いっぱいお買い物がしたいんだけど
今はドイツの列車の中~♪
周る景色の美しさ~♪
森や林や田や畑に牧場~♪
あぁ~とゆーまにいく千里♪
何て歌いたくなります♪
今はリューベックに向かっています
b0076334_13335432.jpg

列車の車窓は緑がとっても美しいです。
ドイツの田舎の町は木も大きくゆったりしています。
b0076334_13593959.jpg

自転車と一緒に旅行している人も多くて
専用の車両もあります。
b0076334_13343873.jpg

ベビーカーも遠慮することなく折りたたまないで
そのままにしていますよ。

この旅で私が不満なのはゆっくりとお店も見れないし
何かお土産を買うと主人に怒られます。
b0076334_13355437.jpg

ホテルの靴磨き

「荷物が増えるばかりだから買うな」ですって。
お土産は写真で十分だって!!

迷子になるといけないから主人から目を離せないし
あぁ!ため息がでます。
なんて愚痴なんか言ってたら駄目ですね、
主人は必死なんだと思います。
b0076334_13364140.jpg

リュウベックに着いて早速観光です。
何処の旧市街もマルクト広場があってそこを中心に
市庁舎や大きな寺院ができています。
b0076334_13372188.jpg

今回もまたそんなところを観光しました。
b0076334_1338095.jpg

花屋さんには日本と同じ陽に紫陽花の花などがありました。
b0076334_1339384.jpg

バスも色んなコマーシャルのラッピングが楽しいです。

ホテルのガーデンも手入れがゆき届いていて大きなギボシが
咲いていました。
b0076334_1351190.jpg

ドイツ語は難しいですね、全然読めません、
英語はドイツが元になっているって主人が言っていたけど
英語風には全く読めないです。
b0076334_13494230.jpg

私たちは旅行に出発する前に三回ドイツ語講座を受けていきました。
だからほんの少しは分かりますが、発音が難しくてできない^^
だから直ぐに英語になっちゃいますがホテルやレストランでは
英語で大丈夫です。
b0076334_13515970.jpg

カレーににてるけど味がちがいました。
列車の旅も残り少なくなってきました
b0076334_1415975.jpg

沢山の人の助けを受けての旅ですがお天気にも恵まれて
順調に進んでいるので嬉しいです。
体調に気をつけて頑張ります。
[PR]
by jyuntonana | 2013-07-09 22:53 | tabi | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20706826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuo7f at 2013-07-10 15:58
♪旅行は続く~よ、どこまでも。
線路は続くよの替え唄ふうに、口ずさんじゃいました^^。
順調ですね、仲よく楽しいヨーロッパ。
ドイツの車中から眺める景色、
イイ感じですね~。

へぇ~、ドイツ語教室に。
さすが準備万端ですね、jyuntonanaさん。
んん~、“お土産”、送るってこと出来ないのでしょうか。
欲しいよね、あれこれいろんなお買いもの。
Commented by シャコ親子 at 2013-07-10 17:11 x
あと少しなんですね。
体調もよさそうで、安心安心です。

旦那さんの言う通り、お土産を買うのはやめましょう。(笑)
荷物になると、自分がしんどいですよ。
でもでも、お店をキョロキョロしたいですよね。(笑)
写真がお土産。写真を撮るのが上手だから、ものすごく
素敵なお土産ですよ。
Commented by jyuntonana at 2013-07-10 20:29
shizuoさま。。。こんにちは♪
列車に乗っていても乗り換えが多い時は緊張しています。
なんせ駅には次の駅の案内が何も書いてないんです。
のりかえでホームを移動するのも大変なんです。

おみやげは息子が自分の所に送っていいよと言ってたけど
主人が面倒がるのでやめました。
良く考えたら小物でも十分お土産になりますね。
主人がまめに計画を立ててくれましたので旅行先で困る事が
ありませんでした、
ダンケシェーン!
Commented by jyuntonana at 2013-07-10 20:39
シャコ親子さん。。。こんにちは♪
御陰様で元気に旅が続けられて嬉しいです。
主人は何処に行ってもお土産は買わない主義なんです。
その土地で有名な物を買う時は自分も乗り気で一緒に
見にきています。
写真の数はもの凄いですよ、
何時か見て下さいね。
ダンケシェーン!
Commented by onorionozato at 2013-07-10 21:19
これだけの 長旅 そして 色んな所 お土産買い出したら
切が ないですよ
御主人は 正解でしょう
みたいよね ほしいよねでも みんな
記憶のなかの 宝物にしてください
誰もが 出来る 経験では ありませんもの
うらやましいよ ほんとうに
もうすぐね 日本へ
Commented by jyuntonana at 2013-07-11 07:09
onoriさん。。。。こんばんは♪
景色もいいけど私はついついお土産物屋さんのほうに
目がいってしまって〜〜
見たら欲しくなるけど我慢、我慢でした。
日本に帰ったら写真を見ながら思い出に浸りたいと
思います。
今日無事にベルリンまで戻ってきました!
明後日には日本にけれると思います。
何時もありがとうございます。
<< バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪ デンマークのコペンハーゲン >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング