デンマークのコペンハーゲン
列車の旅も後半になってきました。
日本から思えば遠いコペンハーゲンもあと一息と
言うところまで遣ってきました。

今までゆったりしていた列車も急に混み出して一等席は
満員、二等席まで移動しましたがこれもまた満員で
席を探すのに苦労しました。なんたって4時間もの長旅なんですから
どうにかして座らないと大変です。

やっと見つけて座りました。
みなさんバカンスにお出かけのようで会話も楽しそう?
言葉が分かりません!!

二時間くらい乗るとまた列車が止まって動かないの、皆が苦笑いしているので
また故障かと思ったら、この列車はフェリーで海を渡るらしいのです。
お隣の人に聞いたらボートに乗るなんていっていたので、何のことか分からなかったけど
なっとくです。
b0076334_061173.jpg

暫くすると列車ごとフェリーに乗りました。
乗った後は船の甲板に出てみんな食事をしたりして気持ちのいい潮風を
あびました。

こんなところで船旅も味わえるなんて主人のシュミレーションの中にも
なくて、主人もビックリ!

30分ほど乗ってからまた列車の旅がはじまりました。
列車の中でも」皆さん親切です。なんたって東洋人なんて誰も乗っていないから
私たちは完全なる異国人なの、だから私たちも何時もニコニコ顔でいます。
目が会うとニコってしてくれます。
b0076334_084024.jpg

やっとコペンハーゲンに着きました。
お金もデンマーククローネに換えました。
b0076334_094312.jpg

市庁舎の前では高校生らしき人がダンスを披露していました。
b0076334_0115459.jpg

b0076334_012321.jpg

駅前には「チボリ」公園が見えます。
1840年代にオープンした遊園地。
この公園ではアンデルセンが童話の構想を練ったところらしいですよ。
b0076334_0132488.jpg

私たちもホテルにチェックインしてから早速出かけました。
b0076334_0171452.jpg

沢山のアトラクションがあります。
b0076334_019295.jpg

ジェットコースターは今にも飛んできそうな勢いで走っていきます。
日本でもよく見る乗り物ばかりです。
b0076334_018780.jpg

あちらこちらから「キャー」という声が聞こえてきて、私たちは乗らなくても
怖さが伝わってきて乗った気分になりました。
b0076334_0194027.jpg

夜の10時過ぎても賑やかおとぎの国です。
周りの景色も綺麗だし、疲れも吹っ飛びました。
b0076334_0201943.jpg

チボリ公園の隣で「ワガママ」という日本食のレストランを見つけて
b0076334_0152362.jpg

主人は焼き鳥とんぶり、私はカツカレーをたべました。
b0076334_0144179.jpg

日本のものとは随分違うけど気分は味わえました。
其れにギョーザと海老のフライも美味しかったです。
凄くはやっていて大きなレストランないは賑わっています。

この店ではラーメンが人気があるようで上手に箸を使って食べています。
公園に隣接しているので家族ずれが多かったです。
b0076334_0213094.jpg

翌日はストロイエstreetを歩いてnewhaunまで行き運河沿いの
b0076334_0221833.jpg

カラフルな建物とレストラン街を楽しんで、運河クルーズをしました。
b0076334_02706.jpg

途中で「人魚姫」の銅像を後姿を運河から見ました。
小さな像でした。
b0076334_0235052.jpg

名物の鰯料理も食べましたよ。
鰯のメリネご基本でですが色んな料理にアレンジしてあって私好みの
味付けで美味しかったです。
主人も鰯が大好きなので喜んでいました。
b0076334_0245370.jpg


毎日いろんな人に助けられての旅は思ったよりは順調に予定通りに
進んでいてほっとしています。
b0076334_0271154.jpg

土、日には広場で色んなパフォーマンスをしています。
b0076334_0292446.jpg

主人は観光場所の地図にこと細かくメモを書いているので迷うことなく
観光できて安心です。
この後はまた列車とフェリー列車でドイツのリューベックに行きます。
[PR]
by jyuntonana | 2013-07-06 16:33 | tabi | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20691267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファインちゃん at 2013-07-08 10:23 x
ナナさ~~ん おはようございます~♪
ブログをず~~~~~~~~~と遡って拝見しました~♪

どの写真も素晴らしくて・・
ナナさんの名ガイドに気持ちは一緒に旅をさせて頂きました~!!
感動していまよ~(^0^)/
ご主人様の緻密な計画・・流石の旅名人ですね~☆
宝物が一杯増えましたね~~(^0^)
お疲れがでませんように旅を満喫為さってね~♪




Commented by guuchan at 2013-07-08 15:40 x
ななさん こんにちは~
あなたの処も、神戸も梅雨が明けました。
 ところが今年は(千年猛暑)なんですって(@_@;)
千年に一度と云われるくらい暑いそうです。
 本当に あぢぃ~~~~いよ~

 いつも楽しませていただきながら、ご夫婦そろってタフだわ~ って
羨ましいくらいよ。
 私など国内旅行でも、2泊3日が限度!
それも連泊がいいわ~ って思ってるくらいよ^^

 
Commented by jyuntonana at 2013-07-08 16:23
ファインちゃん・・・今日は♪
ファインちゃんもお元気そうで良かったです。
私たちが旅に出てからそろそろ一ヶ月になります。
あっという間に時間が過ぎていってしまいます。
どの国もそれぞれのよさがあって色々と勉強に
成りました。
思い切って来てよかったです。
あと少し頑張って元気に日本に帰り着きたいです
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2013-07-08 16:29
guuchanさん・・・こんにちは♪
やっと梅雨が明けたんですね。
千年に一度の猛暑!!!!
そんなこと聞いたら日本に帰りたくなく成っちゃうな~!
こちらは暑いといってもカラッとしているので日陰に入ったら
涼しいので助かりますよ。
夜は涼しくて過ごしやすいです。

此処まで来たらいやでもくっ付いていないと日本に帰れなくなるので
仲良くしています。
後二日でベルリンの息子のところに辿り着くので
頑張ります。
何時もありがとうございます。
Commented by onorionozato at 2013-07-08 21:32
旦那様の 緻密な 計画が 無駄の無い
素晴らしい旅に なっているのですね
なんと 素敵な ご夫婦なのでしょう
Commented by jyuntonana at 2013-07-09 22:39
onoriさん・・・こんにちは♪
本当に主人のお陰で順調に旅が続けられています。
素敵というかどうか分かりませんが計画を練るのが
好きなようです。
列車の旅も終りに近づいてきました。
日本に帰ったらまた車で走りますよ!
今日はドイツのドレヅデンにきています。
<< いっぱいお買い物がしたいんだけど フランダースの犬の碑がありました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング