人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大根の花のその後
忙しくしている間にもう6月になっていました。
毎日が本当に早く過ぎていきますね。
大根の花のその後_b0076334_2347502.jpg

大根の花が咲くのを楽しみに毎日眺めていましたが
見るも無残な姿になってしまいがっかりです~。
時期が悪かったんでしょうか?
大根の花のその後_b0076334_23504549.jpg

ベランダでは可愛い額紫陽花が綺麗に咲いてきました。
梅雨らしいどんよりとした空の下で綺麗なコバルトブルーの
ガクアジサイを見てると元気を貰います。
大根の花のその後_b0076334_23492137.jpg

話は変わりますが幼馴染の友人たちと「上村松園展」を見に行ってきました。
久し振りの美術館土曜日で凄く混んでいました。
繊細な描き方をみて感心するばかりでした。
大根の花のその後_b0076334_23512123.jpg

その後はお決まりの会食、
今回は近くにあったヒルトンホテルのランチ会席をいただきました。
大根の花のその後_b0076334_23495922.jpg

鮎の煮びたしはお上品な味付け、塩焼きは一般的なお味
贅沢なお昼ご飯を頂きました。
大根の花のその後_b0076334_23521697.jpg
大根の花のその後_b0076334_23524880.jpg

そんなころ主人は今度の旅行の下調べに忙しそうです。

そうなの!来週から私達ヨーロッパ鉄道の旅に出かけます。
一か月間の個人旅行です。
三月の終わりから主人は張り切って計画を立てています。

事の発端は私が「元気なうちに息子のいるドイツに行きたいわ」と
言い出したのに火がついてこんな大旅行になってしまいました。
何だか楽しみなような不安なような~~。
by jyuntonana | 2013-06-03 23:46 | | Trackback | Comments(12)
Commented by suzu1944 at 2013-06-04 07:57
日光は当たりますか?
大根の根が少ないので養分も不足したのでしょうね。
でも花は咲くと思っていますが、、、、(*^_^*)

ヨーロッパ鉄道の旅、、、、いいですね。
ドイツに息子さんが、、、それではぜひ今の機会に行かれたが良いですよ。
羨ましいわ。
一度は行きましたがツアーですから思うようには、
でも個人では自信が有りませんから(笑)

もう一度アルプスの高原列車に乗りたいけど、もう自信が有りません(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2013-06-04 16:57
suzuさん・・・こんにちは♪
キッチンの棚の上の置いたのでのっ校は当たらなかったのよ~
大根の切り口も黒ずんできたので栄養が行き渡らなかったの
ですね。蕾が大きくなってこないものこんなになってしまったのでもう
駄目ですね。

ヨーロッパの鉄道の旅は初めてです。
新幹線のように素敵な鉄道らしいです。
アルプスも綺麗に見えたら最高ですけど。
日本とは違った景色を楽しんできますね。
Commented by onorionozato at 2013-06-04 21:50
またまた 素敵な旅に
お出かけになるのですね
うらやましいわ
そうよ  今の内 いまのうち
また お土産話 楽しみにしていますね

からだに気を付けて いってらしてね
Commented by MITI at 2013-06-04 23:49 x
素敵ですね。
是非お出かけになってください。
素晴らしいでしょう!!!
スケッチの旅で、ヨーロッパのとところどころ行きました。
のんびり行ってみたいです。
お土産話楽しみに。
Commented by shizuo7f at 2013-06-05 20:27
わっ!イイナ!
ヨーロッパ鉄道の旅、超ビッグな夢の旅。
楽しみですね~、わくわくしますね^^。
わたしはその旅行記を楽しみにしています。

「あなたの笑顔が素敵だわ」。
そう言われるように、
いつも笑っていたいです、わたしもjyuntonanaさんのように。
よかったですね~、
幼馴染の方との「上村松園展」、そしてヒルトンホテル。
Commented by jyuntonana at 2013-06-06 20:34
おのりさん・・・こんばんは♪
どんな旅になるのかドキドキします^^
今度は荷物を持ちあがらに旅になるので
体力が続くか心配です。

元気に帰ってこれるように行ってきますね
旅先でネットが上手くつながればブログを
UPしようと思います。
Commented by jyuntonana at 2013-06-06 20:39
MITIさん・・・こんばんは♪
私はヨーロッパはイタリアしか言ったことがないんですよ。
MITIさんはスケッチの旅に行かれたんですね。
私はスケッチが苦手だけど描いてみたいと思います。

きっと珍道中になると思いますが
元気に帰ってこれるように気を付けて行ってきますね。
Commented by jyuntonana at 2013-06-06 20:46
shizuo様・・・こんばんは♪
主人が計画するのはいいのですが、こんなに
長期の旅行になってしまって私はドキドキしています。

ネットが上手く繋がったらブログで報告しますね。
何だか超忙しい旅になりそうです^^

幼馴染の友達は子供の時から良く知っているので
何でも話せて夕方まで喋っちゃんですよ!
自分が姑なって色々と苦労があるようです。
Commented by ファインちゃん at 2013-06-07 17:33 x
あら~~大根の花・・残念でしたね~^^;

コバルトブルーの額紫陽花・・綺麗ですね~~(^0^)/
柏葉紫陽花も綺麗ですね~♪

ヨーロッパ鉄道の旅!!
わ~~ステキなお話ですね~!!
どうかお気をつけて楽しんで来て下さいね~♪

旅行記も楽しみにして待っていますね~~(^0^)

可愛い絵手紙にニッコリです~♪
Commented by とくちゃん at 2013-06-07 19:18 x
海外旅行、それも鉄道の旅。

いいな~うらやましいな~

スケッチ道具抱えて楽しんできてください!
Commented by jyuntonana at 2013-06-09 10:50
ファインちゃん・・・こんにちは♪
大根の花咲かなくて残念でした!
蕾までは元気に育ったのね。

コバルトブルーの額紫陽花は本当に綺麗で
大好きです。

ヨーロッパ旅行今からドキドキしています。
気を付けて行ってきますね。
ネットが上手く繋がったら時々様子を
お知らせしますね。

何時もありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2013-06-09 10:52
とくちゃん・・・・こんにちは♪
主人と出かける時は欲張って長旅に
なってしまいます。

スケッチ道具一応用意しましたがスケッチが
苦手な私でうが頑張ってみようと思います。
<< いよいよ出発 大根の花のその後 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング