ビックリです!
五月晴れが気持ちいいけれど日差しの下では
もう真夏くらいの暑さですね。
b0076334_22122037.jpg

最近大根やニンジンの頭?を切って水につけています。
どれだけ新しく新芽(新しい葉っぱ)が伸びてくるのか楽しみに
していましたら~~。
b0076334_2214466.jpg

新しい葉っぱの間から花のつぼみが出てきました。
今は随分茎も伸びてきて大根の花が咲きそうです♪
花の色は白いでしょうか??
楽しみです。

一昨日は久し振りに田舎に行ってきました。
除草シートがやっていない所は草が生えています。

三月の末に帰った時に綺麗に花を咲かせていた梅の木は
葉が生い茂っていて見るも無残な姿になっていました。
b0076334_2215151.jpg

池の端には今年も純白のカラーが咲いていて綺麗。
b0076334_22152612.jpg

オオムラサキツユクサも綺麗。
b0076334_22165765.jpg

畑を見渡すとエンドウや胡瓜が可愛い実をつけはじめています。
隣にはトマトが植えられていました。
b0076334_2216815.jpg

もうすぐ夏野菜が採れる季節ですね。
[PR]
by jyuntonana | 2013-05-21 22:10 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20473883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2013-05-21 22:27
根は着られても大根頑張りますね。
畑でも水の中でも季節になれば花が咲くのですね。
一生に一度の花ですもの、咲かせないとね。

私もお魚と野菜が有ればいい方、
でもお肉も食べないと活力がわきませんね(笑)
Commented by jyuntonana at 2013-05-22 16:39
suzuさん・・・こんにちは♪
根っこがないのに根菜類って新芽を出して
頑張りますね。
今回のように花芽ができるとは思いませんでした。

お魚料理ばかりだとまた飽きてきますね。
お肉は牛の薄切り肉を玉ねぎと甘辛く炒め煮に
したものが好きですが主人はたまにはステーキが食べたいと
言います。
Commented by とくちゃん at 2013-05-22 18:51 x
大根の下は絵の魚のおろし使ったのかな?(笑い)

楽しみですね!だいこんの花・・・そんな題名の歌もあったな~

カラーは切り花しか見たことがない!きれいですね。
Commented by MITI at 2013-05-22 22:22 x
鯖をかかれたのですね。楽しいですね。
大根の花も楽しみです。
エンドウが採れるのでは。。。
いろいろ楽しそう!!
Commented by jyuntonana at 2013-05-23 06:32
とくちゃん・・・おはようございます♪
大根おろしはサバや、秋刀魚を焼いたときに使いました。
大根の花が咲くのが凄く楽しみです。

昔森繁久弥さんと竹脇無我さんが出演したドラマにありませんでしたか?
「だいこんの花」若いころ見たきがします。
Commented by jyuntonana at 2013-05-23 06:37
MITIさん・・・おはようございます♪
塩サバを焼きました。
食べる前に急いで描きました^^

大根、切られてもまだまだ生き続けています。
凄いですね。
咲いたらまたUPしますね。
田舎に行くと季節を感じます。
Commented by guuchan at 2013-05-23 07:27 x
焼き魚って難しくて描こう~って発想なかったんだけど、
ななさん 上手に描かれていますね♪
 私も、お魚と野菜があれば・・・

 大根の花楽しみ~ またアップしてね。
Commented by onorionozato at 2013-05-23 21:09
焼き魚の絵 めずらしいですね
難しいのに 良く描けて

お肉より お魚が好きです

大根の水栽培? たのしみね
咲いてくれるのが 待ち遠しいわ
Commented by shizuo7f at 2013-05-24 12:35
ニョキニョキと!な、なんと、大根に!
そうですよね~、イイかも、何がって? いえキッチン栽培。
食べても食べても…、だったらイイネ^^。

Jyuntonanaさん、また楽しみですね~、
エンドウ、胡瓜、トマト…、もうじき収穫夏野菜♪
Commented by jyuntonana at 2013-05-24 23:05
guuchanさん・・・こんばんは♪
この日は塩サバを焼いたんだけど綺麗な焦げ目ができているので
慌てて食べる前に描いてみました。
魚はめったに描かないわよね。

大根の花ちょっと蕾が膨らんできましたよ、
花が咲くかしらね?咲いたらUPしますね。

Commented by jyuntonana at 2013-05-24 23:10
おのりさん・・・こんばんは♪
焼き魚の絵は食べる前に描いたので忙しかったわ。
塩サバ美味しかったわ、
お肉も良いけどお魚のほうが胃に優しい気がしますね。

大根の花が咲くのが待ち遠しいです~。
茎がひょろひょろと伸びで蕾も膨らんできましたが
小さいですよ、どんな花が咲くのでしょうが楽しみです。
Commented by jyuntonana at 2013-05-24 23:14
shizuo様・・・こんばんは♪
大根や人参の頭を切って見ずにつけておくと
葉っぱは伸びてくるのですが、花が咲くのは珍しい
と思うのですが、蕾も小さいのできっと畑で咲くような
立派な花は咲かないと思います。

夏野菜が元気に育っています。
沢山出来たらお裾分け・・・・遠すぎますね(笑
Commented by ファインちゃん at 2013-05-25 20:02 x
ま~美味しそうな焼き魚の絵手紙!!
私もお肉よりお魚が好きです。
特に塩焼きにしたお魚は大好きですよ~(^0^)/

大根の花が咲くのが楽しみですね♪

白いカラーもオオムラサキツユクサも綺麗に咲いていますね~♪
夏野菜が大きくなって収穫できるのも楽しみですね~(^0^)



Commented by jyuntonana at 2013-05-26 20:04
ふぁいんちゃん・・・こんばんは♪
この日は塩サバを焼いたのよ、
主人がまだ帰ってこなかったので
慌てて描きました^^
お肉も良いけど魚のお料理が多くなってきました。

大根の花咲くかしらね?
なんたって蕾がメチャクチャ小さいの、蕾も膨らんでくる気配がないのよ~!

白いカラー田舎で綺麗に咲いています。
大きい花なんですよ、
田舎では夏野菜もすくすく育っているので次回行くときには
貰ってかります(^。^)
<< 大根の花のその後 ipad miniを買っちゃいました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング