旅はどんどん進みます
この旅に休憩なんてものはありません。
朝早いときは7時前にホテルを出て駅に向かいます。
b0076334_3473541.jpg

夜は10時過ぎても明るいのでつい出歩いてしまいます
b0076334_3444369.jpg

シェアー自転車

ホテルに帰ってきたら何時ものように主人はパソコンに写真を取り込み
私は着替えなどを洗濯しています。
そんなことをしてるとあっという間に12時を過ぎてしまいます。
b0076334_3431367.jpg

ベルギーのブッリュッセル、中央駅Gare Centraleにつきました。
駅は何処の国も立派で目を見張るばかりです。
b0076334_3435516.jpg

配所に訪れたところはGrand Place広場、
ちょっと小雨模様で写真を撮るには生憎の天気でした。
暫くすると馬の蹄の音が聞こえ出しました。
b0076334_345323.jpg

沢山の馬が入ってきました。どうも警察官の騎馬隊のようです。

太鼓に合わせて行進が始まり幸運にも予期せぬセレモニーに出会えて
良かったです。

それから先に進むと元祖の「小便小僧」がありました。
凄く小さいですよ。裸ではありませんでした。
b0076334_3463287.jpg

作者はヂュケノワで1619年に作られたそうです。
世界中から衣装が贈られてきてクリスマスにはサンタクロースの衣装を着るそうです。

ベルギーの人はフランス語、ドイツ語のようです。
サン・ミッシェル大聖堂は作るのに300年もかかったそうです。
b0076334_3483591.jpg

教会の中のステンドグラスは凄く素晴らしく何時までも見ていたい光景でした。

b0076334_349568.jpg
その後市庁舎等を観光。
b0076334_3491382.jpg

この日の夕食はバケツ一杯のムール貝と主人のたっての希望の「カルボナール」牛肉の煮込み
料理を食べました.
b0076334_3504780.jpg

モンサンミッシェルのムール貝と違って大粒で味付けもよく食べ甲斐がありました
「カルボナール」は牛スジの煮込みといった感じでした。
b0076334_3513182.jpg

狭い道をぐるぐる回りすぎてホテルが分からなくなってしまいました。
優しそうな娘さんに道を尋ねると親切にホテルの近くまで送ってくださいました。

この娘さんは年取ったホームレスのような老人に自分の買ってきた。
パンや料理の入ったボックスを幾つも渡していました。
老人は何度もお礼を言っていました。

翌日はブルージュを観光の為に朝早くから列車に乗って移動しました
車窓の景色は広大な畑た続き、麦が作られています。
時々牧場があり馬や牛がのんびり草を食べています。

ブルージュは天井のない美術館とも博物館とも呼ばれるほど町の
いたるところに芸術が満ち溢れています。
b0076334_3572533.jpg

何よりも絵画的な小運河、教会の塔、修道院のモニュメントなど古い
建物がそのまま残るたたずまいが芸術なのです。
b0076334_3581134.jpg

マルクト広場から運河とっても綺麗です。
b0076334_402126.jpg

残念ながら小雨模様、お天気で青空だったらもっと素敵だったと思います。
b0076334_358491.jpg

b0076334_411887.jpg

ブリュッセルに戻って早めの夕食、今日は本場のパエリアを食べました。
b0076334_434389.jpg

b0076334_43729.jpg

豪華です。二人では食べきれませんでした。
b0076334_42480.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2013-07-04 01:31 | tabi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20679276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yayoi at 2013-07-05 21:28 x
小便小僧 笑える~
服着てる^m^ カッパ着てるみたい。名古屋のななちゃん人形みたいに
着せ替えするのかな~

翔矢が、電車にくいついてました、やっぱ男の子ですな~

私は、料理にくいついてま~す(笑)
Commented by jyuntonana at 2013-07-06 06:22
yayoiさん・・・こんばんは♪
日本の小便小僧はもっと大きくて裸でしょ!
元祖の小便小僧は洋服が大きすぎて顔も見えないくらいです^^

電車はラッピングが面白いでしょ
何時までも見て楽しんでいました。

色んな料理を楽しんで食べています。
ちょっと太ったかもしれないわ^^
<< フランダースの犬の碑がありました イギリスの二日間 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング