人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪
予定通りに12日に無事に帰ることができてほっとしています。
空港に着いての一声は、暑い~~!でした。

旅行中は毎日主人と「今日も頑張ろうね」と声を掛け合ったり
無事にホテルに着いたら「今日も無事で良かったね」何て
お互いに励ましあっていました。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_1859441.jpg

7月5日はハイデルベルグ
  6日はローテンブルグ
  7日はニュルンベルグ
  8日はバンベルグ
  9日には最後の都市ドレスデンを観光しました。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18435919.jpg

これまで順調旅を続けられて神様や仏様に感謝です。
ところが此処で心配なことが・・・
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18284424.jpg

息子へのお土産
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18305627.jpg

ベルリンに居る息子とに三日連絡が取れなくなってしまったのです。
9日の夜は息子のところに泊まらなくてはならないので心配でした。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18313584.jpg

ドレスデンを朝9時4分発の列車でベルリンに向かう予定です。
パソコンにメールを入れたりししましたが返事がなく、発車まであと15分
というところに息子から電話が入り今ドレスデンに向かっているけど
列車が二時間も遅れているので私たちの列車に間に合わないというのです。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18322639.jpg

ひゃ~!「息子が何でドレスデンに??ベルリンで待っていてくれたらいいのに~~
主人は慌てて「もうこの列車には乗れないから次の列車の時刻を見てくる」
といって時刻表のほうに行きました。
主人が戻ってきたので振り返ると間に合わないといっていた息子が一緒ではありませんか!

ええ~どうなってるの??
「じゃこの列車に間に合うわ!後4分あるもの」といって急いで乗り込みました。

発車してから事情を聞くと私たちをサプライズでビックリさせるつもりだったようですが
自分の列車がこんなに遅れるなんて予想もできなくて自分もどうなるんだろうと
心配していたそうです。

何よりもこうして劇的会えたなんて神様が此処に居たとしか思えなくて
三人で抱き合って喜びました。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18445662.jpg

落ち着いてからは食堂車に移動して朝食をとりながら積もる話をしました。
二時間後にはベルリンに到着。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18334479.jpg

息子のアパートでのんびりさせもらいました。
鉢植えの金柑?
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_1846103.jpg

息子にはベルリン市内を案内してもらい
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18355526.jpg

最初にベルリン着いたときにはブランデンブルグ門や国会議事堂、
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18363039.jpg

運河巡りもしました。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18372566.jpg

心地よい風に吹かれながらの運河めぐりは綺麗な町並みが
見れて楽しかったです。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18405330.jpg

バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18394485.jpg

ドレスデンからベルリンのついた日にはベルリンの壁が残されているところを
案内してもらいました。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18464776.jpg

壁が作られたのは1961年8月13日に東ドイツ軍によって突然つくられた
そうです。
1989年に倒壊されるまで28年間もあったのです。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18484524.jpg

高さは3メートル長さは155キロもあったそうですよ。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18472516.jpg

色んな画家さん?たちによって描かれた絵やメッセージが延々と続いていました。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_1848993.jpg

ヨーロッパの国々は平和で古い歴史を大切に今も守りながら暮らしているのが
よく分かりまし。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18494524.jpg

今回は古いお城や宮殿、沢山のマルクト広場を見てきましたが
素晴らしい建物は圧巻でした。

今回の「ヨーロッパ鉄度の旅」をこうして無事に成し遂げられたのも
各国の優しい皆さんや神様や仏さもに見守られたお陰だと
感謝しています。
バンザ~イ!無事に帰ってましたよ♪_b0076334_18502176.jpg

ブログで応援してくださった方々にも感謝しています。
ありがとうございました。

ご紹介できなかった後半の5日間の旅はまたゆっくりとご紹介していきたいと思います。
今は朝起きても出かけるところもないので主人とぼ~としています。
by jyuntonana | 2013-07-14 18:26 | tabi | Trackback | Comments(20)
Commented by suzu1944 at 2013-07-15 00:45
お疲れ様でした。
楽しく見せてもらいましたよ。

それにしても息子さんと無事に会えてよかった。
きっと息子さん早く会いたくて、いてもたっても居られず
迎えに来られたのでしょうね。
久しぶりの親子のご対面、きっと神様が助けてくれたのでしょうね。

三人での二時間の列車の旅はゆっくりお話も出来て良かったでしょう。

まずゆっくりお休みくださいね。
日本列島は暑さに包まれていますよ。
Commented at 2013-07-15 02:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 京子 at 2013-07-15 08:48 x
おかえりなさ~い!!
無事に帰国できてほっとされたことでしょうね。
あなたの報告を読みながら、
自分たちが旅行したことを懐かしく思い出しました。

ヨーロッパの鉄道ってすごくアバウトなんですよね。
帰国して日本の電車の正確さに驚くくらいです。

ともかくこの暑さですから
ゆっくりなさって疲れをいやしてください。
Commented by チャーミング at 2013-07-15 12:05 x
お帰りなさい。
さぞや、お疲れのことと思います。

日本は、暑いですものね。
疲れが倍増しますね。

でもこれからは、安心してお休みできますね。
ゆっくりなさってくださいね。
Commented by guuchan at 2013-07-15 13:06 x
お帰りなさぁ~~~い\(^o^)/

 素適な旅を元気で終えられて何よりです♫

旅のアクシデントは後々のいい思い出話。。。

 旅の締めくくりが息子さんのアパートとは、親として最高の旅でしたね♫
Commented by onorionozato at 2013-07-15 20:24
ななさ~ん お帰りなさい
あまりの暑さに びっくりでしょうね

しばらくは ぼ~っと 過ごされてくださいね
日本での 食事 なにが 一番美味しかったかな
Commented by シャコ親子 at 2013-07-15 20:29 x
お帰りなさい。
いい旅でしたね。
ブログを見ながら、「すごいな、いろんな国に次々に
行けるなんて」と思いながら見てました。

息子さんへのお土産。母の思いがいっぱいですね。
あれもこれも、スーツケースいっぱいにお土産をもって
行きたいですよね。外国で頑張ってる息子さんにね。
Commented by jyuntonana at 2013-07-16 09:47
suzuさん・・・こんにちは♪
無事に日本に帰ってこられたのが
今は最高の喜びです。
やっぱり旅行中は気を張っていましたからね。

それにしても日本は暑いですね!
息子に会えた時は本当に神様がいるんだって
実感しました。

ありがとうございました
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by jyuntonana at 2013-07-16 09:50
鍵コメさん・・・こんにちは!
こちらは毎日暑くてうんざりですが
旅の楽しさを振り返りながら毎日のんびり
しています。
良い思い出ができて嬉しいです。
元気でね。
Commented by jyuntonana at 2013-07-16 09:57
京子さん・・・こんにちは♪
ただいま~!元気に帰ることができて嬉しいです。

上手く報告できなかったけれど少しは様子が
伝わったでしょうか。

列車の旅は乗り間違えないように気をつけなければならないので
気を使いました。

日本の鉄道はサービスも良いし案内も多くて助かりますが
ヨーロッパの鉄道はアナウンスもほとんどないので
ボーっとしてられませんでした。
いい経験にたりました。
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2013-07-16 10:03
チャーミングさん・・・こんにちは♪
無事に帰ってこれて本当に嬉しいです!
ヨーロッパの夏は日本のように暑くはないので
助かりました。

今振り返ってみると随分遠くまで行ってきたんだなぁ~って
主人と話しています。

今はぼ~としながら旅の整理をしています。
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2013-07-16 10:09
guuchanさん・・・こんにちは♪
ただいま~♪
無事に帰ってこれて嬉しいです。

最後に息子にベルリン市内を案内してもらって
お買い物も楽しみました。

最後の日の夕食は息子の手料理で楽しみました。
日本風な味付けで美味しかったわ。

guuchanの絵手紙が私の帰りを待ってくれましたよ。
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2013-07-16 10:19
onoriさん・・・こんにちは♪
ただいまかえりました!
無事に帰ってこれて嬉しいす♪

本当に暑いですね!!
時差ボケもあってなんだかぼ~っとしています^^

帰ってすぐにお寿司を食べに行きましたが
次の日に食べた「藤一のラーメン」が美味しかったです。
音立てて食べるラーメンは旨い!

おのりさんの絵手紙が待っていてくれました。
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2013-07-16 10:27
シャコ親子さん・・・こんにちは♪
元気に帰ってこれて嬉しいです。
家まで無事に帰ってきてこそこの旅行が
無事に終わったってことですからね。

主人が綿密な計画を立ててくれたお蔭でスムーズに
旅を続けられました。

息子へのお土産はもっと持っていきたかったけれど
重量制限があるので23キロこれだけでぎりぎりでした。
息子も喜んでくれて本当に良かったです。
ありがとうございました。
Commented by ファインちゃん at 2013-07-16 18:03 x
ナナさんお帰りなさい~♪
ご無事で帰宅されて本当に良かったです(^0^)/
お帰りなさいのコメントが遅くなって・・ご免なさいね~^^:

またまた素敵な絵葉書が届きました~
ありがとうございました~(^0^)

私は子鬼ちゃんの絵手紙に追われていて・・
なかなか絵手紙が描けなくてすみません。

毎日暑くてくたくたに成りますが・・
ナナもどうかお体には十分お気をつけられて・・
疲れをとって下さいね♪

Commented by jyuntonana at 2013-07-16 22:37
ファインちゃん・・・こんばんは♪
無事に帰ってこれてほっとしています。
ファインちゃんお忙しいのにありがとう♪

子鬼ちゃんまだ頑張っているんですね!
後ほど伺いますね。

日本は本当に暑いわね、もう真夏ですね!
お互いに夏バテしないように気をつけましょうね。
Commented by shizuo7f at 2013-07-19 20:34
Jyuntonanaさん、お帰りなさ~い♪
カバンいっぱいのお土産、思い出いっぱい胸に詰め。
まだ揺れる車内にいる感じが。

よかったです、感動のサプライズ。
暫くお二人で“ぼ~”を楽しんでください^^。
Commented by jyuntonana at 2013-07-19 20:57
Shizuo様。。。こんばんは♪
ただいまー日本の暑さにばてています。
いろんな国に行き過ぎて行ってきた国がすぐに言えなくて
恥じをかいています、
何はともあれ無事に帰って来れたことが1番の幸せです。
ありがとうございます。
Commented by うとうと at 2013-07-25 13:54 x
ご無沙汰しているうちに 素敵な絵ハガキ頂き
ご無沙汰しているうちに 無事にご帰国されてて 良かったです。
 ↑ 読んでるだけでも バタバタが伝わって ドキドキしてしまいました。
間違え乗車 なきにしもあらずのwatasi
国内だから なんとか セ~~~フ でいますが・・・
ドカッとした 暑さ
体 休めて下さいね (*'ー'*)/
Commented by jyuntonana at 2013-07-26 21:39
うとうとさん・・・こんばんは♪
お陰様で無事に帰国できました。
国内ではほとんど列車に乗らない私達ですが
今回の旅行では毎日のように乗ってました。
だから列車の乗り方が良くわかりましたよ^^

蒸し暑いですね、暑いのにぐったりしています。
うとうとさんからも可愛い絵手紙届きました。
そろそろ日常の生活に戻らないとね!
ありがとうございました。
<< すっかりご無沙汰しています いっぱいお買い物がしたいんだけど >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング