元気で旅を続けていますよ~♪
今日は♪
あれから、ブタペスト、オーストリアのザルツブルグ、
ドイツのミュンヘンへと遣ってきました。

毎日移動の旅で少々疲れ気味なんです。
というのもヨーロッパはもうちょっと涼しいかと思ったら
毎日かんかん照りで33度くらいあるのです。

ウィーンの次はハンガリーのブタペストにいきました。
駅に着いたとたん何だか怖く感じました。
いろんな人種のお人が入り混じっている感じです。
b0076334_5542685.jpg

ホテルまではちょっと遠いので始めてタクシーに乗りました。
何だか分かりにくいホテルでしたが無事につきました。

b0076334_5561765.jpg
ドナウ川に近いホテルだったので夜にドナウ川にかかる橋を
見に出かけました。
例の洪水の為にドナウ川も一部洪水で溢れて電車の道が水没していました。

翌朝は有名なくさり橋を渡り王宮を見てきました。
b0076334_555135.jpg

言葉は下手な英語ですが何とか通じています。
駅の人やお店の人は殆ど英語が話せます。
b0076334_556475.jpg

オーストリヤのザルツブルグに着きました。
今回はホテルは全部予約してありますので安心です。

ホテルに行く道が分からないので、可愛いらしいマダムに道を
訪ねたら親切にホテルまで着いてきてくれた。
皆さん優しいです。
b0076334_5575836.jpg

ホテルでのモーニングセット
b0076334_6421992.jpg

8・45ユーロでした。
b0076334_5582299.jpg

ザルツブルグ城砦を観光に行きました。
b0076334_6412691.jpg

モーツアルトの生誕の地、
b0076334_6463840.jpg

モーツアルトの生誕の家の前では学生の聖歌隊の
b0076334_6473299.jpg

歌を聴きながらホテルのカフェで、カツレツとパスタを
食べ食べました。
b0076334_6482598.jpg

その宿泊のホテルまで荷物を取りに戻って、急ぎミュンヘンへと
列車に乗りました。

ヨーロッパの列車は乗るときも降りるときも自分でボタンを押して
開けないといけないので緊張します。

私たちは特急列車のファーストクラスの乗り放題なので
快適です。
一回だけファーストクラスにしちゃ~凄く立派なシートだし変だな
と思っていたら、車掌さんがチェックに来て、「この席はビジネスクラス」だと
言われて恥をかきました。
まぁ、こちらに来たら私たちは外国人だもの笑ってごまかしました。

出発してからもう七日目、
今度はドイツのミュンヘンに着きました。
ミュンヘンには三日間の滞在予定。

ミュンヘンの駅前も色んな人種の人がうようよしていて
怖い感じ。
兎に角ブタペストもミュンヘンも駅前はゴミがが一杯で汚いです。
タバコの吸殻だらけ、
食事は油っぽいものばかりだから今日はベトナム料理で
軽くすませました。

ミュンヘンのホテルはネットの状態が悪くて全く繋がりませんでした。
翌朝ミュンヘン駅からDBでアウスブルグまででかけました。
市庁舎の黄金の間を見物。
b0076334_713650.jpg

この年は主人の故郷の長浜市と姉妹都市だそうです。
b0076334_713503.jpg

ロマンチック街道最古の最大の街、ドイツで一番裕福な街らしい。
b0076334_7142919.jpg

b0076334_7161339.jpg

b0076334_7151185.jpg
またミュンヘンに戻って今度はmalin広場、
地下鉄に何回も乗り換えて苦労しました。
b0076334_717535.jpg

駅に着いたら凄い観光客で溢れています。
それもそのはず、新市庁舎の建物が凄いです。
b0076334_7185380.jpg

時間になると人形が踊りだす仕掛け時計を見ようと
広い広場人で埋まっています。
b0076334_7203558.jpg

それにしても暑いです!!
暑くても女性の人は帽子も被らないんですよ。
私は日焼けが心配でみっとないけどかぶりました^^

夜の10時くらいまで明るいのでホテルに戻るのが遅くなって
しまうので、寝るのが遅くなります。
b0076334_7212674.jpg

ミュンヘンの三日目はノイシュバンシュタイン城ツアーに参加。
b0076334_7315225.jpg

この城はシンデレラ上のモデルになったお城らしいですよ。
b0076334_7324985.jpg

実は今日はスイスのチューリッヒのホテルからお便りしています。
列車はDB(ドイツ鉄道から)SB(スイス鉄道)に乗ってきました。

車と違って荷物を持っての移動は疲れます。

今日はネットの状態が良さそうなので一気にUPしました。
[PR]
by jyuntonana | 2013-06-20 04:34 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20616861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-20 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2013-06-20 13:25
鍵コメさん・・・おはようございます
本当に暑いわね。
日が長いので遅くまで観光しているので寝る時間が
ありません。
Commented by しゃこ at 2013-06-20 17:39 x
すごいです。
日本にいながらヨーロッパの今の写真が見れる。
ありがとうございます。

1日が長そうですね。
明るいといろいろと見たくて動いてしまいますよね。
あっちもこっちも見たいけど、体を休ませてあげて
くださいね。
荷物をもっての移動はしんどいですよ。

食べるの大好きな私は食べ物の写真も楽しみです。(笑)
Commented by guuchan at 2013-06-20 19:42 x
 神戸はやっと梅雨らしく雨の日々です。
それが、紫陽花を潤すシトシト雨ならぬ、篠突く雨><
特に西日本が豪雨よ。

 楽しい旅日記羨ましく読ませてもらっています♪
空が綺麗。。。ってことは日々晴天ね(*^_^*)
 そろそろ(おウチご飯)恋しくないですか?
Commented by onorionozato at 2013-06-20 20:45
ななさん これだけの 写真と 紀行文
編集など 凄いですよ
自由自在に 外国を 闊歩
羨ましいです
また楽しみに していますね
有難うございます
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:57
わぁ~、お元気にヨーロッパを。
仲よくお二人でイイナ~、まるでわたしも同行してる気分♪。

jyuntonanaさん、帰って来たらお覚悟を。
来る日も、来る日も超ご馳走、
メッチャ体重増えてますよ^^。
わたしもそうなるかも~。
Commented by jyuntonana at 2013-06-21 04:23
シャコ親子さん・・・こんばんは♪
今ね午後の9時なんですがまだまだ明るいのです。
今日は夏至で一番日がない日でしょう!

夕ご飯を何時に食べていいやら分からなくなりますよ^^
朝は四時くらいから明るいので目が覚めるので寝不足です。

食べ物は美味しいですが、脂っこいのでコレステロールが
たまりそうです^^
このごろあまり上等なものは食べないようにしました(笑・・・
Commented by jyuntonana at 2013-06-21 04:30
guuchanさん・・・こんばんは♪
梅雨もいいけど豪雨は困りますね。
スイスはどの川も溢れんばかりに勢いよく
流れています。雪解けの水でしょうか、見てると怖いです。

炎天下では凄く暑いのよ、だから皆日陰に沿って歩いています。
私も随分焼けてしまいました。

今日はスイスのチュウリッヒから、マッターホルンを見るために
チェルマットまで来ました。
Commented by jyuntonana at 2013-06-21 04:38
おのりさん・・・こんばんわ♪
写真は毎日パソコンに撮り入れています。
撮る写真の枚数が多いのでブログ用の写真を選ぶのに
苦労しています。

私の下手な文章でお恥ずかしいです。
毎日何とか宿泊先までは辿り着いております。
また覗きに着てくださいね。
Commented by jyuntonana at 2013-06-21 04:41
shizuo様・・・こんばんは♪
今日から食べすぎ注意報を出して
あまり食べないように心がけては居ます^^
だんだんと体重が気になりだしました(笑う)

あっさりしたものが食べたくてもないのよ~!
昨日はグリーンサラダだけにしました。
<< スイスのチューリッヒからツェルマット ウィーンに遣ってきました。 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング