大根の花のその後
お天気がいいと日中は暑いくらいですが
夕方は急に涼しくなってくるので風邪をひきやすいですね。
b0076334_2149076.jpg

大根は」元気に成長を続けていて10センチくらいまで
茎が伸びてきましたが蕾はあまり膨らんでこないんです。

咲くかしら~?
だって蕾の大きさが2,3ミリしかないのよ!
毎日眺めてはハラハラしています。
b0076334_21505470.jpg

ベランダのプランターではドクダミが可愛い花を
つけ始めました。
b0076334_2251742.jpg

ほったらかしなんだけど水だけは毎日あげています。
しっかり愛情はかけているつもりなんです。
[PR]
by jyuntonana | 2013-05-26 21:43 | 田舎 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20501242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2013-05-27 08:06 x
 ドクダミはなんて可憐な花なのでしょうね。
私も大好きです♪
八重のドクダミも可愛いでしょう~
友人に貰って植えてたのにいつの間にか消えちゃったわ。
 大根の花。。。咲くかな?
Commented by ファインちゃん at 2013-05-27 12:02 x
絵手紙、良いな~~♪
ナナさんはもうドクダミを絵手紙に描かれたのですね~♪
やっぱりドクダミの花って最高!!
大好きなお花です~~♪

雑草の様に言われて迷惑がられていますが・・
本当はとっても体に良い薬草なんですよね・・
我が家では思いがけない所に咲きました~(笑)

大根の花も頑張って花を咲かそうとしていますね・・
フレーフレー!!
大根の花~~^♪

うふふ・・是は私の失敗談ですが・・
実は今年の初めに大根を野菜置き場に置いたままにしていたら・・
茎が伸びて花が咲きました~
夫に・・「家の中で大根を育てているんか~」って言われました~(笑)
おバカさんでしょう~~(^0^;)
Commented by shizuo7f at 2013-05-27 22:19
わぁ、10センチにも!
眺めているんですね、「まだかな~」って♪
見習わないとね、
大根のように、ドクダミのように^^。

明日からの雨…、
Jyuntonanaさん、いよいよ梅雨入りでしょうか。
Commented by jyuntonana at 2013-05-27 22:54
guuchanさん・・・こんばんは♪
ドクダミの花は綺麗で可愛いですね、
私も好きな花です。

八重のドクダミも欲しいのですが
いまだ手に入らないの。

大根の花ね~!
蕾がなんだか黒ずんできたので心配だわ。
Commented by jyuntonana at 2013-05-27 23:00
ファインちゃん・・・こんばんは♪
ベランダでは今、ドクダミの花が満開です♪
清楚で可愛いでしょ!
私も大好きです。
ドクダミは薬草ですよね。何に効いたかはわすれました。

ファインちゃんは大根を食べるの忘れてほったらかしておいたら
花が咲いたのね!
凄いわね。
やっぱり切り株では駄目かしら蕾に勢いがないのよ、
何とか頑張ってほしんだけど。
Commented by jyuntonana at 2013-05-27 23:04
shizuo様・・・こんばんは♪
茎はぐんぐん伸びてきましたが蕾が
大きくならないの!咲くかしらね、
一生懸命眺めては応援しているんですけどね。

この頃爽やかで凄しやすかったのにもう梅雨入り
何でしょうか?
蒸し暑いのはだっ嫌いなんです。
Commented by onorionozato at 2013-05-28 21:53
斑入りのどくだみが あるんです
可愛く咲いて居たのでね 切ってきました
ところが そのまま 忘れて朝まで 
萎れていました
ところが コップの中で
何事も無かったように 元気になったのよ
すごい生命力ですね
ななさんのように 描いてあげなくちゃね
Commented by suzu1944 at 2013-05-29 19:26
大根の花咲くと思いますよ(*^_^*)

ドクダミを植えられているのですね(笑)
抜いても抜いても絶え間なく出てきます。
でも花が可愛いので許せます。

絵手紙のドクダミの花も綺麗ですよ。
Commented by とくちゃん at 2013-05-29 20:50 x
お宅のプランターのどくだみさんは幸せ者ですね!

そこらへんでたくさん咲いていますが、みんな抜き取られて・・・

絵手紙人以外は憎っくきしぶとい雑草ですからね!

Commented by jyuntonana at 2013-05-30 00:41
おのりさん。。。こんばんは!
斑入りのドクダミがあるんですか!
見たことがありません。
ドクダミは凄い生命力ですね。
おのりさんも絵手紙に描いてみてね。
Commented by jyuntonana at 2013-05-30 08:55
suzuさん・・・おはようございます♪
大根の花最近元気がなくなってきました。
咲いてくれたら嬉しいです。

ドクダミの花は清楚で可愛いので好きです。
プランターの中だと増えようがありませんから
おしくらまんじゅう状態です^^

ありがとうございます
絵手紙に沢山描きました。
Commented by jyuntonana at 2013-05-30 09:00
とくちゃんさん・・・おはようございます♪
そうですね、うちのドクダミには愛情いっぱいかけていますよ^^
田舎の庭のドクダミは刈り込んできました、増えて仕方ないもの~。

絵手紙人はどんな雑草でもでも可愛くて仕方ありませんよね
描いてみたいと、つい摘んできてしまいますね。
<< 大根の花のその後 ビックリです! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング