チェコのプラハからこんばんは♫
今日はベルリンからチェコのプラハまでやって来ました。
ベルリンから特急で5時間掛かりました。
b0076334_1353475.jpg

プラハの街は目を 見張るばかりに素晴らしく綺麗です。
b0076334_1355163.jpg

カラッとした暑さちょうど、ハイシーズンズで学生も多く、
各国からの沢山の観光客で賑わっています。
b0076334_13555733.jpg

こちらも夜は10時頃まで明るいので何時迄も賑わってます。

私達のホテルはお城みたいに立派なホテルなのよ♪
b0076334_1353573.jpg

やっと少し編集ができたので少し写真をUPしますね。

b0076334_13563880.jpg

私たちは東欧の旅は初めてなので素晴らしい街並みを見ては
感激しています
b0076334_141289.jpg


b0076334_1415242.jpg

プラハは昔、共産圏だったとは思えない位の発展振りです。
なれないユーロで買い物したりして楽しんでいます
b0076334_1422927.jpg

有名な天文時計、時間がきたらからくり人形が出てきます。
b0076334_1441985.jpg

翌日はプラハ城までまた歩きました。
急な坂道は年寄りにはきつかったです。
b0076334_145073.jpg

プラハの駅の地下鉄のエスカレーターはスピードが速く
日本の三倍くらいの速さ!
其れに凄く長くて急坂、乗るときに怖かったです。
b0076334_1454761.jpg

何時も車の旅をしているので、電車での移動は荷物を持って
大変です。
電車は乗り降りの時には自分でボタンを押して開けるのです。
ベルリンも同じでした。
電車には動物も自転車も乗って来るんですよ。
日本とは大違いです。
まだ旅は始まったばかりです。
昨日もウインに移動のとき予定の列車が二時間も
遅れてきたので、大変でした。
老夫婦の珍道中がどうなるか心配になってきました。
[PR]
by jyuntonana | 2013-06-13 05:42 | tabi | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20587867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-13 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2013-06-13 19:49 x
 チェコのプラハからこんにちは~ ってカッコいい!

 旅の楽しさがこれだけで伝わってきますよ~
いい旅を続けてね♪

 神戸は6月の観測史上初めて33度6分!
うだるような暑さとは、まさにこの事><
 梅雨明けのような晴天で、まったく雨が降りません( 一一)
Commented by jyuntonana at 2013-06-14 14:24
鍵コメさん・・・おはようございます
昨日はプラハを楽しみました。
このホテルはパソコンが使えたのでよかったです。
暑い日が続いています。
炎天下は凄く暑いけど日陰は涼しいので助かります
またね。
Commented by jyuntonana at 2013-06-14 14:30
guuchanさん・・・おはようございます
こちらはからっとした暑さですから助かります。
やっと写真UPで来ました。
時々覗きに来てくださいね。
こちらは5月におきた洪水で列車が止まったままのところが
あるそうなので心配です。
Commented by guuchan at 2013-06-14 16:19 x
今 再びお邪魔したら、、、、
何と、何と! 素敵な写真の数々♫
楽しませていただきましたよ~

 梅雨入りしてから全くと言っていいほど雨が降りません。
日々34~6℃の神戸です。
関東の方は雨続きで肌寒いそうですよ。
Commented by onorionozato at 2013-06-14 20:51
素敵な 写真がいっぱい
嬉しくなっちゃった
そんなに 色んな所に 行ったことがありませんが
エスカレーターが 早くて 急こう配 香港もそうでした
また 楽しみにしています
Commented by jyuntonana at 2013-06-15 07:43
guuchanさん・・・こんばんは
やっと少し編集できたのでUPしました。
昨日はウイン、今日はブタペストまで来ました
またご案内しますね。
楽しみにしていてね。
Commented by jyuntonana at 2013-06-15 07:47
おのりさん・・・こんばんは♪
エスかレターね、今日はブタペストなんですが
此処のも長くて凄く早いです!!
子供連れだと怖いと思うけどなれなんですね。
また、お便りしますね。
何時もありがとうございます。
<< ウィーンに遣ってきました。 ドイツに着きました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング