とんでもないことが起きました!
スイスのジュネーブに着きました
ホテルに着いてから市内見物に出かけました。
b0076334_15472941.jpg

歩いてレマン湖まで行って遊覧船に乗ってレマン湖を楽しみました。
b0076334_15483350.jpg

夕食には主人がやわらかいものが食べたいと主人はローストビーフ、
私はペンネノパスタを食べました。
私たちの口に合って美味しかったです」。
b0076334_15493723.jpg

翌日、また街を散策してから、ジュネーブ駅からパリ行きの
特急列車に乗って、「三時間もしたらパリに着くわね」
言いながら車窓の景色を楽しんでいると、急に列車がバリバリと
音を立てて止まってしまいました。

そのまま二時間も列車の中に缶詰状態、途中でアナウンスが入って
この列車は動かないので別の列車でまたスイスのジュネーブまで
帰りますとのこと、あと一時間も乗ったらパリに着くはずだったのに
重い荷物を担いで、線路を歩いて別の列車に乗り換えました。
列車ででたお弁当
b0076334_15515944.jpg

そしてまた二時間もかけてスイスのジューネーブまで戻りました。
それからまた別の列車に乗り換えてパリまで向かったので
パリに着くまで十時間もかかってしまったのです。
b0076334_1553542.jpg

夜中の11時くらいにホテルにチェックインできて
ほっとしました。
フランス語が全く分からない私たちは何が起きたのか
さっぱり分からず、英語のできるかたに、力を貸していただきました。

ジュネーブでは殆どの方がフランス語です。
どうなることかと思っていましたが何とか無事にパリに着いて
2日目になりました。

写真の編集が間に合わないのでまた後ほどUPいたしますね。
とんでもないことが起きますが今のところスケジュール通に進んで
居ますので安心です。
[PR]
by jyuntonana | 2013-06-25 07:01 | tabi | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20636948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2013-06-25 20:20 x
大変でしたね。
知らない土地でもアクシデントは不安だったことと思います。
 でも ご無事でよかった♪
何年かたった時の旅行の思い出では今回の事が話題になり、
笑って話せることと思います。

 素敵なP・カードありがとう♪
早速リビングに飾っていますよ(*^_^*)
Commented by onorionozato at 2013-06-25 20:33
ほんとうですね アクシデントに 驚かれたことでしょう
でも よく考えたら これくらいの事で 良かったと
思い出が 褪せる事事無く 話題のタネとなることでしよう
楽しく 旅を 続けてください
Commented by チャーミング at 2013-06-25 22:19 x
楽しい旅の様子を楽しみ見ていました。

画像も前回のアメリカの雄大な景色と違い、
ヨーロッパは、建物が美しいです。

いろんなことが起こるものですね。
それも思い出のひとつですね。

いつまでも心に残ると思います。

どうぞ、お気を付けてた旅を楽しんでください。

Commented by shizuo7f at 2013-06-25 22:33
んん?なにが!あ~よかった。
どうなったかと驚きました。
楽しい旅のハプニング、
二人なら、これもまたヨシですね~。

Jyuntonanaさん、待ってますよ、素敵なパリの街の写真。

Commented by yayoi at 2013-06-25 23:02 x
元気してますか~
うちのPCのメール設定できてなくて送れませ~ん(>_<)
なにもかもが大きく見えるね

怪我のないように旅を楽しんでね(#^.^#)
Commented by ファインちゃん at 2013-06-26 16:54 x
ま~大変な目に合いましたね~(^^;)

日記をず~~~~~~~と遡って拝見しました~(^0^)
お元気で旅を楽しんで居られて本当に良かったです♪

沢山の素晴らしい写真を見せて頂いて・・
景色に感動したり・・
美味しそうな食べ物につい手が出そうに成ったり・・
私もヨーロッパを楽しませて頂きました~♪
どうかお気を付けて楽しんで下さいね~(^0^)/
<< パリを満喫しています ついに来ました名峰マッターホル... >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング