました。

黒川沿いの桜一週間後だったら満開ね。
残念でした。
そちらはまだまだ寒そうですね。
こちらはスプリングコートに変えましたが
まだまだ肌寒い日が多いです。

膝に気をつけながら歩いています。
ありがとうございます。
Commented by suzu1944 at 2013-03-28 08:29
桜、今からですね(*^_^*)
「乳イチョウの木」は初めて見ました。
珍しいですね。もうお参りはしなくて良さそうですが(笑)

ゆっくりのウォーキングはいろんな花に会えるのが楽しみですね。
Commented by ファインちゃん at 2013-03-28 10:29 x
「乳イチョウの木」って初めて見ました~(@@)
確かにご利益が有りそうですね~♪

ゆっくりのウォーキングも体に良いそうです・・
皆さんの優しい心使いも嬉しいですね♪

白木蓮・・コチラも満開です・・
ナナさんの絵手紙に心ウキウキしました~♪
Commented by jyuntonana at 2013-03-28 17:39
suzuさん・・・こんにちは♪
こちらは今週末が桜の見ごろだと
思います。

「乳イチョウの木」良く見ると乳房のように見えますね
これに触るとお乳が良く出るそうです^^
もう私には関係ないですけど触ってきました(笑う)

ゆっくり歩いても速足で歩いても時間は20分も変わらないと
思います。
ですから今回はお花も沢山見ましたし、お話も沢山出来、
休憩も良くとって充実したウオーキングでした。
Commented by jyuntonana at 2013-03-28 17:45
ふぁいんちゃん・・・こんにちは♪
私も「乳イチョウの木」初めて見ました!
珍しい木でしょう~!
もう私には関係ないけど触ってきました^^

土手にはチュウリップや水仙、ムスカリが可愛い
花を咲かせてくれて目を楽しませてくれました。

ゆっくり歩くと疲れないし汗も出ないので助かりました。
この日は風もなくてウオーキング日和でした。
桜の花が咲いていたらもっと嬉しかったけど~。
春は心がウキウキしますね。
Commented by shizuo7f at 2013-03-28 20:59
よかったですね~、
ゆっくりのんびり、桜咲く春の道。
優しいお友だちと、季節を感じながら歩かれたんですね。
Jyuntonanaさんの素敵な絵手紙見てたら、わたしも“こころうきうき”♪

こちら三重県北部も、やっと咲き始めましたよ。
「今度の土日、梅、桜、見に行こうか~」って言ったら、
ひとつ返事で意見が一致^^。
Commented by jyuntonana at 2013-03-30 10:07
shizuo様・・・こんにちは♪
今日あたり桜が満開なので名城公園や東山動物園も
大勢の人でにぎわっていることでしょう。

春はお散歩が気持ちいいですよね、
昨日は主人とお花見に行ってきました。

shizuo様も奥様と仲良くお花見楽しんでくださいね♪
<< 重い腰をあげて ショックなお言葉 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング