ついに来ました名峰マッターホルン(4477メートル)
いろんなことがあってやっと辿り着いたチェルマットは標高1620メートルに
あるマッターホルン観光の拠点として有名な村なんです。
b0076334_17124577.jpg

アルプスの環境に配慮して、ガソリン車の乗り入れを禁止しているため
静かで美しい町です。
b0076334_17132699.jpg

残念ながら私たちがついたときは小雨もようでした。

ホテルは駅から徒歩で6分位の所でしたが、とっても素敵な造りです。
木がふんだんに使ってあって、天窓もあり天気だったら満天の星空が
見えるはずだったのですが、夜になって土砂降りの天気です。
明日は展望台まで登る予定なので神様にお祈りしながら眠りました。

朝五時頃目覚めて主人が歓声の声をあげているのです。
b0076334_16395334.jpg

見ると見事に晴れいて目の前にマッターホルンがそびえ立ってました。
もの凄くいい天気!!
神様にお祈りした甲斐ありました。
b0076334_17141142.jpg

日の出とともに山頂が黄金色に染まってきました。
こんな素敵な部屋を選んでくださったホテルの方に感謝です。
b0076334_17165721.jpg


朝早くにホテルの部屋で昨日買ってきたキッシュを食べて
6時半にホテルを出て、ゴルナーグラード・モンテローザ鉄道に乗りに行きました。
b0076334_16421861.jpg

始発が7時からなのでまだ運行していませんが良い席を取りたいので
早くから並びました。
b0076334_16425788.jpg

ここに来たら何人かの日本人観光客の方にもお会いしました。
b0076334_16434672.jpg

本当に雲ひとつないスカっとした青空、鉄道が進むに連れて4000メートル級の
山々が連なるスイスアルプスが目の前に広がってきました。
b0076334_1644161.jpg

凄いね!!綺麗ね~!の連発です。
日本の富士山も中々こんなに綺麗には見れなかった私です。
神様に感謝です。
b0076334_1645012.jpg

展望台に着きました。
新雪が積もっていて日陰は凍っています。
つるつる滑りやすく緊張しながら登って行きました。
b0076334_16455447.jpg

私たちが着いたコルナーグラ駅は標高3089メートル。
今年は雪解けが遅いそうで、いつもならトレッキングできる道も
まだ歩けないそうです。
b0076334_16471339.jpg

今日は朝からとても幸せな気分になれました。
これでマッターホルンからもお別れ。もう一泊したいくらい残念だわ。
b0076334_16482644.jpg

ホテルをチェックアウトしてまた乗り継いでジュネーブに
向かって列車の旅です。
[PR]
by jyuntonana | 2013-06-22 08:17 | tabi | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20625020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2013-06-22 20:01
写真ではない 本物の マッターホルン
そりゃー 声も出るわ~
素晴らしい 旅を 満喫していますね
それにしても 綿密に 動くところを 
研究なさったのですね
ユングフラウと追う名の 花でしたっけ
何でも ほんものを この目で が いいですね
今日 お便り 届きましたよ
感激!
Commented by shizuo7f at 2013-06-23 17:56
「凄いね!!綺麗ね~!」。
この絶景を目の前にしたら、誰だって言うと思います。
そして、「神様に感謝です」も^^。

Jyuntonanaさん、順調ですね~。
まるでおとぎの国のような、絵本の世界のような、
国境を越えての鉄道の旅。
ハラハラどきどき、ハプニングも旅の面白さ。
これからもお気を付け、仲よく素晴らしいヨーロッパ、
楽しんでくださいね~♪
Commented by suzu1944 at 2013-06-24 07:06
楽しみに見せてもらっています。
懐かしい場所もあり嬉しいですよ。

気を付けてね。
Commented by jyuntonana at 2013-06-24 07:30
onoriさん・・・こんばんは♪
本当に運がよかったです♪
神様に助けて頂きました。
白い花はエーデルワイスじゃなかったかしら?
主人が細かく計画を立てているので助かります。
絵手紙じゃなくてごめんなさいね。
Commented by jyuntonana at 2013-06-24 07:35
shizuo様・・・こんばんは!
本当に神様のお陰だと思っています。
二度とは見にこれないマッターホルンを
こんなに綺麗に見せてもらって幸せです。

列車の旅はハプニングの連続です。
体に気をつけてがんばって旅を続けますね。
見守っていてくださいね。
Commented by jyuntonana at 2013-06-24 07:38
suzuさん・・・こんばんは♪
見てくださってありがとうございます。
suzuさんの行かれたところもありましたか。
私は始めての所ばかりですので、綺麗な国々を
見て感激しております。
また時々の誤記に来てくださいね。
Commented by guuchan at 2013-06-24 08:45 x
 素適な旅が続いていますね。
これだけ(いい旅)に恵まれるのは、綿密な計画があってこそ・・・と思ってたら、
数年前、東北旅行(でしたか?)に行かれるのに、
ブログにご主人が立てられたスケジュール表がアップされたことがありましたね。
 凄い綿密な計画に驚いたものですが、今回は国内じゃあないのですもの、、、、
出発までに、ご主人は、心の中で、頭の中で大旅行をされるくらい調べられたのでしょうね。

 健康に気を付けて、素敵な旅を続けてくださいね~
Commented by jyuntonana at 2013-06-25 06:39
guuchanさん・・・こんばんは♪
今のところ大体は計画どうりに行っています。
主人は毎日パソコンに向かって調べ物をしていました。

今回も綿密な計画をしてくれていますので安心ですが
一箇所でも計画が狂ってしまうと大変です。

今回は全部ホテルの予約や色んなところでのツアーも
申し込んでいますので、旅行が上手くいくのを
祈るばかりです。
ありがとうございます、体に気をつけて頑張って旅を
続けたいと思います。
Commented by うとうと at 2013-06-25 23:20 x
わぉ~ ブログの画像でも 声が出てしまいそう
マッターホルン 山の中でも(海外)一番大好きな山です♪
あの コクンと曲がったところがいいの
しかも 黄金に輝く山頂♪
すばらしい ご褒美を分けて頂いて ありがとうございます。
喜んでいるnanaさんの笑顔がご主人への一番のプレゼントね♪
ご主人さま ありがとうございます♪

これからも 素敵な旅が続きますように
お気をつけて (*'ー'*)/
<< とんでもないことが起きました! スイスのチューリッヒからツェルマット >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんにちは~! バーベ..
by shizuo7f at 16:03
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング