パリを満喫しています
こんにちは♪
ご心配をおかけしましたが、順調に旅を続けていますよ。

今日は朝からベルサイユ宮殿に出かけました。
地下鉄とバスに乗っていきました。
b0076334_16212850.jpg

とっても寒い日です、小雨模様の中宮殿に入るのに
長蛇の列これで並んでいる場所が宛て居るのか心配なくらいです。
b0076334_1622816.jpg

やっと入れました。
b0076334_16224285.jpg

きらびやかで当時の贅沢三昧菜生活ぶりが分かります。
b0076334_16242694.jpg

マリーアントアネットの数々の肖像や豪華な鏡の回廊
b0076334_16252532.jpg

目を見張るばかりでした。
b0076334_16264117.jpg

お天気は急に大雨になったりして、大変でしたが

観光を続けました。

エッフェルトー、凱旋門、モンマルトの丘にあるサクレ・クール聖堂
雨で綺麗に目なかったエッフェル塔やが凱旋門には翌日
再度行きました。
b0076334_16285122.jpg

今度はノートルダム寺院からセーヌ川沿いを歩きながら
b0076334_16333133.jpg

b0076334_16302881.jpg

b0076334_16311378.jpg

ルーブル美術館、コンコルド広場、シャンゼリゼ通りをゆっくり歩きながら
b0076334_16561547.jpg

b0076334_1657624.jpg

ブランドのお店を見ながら凱旋門まで来ました。
b0076334_1711923.jpg

トヨタ自動車のショウルームも賑わっていました。
b0076334_16575960.jpg

b0076334_1659733.jpg

最後にはまた」地下鉄に乗って、昨日は遠くからしか見れなかった
エッフェル塔に行ってきました。
b0076334_1721976.jpg

b0076334_1724844.jpg

今日の夕食は通りで見つけたお寿司さん(中国人経営)のお店で
久し振りに味噌汁を飲んで日本酒も飲めてホット一息、焼き鳥も美味しかった!
何だか体が楽になってきました。
b0076334_1734522.jpg

主人は地下鉄もよく分かっているようで迷路のようなところを
10回ほど今回の旅行で乗りました。
パリは何だか人も多くていろんな人種が入り混じっているので
怖く感じました。
b0076334_1752392.jpg

パリの地下鉄の広告はでかくて面白い
明日はモンサンミッッシェルまでのツアーです、
朝が早いので寝すぎないようにきをつけなくちゃ。
[PR]
by jyuntonana | 2013-06-27 16:17 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20647988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2013-06-27 19:55
なんと 贅沢で 優雅な 旅なのでしょう
頑張って 働いてきた ご褒美ですね
お寿司で 体が 蘇ったでしょう 私たち家族の 旅行でも
そうでした
食は 心が 体が 満足するのですね
日本食は 凄い力!
Commented by shizuo7f at 2013-06-27 21:48
満喫してますね~♪
そろそろ恋しくなってきましたか、
美味しかったですね、日本のお寿司^^。

ハプニングもいろいろあるけど、
海外でのそれは、慌てすよね。
さぁてjyuntonanaさん、明日はどんなドキドキが。
Commented by シャコ親子 at 2013-06-28 06:19 x
すごい、すごいです。
ルビーの行きたい所ばかりです。
ルーブル美術館はルビーが行きたくてしょうがない所なんですよ。
今度会った時にルビーに話をしてくださいね。

海外で日本食を食べるのって、本当においしく感じますよね。
私も脂っこいものが苦手なので、海外へ行くと食べるものが
ないのです。味噌汁のおいしい事。お米のおいしい事。(笑)

ハガキありがとうございました。よい旅をお続けください。
Commented by ファインちゃん at 2013-06-28 19:18 x
ナナさん。。順調に旅を続けられて良かったですね~(^0^)/


凄い~~!!
ベルサイユ宮殿に入られたのですね~!!
ナナさんの楽しそうなお顔が目に浮かぶ様です(^0^)
其れに・・
日本食に出会えて良かったですね♪
やっぱり日本食が一番ですね。

遅くなりましたが・・
素敵な葉書どうもありがとうございました♪
嬉しかったです~♪
お気を付けて楽しんで下さいね~(^0^)/
Commented by guuchan at 2013-06-28 22:18 x
 ななさんから頂いたポストカードからも、
ドキドキ、わくわくが伝わってきますよ~
 日本食がそろそろ恋しいのでは? と思っていたら食べられたのね~ 良かった♪

 私たちの歳になると(アハ ななさん一緒ね)
そう毎日、ドキドキ わくわくすることなんかないもの~ 羨ましいわ。
私など ドキドキしたら、心臓の検査に行かないといけないくらいよ、
あぁ~夢がないわ^^
Commented by jyuntonana at 2013-06-29 04:09
おのりさん。。。こんにちわ!
日本食は元気の元です。疲れた身体がみるみる元気になってくるのが
わかります。
毎日 寝るのは遅いし朝が早いので疲れます。
いつも見てくださってありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2013-06-29 04:13
Shozuo様。。。今晩は
毎日ドキドキしながら旅をしていますよ。
お寿司を食べたら元気になってきました。
頑張りますね。
Commented by jyuntonana at 2013-06-29 04:19
シャコ親子さん。。。こんばんは
本当に素敵なところばかりですよ??
ルビーちゃんも英語を頑張って学生になったら留学してきださい。
女の子ひとり旅の人にも何人かあいました。
皆に助けられての旅です。
Commented by jyuntonana at 2013-06-29 04:25
ファインちゃん。。。こんばんは!
時々食べる日本食で身体を元気にしています。
どこの
国も目を見張るばかりです。
ヨーロッパは歴史が古いので3000年も前にこんなに立派な建物が
建っていたなんて信じ難いです
主人の案内で安心して旅行が続けられそうです。
Commented by jyuntonana at 2013-06-29 04:32
ぐうちゃん。。。今晩わ!
私は今、楽しんではいますが半分は緊張しています。
主人と何時こんなに遠くまで来ちゃった!
何て言いながら旅を続けています。
日本食に大満足しました。
後半 の旅も頑張ります。
<< 旅は順調です♪ とんでもないことが起きました! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんにちは~! バーベ..
by shizuo7f at 16:03
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング