ipad miniを買っちゃいました
このところ五月晴れの日が続いていて
とっても過ごしやすいですね
沖縄地方はもう梅雨に入ったそうですね。
b0076334_161126.jpg

I-pohnにかえようか迷ったのですが、今回はあやちゃんが
おもちゃにしてもいいようにipadにしました。

画面が大きいので見やすのですがいろんなアイコンが並んでいるので
使いこなすのに難しいわ、
今って説明書なるものが付いていないんですね
b0076334_1612857.jpg

一寸分からないともう大変、apple syopに出かけて説明を聞いてきても
すぐに忘れるし、使いこなすのには暫くかかりそうなんですが
パソコンに似ているところもあるので助かります。
b0076334_163163.jpg

後は無料の本などをダウンロードしたりしています。
face timeは便利ですねskypeのようにビデオ電話が
出来るのであやちゃんともお話してるのよ
これであやちゃんは私の顔を忘れないと思うけど・・・・・

家のベランダにはそんなにお花はありませんが、
勝手に芽生えたオダマキの花が綺麗でしょ(八重のオダマキ)だと思うけど・・・
b0076334_1615760.jpg

このバラは次男が何年か前の母の日にくれたミニバラの花、毎年綺麗に咲いてくれます。
b0076334_1622866.jpg

これは植木鉢に突然出てきたかんきつ類の木?2本生えてきました。
蜜柑の木かしら?それとも金柑??とげがあるので柑橘類だと思います。
b0076334_1624584.jpg

お花には水は毎日あげるけど肥料は年に一回くらいなもんです。
でも時期が来るとちゃんと咲いてくれますね。
今年咲いたムスカリの花は肥料が足りなかったせいか凄く小さかったです。
[PR]
by jyuntonana | 2013-05-17 15:59 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20454254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とくちゃん at 2013-05-17 19:18 x
便利なアプリが使えるといいですね!

綺麗な花たちですね!

八重のオダマキは珍しいですね。

実がなるまでしばらくかかると思いますが、何が生るか楽しみですね!
Commented by guuchan at 2013-05-17 20:16 x
 八重のオダマキって可愛いね~

 ついにipad? おぉ~ 同年齢! 置いて行かれちゃった^^
次男のお嫁ちゃんのお母さんは私より5歳若いのですが、
昨年買ってスイスイ~
私など、今のケイタイさえ、使いこなしてないと思うので・・・
Commented by jyuntonana at 2013-05-17 20:46
とくちゃん・・・こんばんは♪
段々と便利になってきますが使いこなせなくて
困ります。

我が家はマンションなので鉢植えばかりです。
八重のオダマキの花珍しいでしょ~!
長い間咲いています。

桃、栗3年,柿8年って言うでしょう、
蜜柑は何年かかるのかしら~、楽しみです。
Commented by jyuntonana at 2013-05-17 20:51
guuchanさん・・・こんばんは♪
八重のオダマキの花はあまり見かけないでしょう。
綺麗なんだけどまだ絵手紙には書いていないんです。
お花を描くのは難しいもの。

私も怖くてなかなかアイホンに替えれないけど
ipadなら電話に関係ないしネットも自由に使えるので
便利です。
Commented by onorionozato at 2013-05-17 21:13
お花が 綺麗!
鉢植えなのね 元気で お庭とばかり

色んな 便利な物 置いて行かれる
どうしょう~
Commented by suzu1944 at 2013-05-17 21:56
綺麗な花が咲きましたね。
八重のオダマキは西洋オダマキですね。

ミカンの木は楽しみですが実生は年数がね~

Commented by jyuntonana at 2013-05-17 21:58
onoriさん・・・こんばんは♪
以前はベランダ一杯に置いていましたが
マンションの塗り替えの時に全部どかさなきゃいけないので
随分減らしました。
お花が咲くと綺麗で良いわ♪

私も難しそうなものには手を出しませんがipadは娘が
欲しいと言って買わされました^^
置いていったので私が勉強中です(笑う
Commented by jyuntonana at 2013-05-17 22:03
suzuさん・・・こんばんは♪
八重オダマキは西洋オダマキなんですね。
そういえば北海道の礼文島に行ったときに見たこともない綺麗な
花が咲いていたのでお聞きしましたら西洋タンポポだと教えてもらいました。

ミカンの木は接ぎ木しなくても実がなるのかしらね
きっと鳥の糞から芽が出たと思うので金柑だと思います。
楽しみだわ~♪
Commented by ファインちゃん at 2013-05-18 08:35 x
ナナさんipadに変えたのですか?
新しい機種になると使うのが難しくなるから大変ですね。
でも「あやちゃん」と一緒に使えて3楽しい事も一杯あるから良いですね~(^0^)/

お花も咲く時期を知っていて綺麗に咲いてくれますね♪

苺・・美味しそうに描けていてつい手が出そう~です♪
そうですよね~皆ともだちですよね~♪
Commented by shizuo7f at 2013-05-18 18:32
わぁ、ipad mini!
よかったですね~、jyuntonanaさん。
これで、いつも何処でも、可愛いあやちゃんと^^。

つい手が出そう~、
可愛い、ツブツブ真っ赤な苺。
見た人み~んなお友だち♪
Commented by jyuntonana at 2013-05-18 21:26
ファインちゃん。。。こんばんは♪
これは携帯ではないわないので電話はできないのです。
小型のパソコンです。
今Ipadから返信しています。
でもSkypeのようにビデオ電話ができますよ!

お花綺麗でしょ、私は西洋オダマキの花が好きです。
イチゴはつい買いたくなりますね。
可愛い顔しているもの。
皆んな友達よね!これからも宜しくお願いします。
Commented by jyuntonana at 2013-05-18 21:35
Shizuo様。。。こんばんは♪
Ipadは便利ですよ、どこでも使えるし、持ち運びも
便利です。
特に本をダウンロードしとくと何処でも読めるのでいいわ!

イチゴも美味しい時期になり少しお安くなってきたので
よく買います。
お孫さんも大好きぇしょうね
皆んなで仲良くたべてね。
Commented by shizuo7f at 2013-05-21 20:50
そうですね~、
イイと思います、何処でも読書。

それにしても進んでいます!、
Jyuntonanaさん、一歩も二歩も。
わたしなんか、未だにガラケ~^^;。
Commented by jyuntonana at 2013-05-21 21:16
shizuo様・・・こんばんは♪
↑のレスはipadからしました。
持ち歩いてもipad-miniは重くないので助かります。
私の携帯は今でもガラケ~ですよ~(笑)
<< ビックリです! 母の日とお誕生会 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング