駅ちかウオーキング
春の駅ちかウオーキングが始まって3回目の
ウオーキングに参加してきました。
b0076334_9485920.jpg

今回は去年とほぼ同じコースでした。
都心の星ヶ丘駅を出発して平和公園を
通り抜けます。
b0076334_9505047.jpg

例年だったら桜が満開のはずでしたが
春の嵐の翌日だったので随分散ってしまって
香流川緑道はこんな感じ
b0076334_9512443.jpg

近くの小学校では桜まつりも行われていて
賑やかな声が聞こえてきましたが
私達は立ち寄らないで歩き続けました。
b0076334_9514763.jpg

猪高台配水塔も特別公開されていて見学できました
入り口では美味しい水を飲み、出口では名古屋の
美味しい水を頂きました。
b0076334_1013959.jpg

ゴールの藤が丘商店街も桜まつりで賑わっていて
なぜだか知らないけれど舞妓姿の娘さんが3人歩いています
イベントの一環でしょうか。
b0076334_954398.jpg

私も京都に行った時に主人の勧めで舞妓さんになって
ぽっくりを履いて歩いたことがあるんですよ。
白塗りで誰だか分からないくらいの顔に化けていました。
今でも記念の写真が飾ってあるけど~。
お見せできないわ^^
[PR]
by jyuntonana | 2013-04-09 09:47 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20263725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2013-04-09 20:20
可愛い お目目の 魚ちゃん
ゼゴッテいう?があるから 鯵?
おいしいね
ウォーキングも まだ桜のピンクも見えますし
気持ち 良かったでしょ
舞子さんの写真 見たいですよ~
Commented by jyuntonana at 2013-04-09 23:25
おのりさん・・・こんばんは♪
鯵ってわかってくれてありがとう。
まっすぐ描くつもりがお腹の所が出っ張ってしまって
とても味には見えないでしょう~!
これは鯵の丸干しなの焼く前に描いてみました。

桜のはなの額の所がのこっているのでピンクぽく見えますね。
今がウオーキングにはちょうどいい季節ですね。
舞妓さんの写真笑っちゃいますよ!
Commented by suzu1944 at 2013-04-10 07:06
ウオーキング道もすっかり葉桜になりましたね。
自然の下を歩くと季節の移りがはっきりわかって好きです。
足踏みしないでちゃんと進んでいきますね。

桜祭りなので舞妓さんかしら、、、nanaさんの舞妓姿見たかったわ。
Commented by ファインちゃん at 2013-04-10 18:28 x
お~凄い~~!!
私はお魚を描くのが苦手なのですが・・
ナナさんのこのお魚の作品・・見応えがあって本当に素晴らしいですね♪
私も見習って頑張りますね~(^0^)
ほんまに・・可愛いお目目のお魚ちゃんです~~☆

わ~桜が満開の気持ちよさそうなウオーキングコースですね~♪
もう鯉幟が泳いでいるんですね・・

桜を愛で可愛い舞妓さんにも出会って・・
素敵な時間を過されたのですね~♪
Commented by ファインちゃん at 2013-04-10 18:31 x
追伸・・
今回の京都展の会場に・・
ナナさんの舞妓姿の写真を持ってきて頂いて・・
こっそり拝見したいです~♪
絶対に綺麗で可愛いと思います~~(^0^)/
Commented by 里のまま at 2013-04-10 20:26 x
鰺の丸干し~~~北海道では鰺がとれないので食べないのです
新鮮でおいしそうよ。
桜のきれいな道を歩いてみたいわぁ
もう鯉のぼりが泳いでいる・・・
気持ちが良いウオーキングコースね。
舞妓姿の写真は宝物でしょ~私もみたいなぁ☆
Commented by jyuntonana at 2013-04-12 00:15
suzuさん・・・こんばんは♪
桜はこのあたりでは終わってしまいました。
今度はハナミズキやツツジの蕾が膨らんで
来ました。

新緑の道を歩くのも気持ちのいいものです。
まだ膝の具合が良くなっていないのですが
歩くのは大丈夫なんです。
正座が痛くてできません。

私の舞妓姿は年相応の出来栄えなんですよ(笑)
Commented by jyuntonana at 2013-04-12 00:28
ファインちゃん・・・こんばんは♪
私は魚を描くのが苦手なんです^^
だからこんな変な鯵になってしまいました~!
ファインちゃん褒めてくださってありがとう♪
魚ファインちゃんも挑戦してみてね。

例年なら桜が満開のはずでしたがちょっとずれてしまいました。
でもまだ桜綺麗でしょう。

ウオーキングはいろんなものに出会えて楽しかったです。

お若い人の舞妓姿は見とれてしまいますが
私のような年になると年相応の出来栄えなのよ
歳は隠せない物ですね(笑

舞妓姿の写真は恥ずかしくて誰にも見せられないわ
ファインちゃんの想像とはきっとかけ離れているわよ。
Commented by jyuntonana at 2013-04-12 00:43
里のままさん・・・こんばんは♪
あら!北海道では鯵が捕れないんですね~!
鯵は暖流に乗って泳いでる魚なんですね。
北海道産のホッケも美味しくて大好きです。

桜の季節のウオーキングは桜並木の下を歩くように
コースが組まれているようです。
今年もいろんなところの桜を楽しみました。

舞妓姿の写真を眺めては笑っています
たまたま居合わせた外人さんと一緒に写真を撮ったのですよ
外人さんに申し訳なくて~。
Commented at 2013-05-17 03:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 仲間展in京都に行ってきました~! 田舎の春 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング