心配なことが
旅行から帰ってぼーっとしたり、思いついたように
バタバタ動いてみたりしているうちの7月が終わってしまいました。
b0076334_17452020.jpg

もう8月ですね、夏休みも真っ盛り、山や海にと出かけたいことでしょうが
日本列島はあちらこちらで集中豪雨に見舞われていて旅行どころでは
ありませんね。
いつどこで災難に巻き込まれるかもしれない状況ですね。

心配事と言えば主人が旅行から帰ってきたらまた体重が3キロも減って
しまって、アメリカ旅行の時から3年あまりなのに23キロもやせてしまったのです。
b0076334_17462842.jpg

雨上がりに元気に散歩するカタツムリ

もともと91キロとヘビーキューの体重だったので皆で「もっと痩せないと体に悪いよ、」
何て言い続けてきたのですが特別なダイエットもしてないのに、

確かに現役で仕事をしている時と比べると食べる量もずいぶん減り、規則
正しい生活をしています。

今がベスト体重といえばそうかもしれないわ。
結婚した時は67キロくらいだったから・・・

旅行に行く前の人間ドックでは何の異常もなかったけど、
こんなに簡単に体重が減っていくなんて何処か悪いんじゃないかと心配に
なってきました。

以前はどんどん肥っていくのでスーツも買い換えてばかりだったんですけど
今度は急に痩せるのでどのスーツもジーパンもぶかぶかです。
みっともないのでまた買い換えです。

私は同じような生活をしているのに全く体重が減らないのよ!!
痩せたら着ようと思って捨てられない洋服もいくつかあるのに。
私は痩せたいなぁ~!

どんなに暑くても食欲モリモリ夏痩せをしらない私です。
また言われましたよ「あんた、よう食べるね」って^^

皆さんは夏バテ大丈夫ですか?食欲はありますか?
[PR]
by jyuntonana | 2013-08-01 17:43 | 絵手紙 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/20802002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuo7f at 2013-08-02 21:40
あっと言う間の。
そりゃそうですよね、時差、風景、衣食住、数々のカルチャーショック…。
Jyuntonanaさん、そのステキな違いの余韻を楽しんでください。

ちょうどイイんだと思います、スリムになられたご主人さま。
我が奥さまは、あと1キロ、いや500グラム欲しいと^^。
暑い日が続くけど、大丈夫!食欲もりもりですよ~。
Commented by jyuntonana at 2013-08-03 07:09
shizuo様・・・おはようございます♪
沢山の写真を見ながら主人と余韻をたのしんでいます。
今思うと良く無事に帰ってこれたものだと喜んでいます。

主人の体重は若いころに戻ったのですが痩せる努力もしないのに
減って行くのが心配なんですが~。

奥様スリムで羨ましいわ!
私は毎日体重計に乗って500グラム減ったなんて喜んでいる
有様です。
Commented by guuchan at 2013-08-04 06:54 x
おはよう~
私も、暑い、暑い!と云いながら食欲は全く落ちず(^^ゞ
数年前に、年齢を重ねてあまり細いのも・・・と
努力して^^4キロ増やし 私の思う理想体重に成功!
以来 不動のままよ。

 男の方は現役の時はどうしても不規則になります野の体重は増えますよね。
ハードな海外旅行もこなせられたしお元気なんだから
理想的な体重かもしれませんね
Commented by suzu1944 at 2013-08-04 08:40
現代ではヘビーキューの体重の方が心配でしょう。
三年がかりでお痩せになったのなら病気ではないのでしょう。

私もダイエットの掛け声ばかりで一向に、、、、、今は自然体で過ごしています。
Commented by ファインちゃん at 2013-08-05 11:45 x
我が家の夫は痩せていて体重が増えなくて・・
健康診断は欠かさないですが・・
これといって悪い所はないようです。

ご主人様・・体質が変わられたのかな?
何もしないで23キロ減はちょっとしんどいかな・・
でも異常が無ければあまり心配されないほうが良いのかもね。
Commented by onorionozato at 2013-08-05 21:25
ハードな 旅行で したから
今きっと反応が 出ているのではないでしょうか
日本食で きっと 良い状態を キープできるかもしれませんね
でも 家族は 急激な 変化には 不安なんですよね
Commented by jyuntonana at 2013-08-05 22:32
guuchanさん・・・こんばんは♪
guuchanも食欲が落ちなくて良かったわ(^^)
私は年じゅう変わりなく美味しく食べています。
私は後3キロくらいは痩せたいのですが~!

肥りたくても太れなくて悩んでいる人もいるんですよね。
guuchanは上手く体重がふやせてよかったわね。
理想の体重にあこがれています。

主人の体見てると心配になってきます。
肥っていたときは「体に悪いから痩せてよ」ってみんなで
言っていたんですけどね。
Commented by jyuntonana at 2013-08-05 22:40
suzuさん・・・こんばんは♪
肥りすぎの時は体に悪いからもっと痩せたほうがいいわよ
何て心配していいましたが、特別にダイエットもしていないのに
どんどん痩せていくものですから心配で・・・

私もダイエットしなくっちゃと掛け声ばかりです。
私も自然体でやっています。
美味しく食べれることは幸せな事ですよね。
Commented by jyuntonana at 2013-08-05 22:49
ファインちゃん・・・こんばんは♪
ファインちゃんのご主人はスリムでしたよね。
何処も悪くなければ安心ですね。
健康診断は最低でも一年に一回は受けたほうが安心ですね。

主人体質が変わったのかしら?
現役のころに比べると食べなくなりいました。
家ではお酒もほとんど飲まないし、油ものも少なめのお料理ですから
食生活も変わりました。
それだけでこんなに痩せれるなんて羨ましいわ。
同じものを食べてるのに私は一向に痩せません。



Commented by jyuntonana at 2013-08-05 22:55
おのりさん・・・こんばんは♪
確かにハードな旅行でした。
毎日お互いに「今日も元気?体大丈夫?」
何てきずかいながらの旅ですした。

これ以上体重が減らないように気を付けた
生活にしないとね。
私は主人の痩せた体を見てると心配で仕方ありません。
<< 暑すぎてもうグッタリです すっかりご無沙汰しています >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング