久し振りの浅草
春とはいえまだまだ寒い日が続いていますね。
我が家はまだ朝夕暖房を入れています。

今回は久し振りに東京にいる友達に会いに行ってきました。
浅草の雷門で待ち合わせをしました。
b0076334_22495425.jpg

日曜日なので沢山の観光客で賑わっていました。
上手く会えるか心配でした。
だってお会いするのは二回目なんだもの。

でもすぐにわかりました。顔って覚えているものですね。
浅草の仲見世を見ながら歩きました。
b0076334_22503043.jpg

お昼は天丼、東京の天丼初めて食べました。
名古屋の味付けとは違ったけど美味しかったわ。
b0076334_22504979.jpg

それから初めて「花やしき」に行って、可愛いい観覧者や
スカイシップに乗って童心に返って楽しみました。
b0076334_225299.jpg

何だか昔のデパートの屋上にあるようなコンパクトな
遊園地なんですね。
b0076334_22523963.jpg

浅草寺の境内に戻ってきたら賑やかな御神楽とともに
鷺舞の奉納が行われていて暫く見物。
b0076334_22535970.jpg

スカイツリーは隅田川沿いからみました。
浅草の駅に向かう途中ではこんな写真
b0076334_22545992.jpg

あっと言う間に楽しい時間は過ぎて行きました。

今度は孫のあやちゃんが待つ千葉まで直行!
だけどあやちゃんはまた私を見るなり困ったチャン顔。
馴れるのに時間はかからなかったけど
b0076334_22555321.jpg

良くお話しするようになっていてビックリです。
上手に英語の歌も歌えるようになっていました。
幼子の成長は著しいですね。
b0076334_22564827.jpg

今回は孫と一緒に帰って来たので今我が家はとっても賑やかです。
連休明けまで一緒に過ごせます。
[PR]
by jyuntonana | 2013-04-22 22:43 | tabi | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20322967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-milk at 2013-04-23 08:57
京都からの・・・東京! お疲れ様です^^
お孫ちゃんはかわいくなりましたね~~
賑やかなお家の中はイイですね^^

京都ではお逢いできて嬉しかったです
お声かけて下さってありがとうございました!
Commented by onorionozato at 2013-04-23 10:27
浅草など 楽しまれたのですね
あやちゃんが 愛くるしいです
また ばぁばちゃんのお家に 賑やかで
明るくなりますね
おしゃべりが かわいくて アイドル独占
いいですこと
Commented by とくちゃん at 2013-04-23 20:23 x
天気の日曜日は参道はラッシュですね!

小物雑貨の店をのぞいて画題になるようなものを探して・・・

いいですね!

お孫さんと一緒じゃ、本当のコールデンウィークですね!
Commented by jyuntonana at 2013-04-23 23:51
aki-milkさん・・・こんばんは♪
先週の一週間は疲れました。
久し振りの東京は楽しかったです。

京都展で思いがけずお会いできて嬉しかったです。
お元気そうで良かったです♪

孫はとっても可愛くなりました。
Commented by jyuntonana at 2013-04-23 23:55
おのりさん・・・こんばんは♪
久し振りの浅草でした。賑やかで活気が
あって良いですね。

あやちゃんはとってもお話が上手になったので
おしゃべりが可愛いですよ♪
我が家のアイドルです。
Commented by jyuntonana at 2013-04-24 00:00
とくちゃん・・・こんばんは♪
日曜日だったので仲見世の参道は凄い
賑わいでした。

助六のお店では欲しいものばかりでしたよ。
縁起物だという張り子の達磨を買ってきました。

孫と一緒のゴールデンウイークは最高になりそうよ。
Commented by ファインちゃん at 2013-04-24 09:38 x
ナナさんは本当にパワフルですね~♪
京都から東京・・そして千葉・・良いな~♪

あやちゃんの成長には目じりが下がりますね~(^0^)/
可愛いアイドルさんの写真のUPを楽しみにしていますね~☆
Commented by ばあら at 2013-04-24 10:49 x
お忙しい日々ですね
一番可愛い年頃のお孫ちゃん可愛いさかりですね
浅草はいつも賑わっていますね
浅草の近くに30年ほど住んでいましたの
とても懐かしいです
Commented by magic-days at 2013-04-24 21:10 x
先日は、お忙しい思いをおさせして、申し訳ありませんでした。
日曜日とか、人混みを歩きつけない私ですが、
お陰さまで日曜日ならではの、イベントに出会い、
「花屋敷」も丁度良い程々の混み様で、
気分だけでもビックな後楽園を味わいました。
子供に返って楽しかったですね。
全ては、nanaさん達と御一緒だったからです。
又お近いうちにお会いしたいです。
是非うちの猫ちゃん達にも会いに来て下さいね。
あやちゃんと御一緒のゴールデンウイーク最高ですね。
私も孫と暮らす幸せを知りました。
一寸遅いですけど・・・・
でわ、皆様におよろしくお伝え下さい。
お元気でね。
Commented by うとうと at 2013-04-25 22:50 x
独身平民の頃 清水を夜中の1時頃の東海道線に乗って
浅草の三社祭りに5,6年通ったことあります。
お祭りの時はもちろん もっと賑やかですが
仲見世って いつもお祭りのような雰囲気がありました。
いろいろな柄の日本手ぬぐい買ったなぁ・・・ どこかにあるはず
nanaさん お元気ですねぇ
自分の足で 動けるように 心掛けなくちゃね p(・∩・)q!
Commented at 2013-04-25 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2013-04-25 23:00
ファインちゃん・・・こんばんは♪
先週はとってもハードな一週間になりました。
でも楽しいことですのでちっとも疲れませんよ。
京都ではファインちゃんの笑顔に会えて嬉しかったです。

あやちゃんも上手にお話が出来る様にって仕草も
可愛くて、本当に我が家のアイドルです♪
Commented by jyuntonana at 2013-04-25 23:07
ばあらさん・・・こんばんは♪
何だか今月は特に忙しくなりました。
そうですね孫は今が一番可愛い盛りですね。
もうすぐいやいやの時期が始まって扱いにくく
なりそうです。
ばあらさんは浅草のお近くに住んでいらしたのね!
活気があって楽しそう。
今お住まいの所も良い所ですよね。
Commented by jyuntonana at 2013-04-25 23:15
magicさん・・・こんばんは♪
久し振りの浅草楽しかったですね♪
花やしきも童心に返って嬉しかったわ~!
鷺舞いもっと見ていたかったけどきりがないですものね。

今度お会いするときには猫ちゃんに是非会いたいです。
猫ちゃん逃げないで会ってくれるかしらね?
黒猫のはがきありがとうございました。
まだバタバタしていますのでそのうちに
お便りしますね。
Commented by jyuntonana at 2013-04-25 23:21
うとうとさん・・・こんばんは♪
残念ながら私は三社祭に行ったことがありません。
うとうとさんお若い時からエネルギッシュだったのですね。
きっと一緒におみこしを担ぎたかったでしょうね^^

手ぬぐいを打っているお店に行きましたよ!
なんて名前だか今は思い出せないけど友達は手ぬぐいを
買っていました。
今日はまた金沢まで日帰りで行ってきたんですよ。
今月は予定がびっしりです。



Commented by jyuntonana at 2013-04-25 23:24
鍵コメさん・・・こんばんは♪
あら~そうでした。
気が付かなかったわ~。
それはそれは、改めてよろしくお願いしますね。
Commented by suzu1944 at 2013-04-26 08:21
あやちゃん、いつもおばあちゃんたちのお家で見る顔なので
自分の方で見て戸惑ったのね。
私も孫たちのうちは近くですが行くことは余りありません。
此方で会うことが多いですよ。

賑やかな連休になりますね。

東京はもう久しくいっていません。
スカイツリー見学にでもお上りさんで出かけてみたいです。
Commented by jyuntonana at 2013-04-26 21:03
suzuさん・・・こんばんは♪
二か月ぶりに孫に会いましたが顔を忘れて
しまったのか暫くは笑いもしませんでしたが
あやしているうちに慣れてきました。
おばあちゃんが自分の家に来るなんて思っても
いなかったでしょうね(笑

賑やかな連休になりそうですよ
長男家族も来る予定ですので食事の支度が
忙しくなります^^
東京は人が多くて大変ですがたまに行くのは
楽しいものです。
Commented by shizuo7f at 2013-04-27 17:34
よかったですね~、
久しぶりの待ち合わせ、ご友人との嬉しい再会。
な、ナント!山盛り天丼、美味しさてんこ盛り^^。
思い出しました、セントレアで食べたあの天丼。

一段と可愛さ増しましたね~
いいなっ、あやちゃんと!
JYUNTONANAさん、どうぞ楽しいGWを。
わたしも今日から10連休。
Commented by jyuntonana at 2013-04-27 23:32
shizuo様・・・こんばんは♪
何年かぶりにお会いしたお友達。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
天丼凄いでしょ!
ボリューム満点出美味しかったですよ♪

あやちゃんは意味も分かってお話が出来る様になったので
お話していても楽しいです。
仕草も可愛くなりました。

今日は長男の家族も来たので益々賑やかでした。
shizuo様10連休なんて、本当にゴールデンウイークでいいですね☆
ご家族で楽しんでくださいね。
<< ちょっと遊び過ぎたかな 仲間展in京都に行ってきました~! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング