人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あやちゃんが帰って行きました
今年のゴールデンウイークはお天気に恵まれて
良かったですね。

だからちょっと出かけると市内でも車の渋滞と人だかりで
思うように動けませんでしたね。
あやちゃんが帰って行きました_b0076334_14143072.jpg

長男家族はキャンプに出かけるというので
一日だけ家にやってきました。
外食はどこも混んでいるのでのんびりと,家ごはんです。

皆の大好きな手巻き寿司、
あやちゃんが帰って行きました_b0076334_14145094.jpg

あやちゃんも生ものは駄目だけどハムや卵焼きにシーチキンと
牛肉のしぐれ煮などみんなと一緒に楽しく食べましたよ。
あやちゃんが帰って行きました_b0076334_14153191.jpg

長男の子供はもう中学生と六年生
それでも子供相手がいいのですね、きゃっきゃと笑って喜んで
遊んでいます。
あやちゃんが帰って行きました_b0076334_14161564.jpg

絵手紙友のやよいさんのお孫さんとも遊びました。
Sちゃんはあやちゃんと同い年、よその家では引っ込み思案の
あやちゃんをSちゃんは仲良く遊んでくれました。
あやちゃんが帰って行きました_b0076334_14165491.jpg

二人ともお話が出来る様になったので可愛い盛りです。

次の日は農業センターにも出かけましたよ。
お天気も良いので早起きしてお弁当を作っていきました。
あやちゃんが帰って行きました_b0076334_14175470.jpg

可愛い子供のフラダンスのイベントを見ながら
お昼ご飯。
外で食べるお弁当は格別美味しいです。

動物とのふれあい体験ではモルモットとひよこを抱っこさせてもらって
大喜びでした。
あやちゃんが帰って行きました_b0076334_14183030.jpg

10匹の赤ちゃんにお乳をやっている豚お母さんは
どーんと横たわっていました。
生まれて16日目なんですってもう4キロもあるんですって。
あやちゃんが帰って行きました_b0076334_1419555.jpg

今回は3週間もあやちゃんと一緒に過ごしたので私にも
凄く懐いてくれて嬉しかったけどまた今度会うときには
私の顔忘れてしまうのでしょうね。
あやちゃんが帰って行きました_b0076334_14192931.jpg

今度はお盆まで会えないと思うけど元気に育って欲しいと
願うばかりです。

そうそう、絵手紙のお返事が滞ってしまっています。
頑張って描かなくっちゃね。
by jyuntonana | 2013-05-06 14:11 | 孫たち | Trackback | Comments(16)
Commented by tanabata57 at 2013-05-06 15:28
楽しいゴールデンウイークをすごされましたね
あやちゃんの年頃が1番可愛いですね
こどもはその可愛さで3歳までに親孝行(ばば)してしまうと聞きました
次回の来訪楽しみですね
Commented by shizuo7f at 2013-05-06 20:59
過したんですね、長く楽しい連休を。
よかったですね~、ずっと可愛いあやちゃん達と。
随分大きく、益々愛らしくなりましたね~。
見えるようです、目を細め優しく眺めるJyuntonanaさんが^^。

まだかなぁ~と待ってたGW、楽しい時間はあっと言う間。
さぁ明日から、またボチボチと。
Commented by onorionozato at 2013-05-06 21:16
可愛い可愛い
楽しいゴールデンウイ-クでしたね
おうちごはんも 楽しかったでしょ
おいしそうですね
わがやも 兄と 弟 同じ都合が 出来なくて
それぞれで 楽しみました
先ほど 戻りました
Commented by jyuntonana at 2013-05-06 22:13
ばあらさん・・・こんばんは♪
楽しい時間はあという間に過ぎて行きました。
もうすぐ二歳になるんですが今が一番可愛い時ですね。
でも何でも自分でしないと気が済まないので
大変です。
今度会う時はもっといろんなことが出来る様になって
いると思います。
Commented by jyuntonana at 2013-05-06 22:18
shizuo様・・・こんばんは♪
ゴールデンウイークはとっても楽しかったです。
あやちゃんはほっそりして背が高くなりました。
お話の仕方が可愛いので目を細めっぱなしでした^^

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
shizuo様もお孫さんたちと楽しくお過ごしになったでしょうね。
又お仕事が始まりますね。
お疲れが出ませんようにしてくださいね。
Commented by jyuntonana at 2013-05-06 22:24
おのりさん・・・こんばんは♪
小さな孫は可愛いわね~♪
どんどんいろんなことを吸収してすぐに覚えていきます。
特別に教えなくても覚えていくのは凄いわね。

家ごはんは食べてすぐにみんなで遊べるので
子供にとっては良いですね。

おのりさんもお孫さんたちと楽しまれたんですね。
良い気晴らしになりますね。
Commented by ファインちゃん at 2013-05-07 08:56 x
あやちゃんも随分大きく成られましたね~♪
是からも可愛いしぐさも言葉もどんどん増えて・・
本当に楽しみですね♪
あやちゃんの成長を私も楽しみにしています~(^0^)/

手巻き寿司・・美味しそう~~☆
子供が小さい時はお家で手巻き寿司も楽しくて良いですよね。
Commented by suuko3077 at 2013-05-07 15:00
あやちゃんは、もうお喋りできるようになったんですね~^^
もう、おばあちゃんは可愛くてたまらないんでしょうね。

にぎやかなGWでよかったですね。
ストレスもやわらぎましたか?
Commented by jyuntonana at 2013-05-07 19:05
ファインちゃん。。。こんばんは♪
あやちゃん大きくなったでしょう♪
歌いながら踊ったりしますよ。
今が一番可愛い時ですね。
手巻き寿司は孫達の好物です
自分で食べたいだけ食べたら後はあやちゃんと
遊んでくれました.
Commented by とくちゃん at 2013-05-07 19:17 x
ばあばにはうれしいまさにゴールデンウィークでしたね。

別れ際に泣きませんでしたか? ばぁーばが・・・(微笑み)
Commented by suzu1944 at 2013-05-08 07:58
楽しい連休でしたね。
お天気も良くお弁当持ってお外へ、
綾ちゃんにとっても良い体験が出来たでしょう。
お姉ちゃんたちとの触れ合いも良いですね。従妹同士ですものね。

手巻き寿司もい良いですね。今度我が家の集まりにもしましょう。

少し疲れたでしょう(笑)しばらくはごゆっくりね(*^_^*)
Commented by guuchan at 2013-05-08 11:20 x
 あやちゃん 大きくなられたわね。
赤ちゃんをすっかり卒業して、もう子供時代に突入ね。可愛い♪
 
 我が家も中1、3年、2年、3歳が集まると、
以前は皆一緒に遊んでいたのに、
女の子同士で遊び、3歳の男の子は、中1のお兄ちゃんにべったりで離れないよ^^
 手巻き寿司 美味しそう~
皆で食べると特別美味しいよね♪
Commented by jyuntonana at 2013-05-09 10:28
とくちゃんさん・・・こんにちは♪
疲れましたけど楽しいゴールデンウイークでした。

新幹線でお別れの手を振っているときには
思わず涙がでましたよ。
今は静かすぎて寂しいです。
Commented by jyuntonana at 2013-05-09 10:32
suzuさん・・・こんにちは♪
連日のお出かけで疲れましたが
楽しい思い出を一杯残してくれました。

歳が離れていても子供同士って楽しく遊ぶものですね。

手巻き寿司は具材を作っておけば後は自分たちで勝手に
食べてくれますので助かります。

昨日は久しぶりにプールに出かけてリフレッシュしてきました。
Commented by jyuntonana at 2013-05-09 10:37
guuchanさん・・・こんにちは♪
大きくなったでしょ~♪
でも髪の毛はまだまだおリボンが付けられません^^

もう赤ちゃんはすっかり卒業しました。
靴を履くのも自分で履かないと怒るし、お着替えも
嫌がってなかなかしないので、大変な時期になりました。

遊ぶのって同姓同士がいいのかしらね?不思議ね~。
手巻き寿司、大した具材はないのですがみんなで食べると
美味しいですよね。
Commented by jyuntonana at 2013-05-09 10:43
suukoさん・・・こんにちは♪
順番抜かしちゃってごめんなさいね。
あやちゃんは来月で二歳になります。
何だか急にお話が出来る様になったと娘も
驚いています。

話し方が可愛くて話していても楽しいですよ。
まだ全部の言葉を覚えたわけでもないですが
それがまた面白いです。

ストレスは和らいだというか、疲れています
ばぁばは疲れます^^
<< 母の日とお誕生会 ちょっと遊び過ぎたかな >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング