重い腰をあげて
今日も花冷えで寒いですが空は綺麗な青空
絶好のお花見日和です。
b0076334_1042471.jpg

いつも机に向かっている主人が珍しく「今日、散歩にでも行くか?」と
声をかけてきました。

やっと重い腰を上げました。
毎日机に向かって次の夢に向かっての調べものに忙しくしています。
沢山本を買てきては「調べてると奥が深いわ~」といって
朝から寝るまでやっているのです。
よく疲れないわ、と感心しています。
b0076334_1044281.jpg

ってなわけで、こちらでは有名なお花見コースの山崎川に行ってきました。

閑静な住宅街を流れる川沿いに約600本のソメイイヨシノが植わっています。
石川橋から新瑞橋まで約2.8キロをゆっくり散策しました。
丁度満開、空が青空でなかったのが残念。
b0076334_1045680.jpg

ユキヤナギの白い花も満開、

桜の花を見てるとみんなが笑顔になりますね。
b0076334_1045568.jpg

私達は家から歩いていきましたので、およそ3時間歩きました。
膝痛のことを忘れていましたが途中から痛み出して
休みながらのお花見となりました。

久し振りに歩いた主人も「今日は良く歩いたわ~!」といっていましたが
疲れた様子もなく「腹が減った、豚カツでも食べて帰ろうか」
私は帰ってから夕食の支度するのも嫌だったので一つ返事で決まり。
やっぱり歩くとお腹が減ります。
[PR]
by jyuntonana | 2013-03-30 10:42 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20220970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 里のまま at 2013-03-30 19:02 x
ソメイヨシノ、満開ですね!!!きれいだわぁ。
3時間も歩いたのですか~~
そうですね、綺麗な桜をみながら歩くと時間はあっという間ですね。
ご主人の好物は豚カツ^^
こちらの桜は一か月先になりそうで、雪も残っているんですよ
まだ寒いです。
Commented by jyuntonana at 2013-03-30 23:59
里のままさん・・・今晩は♪
こちらは今が満開です!
何処の桜の木を見ても満開で綺麗です。
今日はお花見日和なので賑わっていると思います。
日本列島は長いので桜を追っかけていくと
札幌まで行けちゃいそうね♪
そうなの主人はヒレカツが大好物なの、
だから時々「玉ねぎとヒレ肉の串かつを作ってくれ」
何ていうのよ~!
衣もつけにくいしめんどくさくて~。
Commented by onorionozato at 2013-03-31 10:21
綺麗ですね
今日は 各地お花見で 賑わっているのでしよう
今年の 桜は 白っぽいのですって
花数も少ないとか
ガイドさんが おっしゃっていましたよ
歩いた後は 食も 進みますね
玉ねぎトヒレ肉美味しいですよ
玉ねぎの甘さが マッチしているのですよね
食べたくなったわ
Commented by suzu1944 at 2013-03-31 18:46
ご主人次は何処へ誘ってくださるのでしょう
計画が楽しみですね。

三時間も歩いたのですね。桜の下とはいえ感心です。
それにご主人の好物はとんかつだし、元気の源ですよ。
とんかつや揚げ物は外で食べたが良いですね(笑)

時々しか食べないから、我が家も中華など複雑なものも外です。
Commented by ファインちゃん at 2013-04-01 16:49 x
満開の桜もナナさんの絵手紙の桜も・・
とっても綺麗ですね~~(^0^)/

綺麗な桜を愛で仲良くお散歩・・おなかも空きますね~♪
夕食の準備をパス出来てラッキーでしたね~♪

フムフム・・次の計画ですか?
楽しみですね~♪
Commented by jyuntonana at 2013-04-01 21:19
おのりさん・・・こんばんは♪
桜は今が満開で見ごろですね♪
そう言われてみるといつもよりも白っぽかった気がします。

延々と続く桜並木の下をゆっくり歩いてる人々は
皆笑顔いっぱいで笑顔の花も咲いていました。

主人は玉ねぎとヒレ肉の串カツが食べたいらしいです。
作るの面倒なのよ~!
年に一回くらいは作ります。
美味しいですよね。
Commented by jyuntonana at 2013-04-01 21:27
suzuさん・・・こんばんは♪
主人ね、私がちょっとあるところに行きたいわ~と言ったら
どんどん話が大きくなったのよ。
又そのうちにお話ししますね。

めったに出かけない主人ですが、桜の花の下を歩きたかったようです。
主人は歩くとなると長距離なの、極端でしょ~!

満開の桜の花を見てると元気が出てきますね。
こんなに綺麗な日本に生まれて良かったと思います。

主人は基本的にはてんぷらなど揚げ物が好きなんです、
鶏のから揚げも大好きだし。

たまには外で好きなものを食べるのも楽しみの一つですね。
Commented by jyuntonana at 2013-04-01 21:36
ファインちゃんさん・・・こんばんは♪
絵手紙に桜を描くのは苦手なんですけど
綺麗な桜でした。
ありがとうございます。

桜を見ながら歩いていたら結構時間がかかり
夕方になってしまったので、心の中では外食して帰りたいな~って
思っていたの、そうしたら豚カツの美味しいお店の前を通りかかったので
主人が「たべて帰るか?」と言ってくれたので助かりました。

次の計画ね、またそのうちにお話ししますね^^

Commented by guuchan at 2013-04-02 11:30 x
ご主人の次の夢。。。気になります。
まさか、南極探検ってことはないわね~^^

 ディズニーの行き帰り、新幹線の中からお花見を楽しみました。
でも、帰りは
東京を出ると、全員爆睡!
気づいたら名古屋でした(^^ゞ
Commented by jyuntonana at 2013-04-03 09:31
guuchanさん・・・こんにちは♪
次の夢~^^
南極探検は無理無理!
誰でもが行けるところですよ^^

楽しかったディズニーでの夢を見ながらの爆睡だったかしら?
疲れたでしょう~!
楽しんでいても気を使っているのよね!
ゆっくり休んでまた頑張ってね♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-03 21:39
そうですよね、ご主人さま。
丹念に、綿密に、胸躍らせて旅企画。
調べているときから、シュミレーションしながら、
始まってるんですよね、奥さまとの楽しい旅行。

Jyuntonanaさん、美味しかったですね~、
満開の桜並木を歩いた後は。
Commented by jyuntonana at 2013-04-03 22:57
shizuo様・・・こんばんは♪
旅は計画を立てて行く先々のことを調べて
いる時が一番楽しいらしいですね。

私は心配で仕方ないですが今まで付いてきたのですから
何処までも付いて行くつもりでいます(^。^)
夏が来るのが楽しみです♪

満開の桜を眺めていると何もかも忘れますね。
気が付いたらお腹がぺこぺこでした。
豚カツ美味しかったわ~♪
<< 田舎の春 駅ちかウオーキング >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング